忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの大きな揺れから24時間。
あまりの被害の大きさに愕然とするばかり。
被災された皆さま・関係者の皆さま、お見舞い申し上げます。

首都圏のJRが全線ストップした昨日。
彼は家から4つ先の駅におり、歩けなくもないものの、むやみに動くのを危険と判断、
会社の方と一時非難し、23時過ぎ、動き出した私鉄とバスを利用して無事帰宅。
ご心配いただきありがとうございました。

太平洋側とは別に、長野・新潟でも地震が発生しています。
私の実家は新潟県新潟市。
幸い家族とも連絡が取れ、無事は確認できているものの、
この先まだまだ不安は募ります。

余震・津波、まだまだ続いているようです。
どうか皆さん、ご無事で。
一人でも多くの方が救出されますように、無事でありますように。

何もできない自分の非力さ、無力さが悔やまれます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
広島はありがたいことに、
揺れることもなく、
穏やかな日を迎えております。

ほんと、何もできないですね、
こんなとき。
気のきいた言葉すら出てきません(悲)

なにげない日常が、とってもありがたいことなのだ、とひしひしと感じました。

我が家も防災グッズ等、何もありません・・・。
とりいそぎ、ラジオ付き懐中電灯を
買おう、と話してます・・・
情けない・・・
ことさち URL 2011/03/12(Sat)16:25:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
西日本は被害少ないようですね。良かったです。
現在我が家も極めて普通の生活を送れています。

ラジオもなければ何の準備もしていない我が家。
マンションの強度を信じて、なるべく外出しないように過ごします。
本当に普通でいられることがいかにありがたいか、感じてます。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
【2011/03/13 10:03】
こんにちは。
ご無事で何よりです。
でもまだまだ不安が続くと思います。

心身共に御自愛ください。
東雲 A URL 2011/03/12(Sat)17:00:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
ライフラインも平常通り、不便なく過ごせています。

揺れていないのに常に揺れているような感覚に襲われてます。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
【2011/03/13 10:05】
無題
ご無事で何よりです。
実家も何も無くてよかったですね。

これからの不安もたくさんあるけど、命あってこそでですね!
もうテレビを見ては被害の大きさに呆然としています。何もできない自分が悲しいです・・・。

まだ余震もあるのでramさんも気をつけて下さいね。
連絡の取れないブロガーさんが何人もいるので不安で・・・・。
桃咲マルク URL 2011/03/13(Sun)07:42:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
実家の方は東日本の中でも被害が少ないようです。
西日本はあまり被害が出ていないようで何よりです。

本当に何も出来ない…でもくよくよしていても仕方ない!
と、普通の毎日を大切に過ごしたいと思います。

他のブロガーさん達も無事であることを信じて、
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
【2011/03/13 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]