忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

be23ce80.JPG 3月7日 夜ごはん

 手羽元と野菜の蒸し煮
 ベーコンとほうれん草のキッシュ




買い物へ行かずに生活すること数日。
外出しないと必然的に麻雀の時間が増えます。
危ない危ない・・・
この日は冷凍庫から発掘した手羽元3本と野菜数種を
ストウブで50㏄程のお水を入れて蒸し煮にしました。
粒マスタードで召し上がれ。
a081ff96.JPG







たまには焼きたてもいいかな、と思い、焼き立てキッシュ。
いつもの生地にほうれん草・玉葱・ベーコンソテーを入れて、
チーズはやや多め。
3246bd44.JPG







焼き立てキッシュ、チーズとろんで美味しいんだけどね・・・
切りにくい、取り分けにくい、食べにくい。
やっぱり多少は時間おいた方がよろしいようで。
0fd19e58.JPG


←ぼろっ・・・とな。







先日、夢に小栗旬登場。
決してファンではありません。嫌いでもない。そう、興味がない。
ファンの皆さん、すみません。
内容は全く覚えていませんが、旬(←呼び捨て)の記憶は鮮明。
夢に見ると、好きになったり、ファンになったりしそうですが、
その後も全く興味が湧きません。
ファンの皆さん、重ね重ねすみません。
でも何故夢に小栗旬が?


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



夢占いで『小栗旬』を検索してみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それもいいです
こんばんは~ramさん

焼きたてもサックとおいしそうですよ~
このキッシュの生地は発酵時間が短いのが
いいですね
また 私も作りたいです

今日の地震は大きくておどろきました 
そちらはいかがでした?
ささっち 2011/03/09(Wed)22:38:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
そう言えば発酵ほぼないですね、この生地。
焼きたてはフチはサクサクで良いんですが、強度がなくて持ちにくい…
とろちんチーズを楽しむには焼き立てなんですけどね。

地震???
ささっちさんのところは揺れましたか?
我が家、全く気付かず…
私の実家の方も震度3だったのでメールしたら、
母も全く気付いていませんでした…
鈍感親子?
【2011/03/10 13:25】
無題
こんばんは!

どれもすごいご馳走ですね(^0^)
あのキッシュもすごい!!
アレだけですごく作った感がでてアレだけでいいです!(;^^)

やはりストウブ鍋が欲しい~~~。
何とか手に入れようかな(^-^)

・・・・何故に小栗旬??
でも私の友人は(同じ年)山Pのファンで毎日見る夢を?メールで送ってきたよ・・。
告白されたとか、子供ができたとか途中で小栗旬と自分を取り合いされて・・・て(@@)

すごい夢ですよね??
幸せな友達??(汗)
桃咲マルク URL 2011/03/10(Thu)01:16:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、キッシュ、なんか頑張った感ありますよね。
そんなに大変な料理じゃないのに。

鍋にあまりこだわりはないですが、ストウブ、重宝してます。
お料理と気分によって、圧力鍋かストウブを使い分けてます。
炊飯はもっぱら圧力鍋ですけどね。

お友達の山Pラブ度は凄いですね!
夢の中とはいえ、子供まで出来ちゃいましたかー。笑。
相当山Pが好きなんですね。お友達、幸せモノです。
【2011/03/10 13:29】
無題
おはようございます!!
このキッシュの型が欲しいんですよ〜。いいなー長方形。かわいい!
手羽先とお野菜も美味しそう。マスタードでシンプルなお料理食べるのって美味しいですよねえ。
つんつん URL 2011/03/10(Thu)07:07:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
この型、かなり重宝してます!
800円くらいでしたが大活躍、多分モトは取れてます。

粒マスタード好きなんですよー。
瓶詰めの大きい粒マスタード買ってるんですが、凄い早さで消費中。
サラダもお肉もお魚も、粒マスタードでイケちゃいます♪
調理が楽ですし。(←これが一番重要。)
【2011/03/10 13:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]