忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8185cd7f.JPG 3月3日 夜ごはん

 肉団子鍋
 しらすとカブの葉のおにぎり




世間的にはひな祭りなこの日。
我が家もちらし寿司でも・・・と思いきや、
彼の昼食(会社の食堂)がちらし寿司・・・
花粉症で瀕死状態の彼がぼそっと、
『鍋とか良いなー。軟骨入れたつみれとか、つみれとか、つみれとか・・・』
要はつみれが食べたいってことですよね、それ。
広告の品だった豚ひき肉に鶏軟骨・蓮根すりおろし・葱・生姜・ニンニク等々、
ご希望通り肉団子鍋にしてあげました。
私、優しい。
あまりにも雑に作って全体写真不可だったおにぎり。
俵型です。
10485ed0.JPG











続きまして・・・


0a1bbcbd.JPG 3月4日 夜ごはん

 焼きカツプレート
 叙々苑ドレッシングでサラダ




トンカツ用のお肉、勿論広告の品。
筋切りして包丁で軽く叩いて伸ばした後、
塩・胡椒・大さじ1程度のマヨネーズで下味。
パン粉をぎゅっぎゅっと付けてフライパンで焼けば、カツレツ完成。
マヨネーズ効果でお肉滅茶苦茶柔らかくなります。
95aaf83a.JPG







付け合わせはカブ・ブロッコリー・トマトとポテサラ。
黄色の物体、ポテサラです。
ごはんと同じくらいのボリュームあります。
fabdc33f.JPG







わっさーとなってる葉っぱは叙々苑ドレッシングで和えただけ。
df47749a.JPG










この土日に外出しなくて良いように、昨日はたっぷり買い貯め。
花粉から逃れる為には外へ出ないことが一番。
空気清浄機フル活動のお部屋でゲームしてるに限ります。
そう、麻雀とか、麻雀とか、麻雀とか・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


麻雀 時々 釣り。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最強ですね
こんにちは~ ramさん♪

肉団子にレンコン~♪
最強です!
リクエストに答えるramさん
お優しいわ~
今日も花粉いっぱい飛んでいそうです
引きこもるに限ります
麻雀楽しんで下さいね~*^^*
ささっち 2011/03/05(Sat)12:26:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
蓮根、勿論皮ごとすりおろしました!
蓮根入れたらふわふわ団子になって、豚ひき肉なのに
鶏団子?ってくらい柔らかかったです。

ひきこもっているのに、今朝は何だかくしゃみと鼻水…
若干喉も痛いような…
風邪ですかね?
【2011/03/06 14:43】
無題
こんにちは!

わ~~~優しいい~~ramさん(*^^*)
愛がある証拠ですね(^-^)

あの鳥軟骨がすごく食べたいのだけど、売ってますか?私、内臓系とか大好きなので・・。
あのコリっていいですね!
よくスマップの仲居君入れてたね!

あ・・・・鍋食べたくなってきたわ・・・。

あのマヨの下味のカツもめっちゃ美味しそうですね!麻雀とか・・ですね(笑)
桃咲マルク URL 2011/03/05(Sat)17:41:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家の大黒柱には頑張っていただかねば!
リクエストが鍋だったので簡単に引き受けましたが、
これが面倒なお料理だったら即刻却下です。笑。

軟骨、そうそう、仲居君が良く使ってましたね。スマスマで。
あのコリコリ感、私も好きです♪

マヨネーズで下味はお肉には効果的ですね。
超柔らかくなります。アメリカンポークでも。
【2011/03/06 14:46】
あらまー。
彼、ホント瀕死の状態なんですねー。
口呼吸で喉までやられるとは!
踏んだり蹴ったり・・・。
かわいそうに。。。

半分もらってあげよか?

こちら、花粉は全く大丈夫なんですが、新潟寒くて寒くて。。。
明日はあたしも引きこもりー❤
絶対外にはでないぞー❤
おかめ同盟 URL 2011/03/05(Sat)21:03:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当に花粉でここまでなるんだー、ってくらいの症状です。
喉→咳→気管支って言う最悪コースを辿ってます。
春を生きて乗り越えられるのかしら…

新潟はまだまだ寒そうですね。
3月でも行くならダウンですね。
まだ微妙ですが、帰省するかも…しないかも…
【2011/03/06 14:51】
こんばんは~
肉団子鍋!めっちゃ美味しそう~
ことさち肉団子作ったことありましぇーん!
手作りって美味しいだろうな~。
わかってんだけどね。

ポテサラの黄色はなんの色ですか?
隠し味にスパイスかなんか?

ことさちも今日プチバイトで疲れたので、
明日はひきこもりたかった
のだけど、そんなときに限って、
どこか行こうか、と優しい言葉を
かけるすっとこ。
なんだか断りづらいので頑張って出ます・・・
ことさち URL 2011/03/05(Sat)23:20:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の肉団子の作り方、あまりにも適当過ぎて…
でも手作りだと格安で大量に出来ることだけは確かです!

ポテサラの黄色は茹で卵の黄身です。
異常な黄色。新鮮な証拠?

すっとこさんとデートですね♪
何処行くのかしら?何食べるのかしら?
楽しみ。楽しみ。
【2011/03/06 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]