忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd02336b.JPG 2月28日 夜ごはん

 鯖みりん漬け
 冷凍豆腐で炒り豆腐風




地味ですねー。地味。
まぁ派手にする必要もないんですけど。
鯖、本日はみりん漬け。
西京・味噌・みりんがあり、何故だか赤いみりん漬けを購入。
甘しょっぱい味でごはんが進みます。
付け合わせはアスパラのクルミ和えとトマト。
ba121780.JPG







いつぞやの豆腐。
賞味期限が切れそうで慌てて冷凍庫に入れていたものを発掘。
お野菜と一緒に炒り豆腐風(汁だく)にしてみました。
冷凍した豆腐、食べたことありますか?
高野豆腐と油揚げの中間のような感じ。
わざわざやる必要もないとは思いますが、意外とイケます。
0edd0909.JPG











続きまして・・・

c84cce58.JPG 3月1日 夜ごはん
 
 ピーマン肉詰め
 カブのサラダ
 ベーグル




ピーマンは小ぶりだったため4個使用。
フライパンで焼いてます。
付け合わせは新じゃがとトマト。
ケチャップ・ソース・粒マスタード・赤ワインビネガーなんかを混ぜた、
超適当即興ソースで召し上がれ。
026b95f8.JPG2dfb64c5.JPG







カブのサラダは皮つきのまま切ってレンチン1分。
オリーブ油・白ワインビネガー・粒マスタードのドレッシングで。
生でも良いですが、ちょっと加熱すると甘味が増すので、
軽く火を通したくらいが好き。
e8e3206f.JPG054d3462.JPG







初めて焼いたベーグル。
が、『ごはんが良い』と言われ、彼はごはん付。
ベーグルはビールのつまみとして食べてました。
7a4e8ad0.JPG










重度花粉症の彼。
目のかゆみ・鼻詰まり・鼻水・咳と闘っております。
本当に辛そうで、本当に可哀そう。
鼻詰まり→死にたくなる・・・とまで言ってます。
花粉症で死ぬなんて聞いたことないのでやめてください。
それに引き換えこの私。
花粉症じゃないのかな?ただのアレルギー性鼻炎なのかな?
耳鼻科へ行った以降、全く症状がありません。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



追伸。
私事的誕生日記事にて、お祝いコメントありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。
え?歳ですか??
ご想像にお任せします。
気持ちは若いが精神年齢は高いとよく言われます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに・・・。
花粉症ってそんなにツライんだー。
めでたくも周囲に花粉症が一人もいなく、そのツラサが全く分かりません。
早く花粉がなくなるといいですなー。
がんばれ彼!
なんならマスク。
なぜか我が家に山ほどあるんですけど(多分おかんが仕事場からかっぱらってきたと思われる)送りましょうか。。。
おかめ同盟 URL 2011/03/04(Fri)21:52:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の花粉症(っぽい症状)は極めて軽いんですが、
彼は花粉と子供の頃からのお付き合い、キツイ薬も効かないみたいで。
鼻で息が全く出来ないので口呼吸してたら、今度は咳と喉がやられて。
もう、てんやわんやです。

マスク、我が家も買い置きたっぷりです。
温かいお言葉、ありがとうございます。
なくなったら頂きにあがります。直接。新潟へ。
【2011/03/05 09:32】
こんばんは
花粉症、ことさちは軽度なので
いつも飲んでる薬だけで大丈夫です。
ramさんもひどくならなくてよかったですが、彼の花粉症は大変そうですね。
お察しいたします。
彼はお酒は控えた方がいいかもですね。

鯖のみりん漬け、大好きです。
実家にいるころは良く食べました。

冷凍の豆腐、一度やってみたいな~と
おもいつつ、
豆腐好きなのですぐなくなるのでなかなか
チャンスがやってこない。

あっ!
今日ね、届きました~
実家からのふるさと不定期便☆
入ってました、国産肉♪
ことさち URL 2011/03/04(Fri)22:59:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も極めて症状軽いんで大丈夫なんですが…
鼻が詰まって死にたくなる、なんて言われた日には、
なんと言葉をかけて良いのやら。

お酒、控えた方が良いですよね。
分かっちゃいるけど全く控える兆しナシ。
相変わらず休肝日ナシで飲み続けております。(2人共)

ふるさと不定期便届きましたか!
良いなー、食材。国産肉。あとは高級魚でしょうか?
【2011/03/05 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]