忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c5f732b3.JPG 2月27日 夜ごはん

 ベーコンとアスパラのオイルパスタ
 新じゃがとチーズのオーブン焼き
 サラダ



久々登場のハット皿。
このお皿、見た目通り容量が小さく、非常に微妙。
そして、オイルパスタを盛るには絶対にむいていない。
オイルが下へ溜まる→混ぜにくい→お皿べたべた・・・ご注意を。
ちなみにパスタは名前通り、ベーコンとアスパラ入りのペペロンチーノ風。
ブラックペッパーたっぷりがオススメ。
3bab9e2d.JPG







いただきものの高級チーズ。
賞味期限1週間過ぎてますが・・・気にしません。
トースターでチン、何だこのチーズ?滅茶苦茶旨い!!!
奪い合いです。
43d553a4.JPG







サラダは普通に葉っぱ・トマト・オリーブ。
お口直しにもなる酸っぱいさっぱり系。
(要はオリーブ油と白ワインビネガー。)
7f93457d.JPG










彼の特技のひとつ、作詞。
うろ覚えの歌の歌詞を適当に歌い上げてしまう人。(鼻歌で。)
で、昨日の新曲。

♪ポケットの中にはビスケットがひとつぅ~♪
♪もひとつ入れるとビスケットがふたつぅ~♪

入れる?入れると?
うん、入れれば確かにふたつになるけど・・・
入れて増やすなら『ふしぎなポケット』じゃなくても出来ますから。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



正しい歌詞は『たたくと』です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うける~♪
こんにちは!ramさん

さらっと歌われたら私なら気が付かないかも・・
ramさんは笑いをキャッチするセンスがあるんだな~きっと。

ハット皿ってお店でしかみたことないよ~
ramさんちオシャレだわ~
ささっち 2011/03/01(Tue)15:03:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
さらっと違う歌詞、なんなら作曲(編曲?)も多々…
たまに笑いのツボに入り、大爆笑します。
『入れる』は結構ツボでした。

このハット皿、通販で買ったら予想以上に容量が小さくて。
食べ物が沈んで、写真撮るのも難しいし。
安く仕入れたので諦めてますが、かなり食器棚の肥し状態です。
トホホ・・・
【2011/03/02 08:06】
こんばんは~
彼が作詞しちゃうの、良くわかります!
ことさちもたまにしちゃいます。
好き勝手な鼻歌☆
そしてこれは遺伝。
ことさち母の鼻歌もぐっちゃぐちゃ・・・
いいんです☆鼻歌なんて究極の自己満足ですから♪

新じゃがとチーズのオーブン焼き!
めっちゃ美味しそう☆

ことさち URL 2011/03/01(Tue)20:55:32 編集
ご訪問訪ありがとうございます。
作詞・作曲・編曲全てやりますよ。ことさちさんも?
ことさちさんのお母様の鼻歌、かなり興味深いです。
だって『コインケスギ』ですから。
きっと面白フレーズ満載のはず。笑。

新じゃがの時期ですねー。新じゃがLOVE。
トースターでチンで出来るお手軽メニューです。
あと1品、て時にいかがですか?
【2011/03/02 08:09】
なるほど~。
正しくは「叩くと」だったのか!

いや。
あたしもね。
彼の歌、どこが間違いなんだろなって・・・(笑)

まぁ確かに入れたら不思議なポケットじゃなくても増えるわな(笑)
叩けば割れるもんね。
強制的に2つになるわ。うんうん。
おかめ同盟 URL 2011/03/01(Tue)21:22:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
正しくは「たたくと」です。入れません。
たたいて強制的に2つにするのもありですが、
多分2つ以上に増える可能性の方が大。
粉々になってポケットの縫い目にビスケットが入り込みます。

油断するとかなり面白い歌詞で歌ってること多々。
今後は忘れないようにメモしておこうと思います。
【2011/03/02 08:12】
(笑)
ごめん。
あまりにもおかしくてこっちからまたコメントー。(ストーカーではありません。ご安心をー)

確かに叩いてくだけると縫い目にビスケット入り込みますわ。
それ、気づかず洗濯機に入れるとビスケット溶けてものすごい臭くなります。
ちなみに洗濯機も汚れる。

そんな服を誰が洗うんだっつー話ですな。

童謡なのに夢も希望もない(笑)
おかめ同盟 URL 2011/03/02(Wed)14:03:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビスケットが溶けた洗濯物…やり直しですねー。
ティッシュペーパーがポケットに入っていても惨劇がおきます。

ちなみに過去私がうっかり洗濯してしまったもの。
メガネ。→無事でした。
部屋の電気のリモコン。→これまた無事でした。
なんでそんなものが洗濯機に入ってしまったのかいまだに謎。
【2011/03/03 11:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]