忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餅にももちもち食感にもあまり興味のない我が家。
けれどここ数日、『食べたい』と言うよりは『作ってみたい』と言う
気持ちがどんどん大きくなって、意を決して初挑戦したパン。
もっちもち&むっちむちのベーグル!
9db094f8.JPG







大好きなパンブログ**Bubble of bread**のannさんのレシピで、
しかもブログ内でなかなかレシピを見つけられずに、
クックパッドでannさんのベーグルレシピを探したストーカーな私。
プレーンベーグルと・・・
8347dd0e.JPG







黒胡麻ベーグル。(胡麻少なっ!)
09f77f4e.JPG
 






なんだ、このパックリは?
c880cc01.JPG









成形にはやや難ありですが、そこそこつるぴかに出来て大満足。
少しだけ発酵時間を長く取って、むっちりし過ぎないベーグルになりました。
彼も『旨い!』と言って食べていたので、ベーグル、また作ろう♪

annさんの美しいベーグルと分かりやすいレシピはこちら↓↓↓
☆むちむち♪ベーグル☆


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



焼き立て最高!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つるつる~☆
ramさん おはよーございます

すごいよ~ パン屋さんの売り物みたい♪
完成度高いです~
私にも「つくってみたい」気持ちが
おこるといいんだけど・・・
パンとお菓子はダメです
お料理は「つくってみたい」気持ちが
すぐおこるんだけど・・・
お料理の先にはお酒があるからかなぁ・・^^;
ささっち 2011/03/02(Wed)09:44:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
お褒め戴き光栄です。照。

お菓子は私もあんまり…ですが、パンはなんとなく沸々ときますね。
飲みたいお酒に合わせてお料理考えるのは確かに楽しいですよね。
でもついつい楽して完成させるか、を考えちゃいます。笑。
時間はたっぷりあるのに…
【2011/03/03 11:23】
無題
ramさん、こんにちは!

初ベーグルなんですか?
とっても上手です!!!
私も偶然ベーグルを作ったんですよ☆
annさんのベーグルも拝見させていただきました~。本当に綺麗ですね~。

焼きたてはパリッとしますけど、翌日はもっちりになりますよね。
また新作楽しみにしています~☆

みっちゃん 2011/03/02(Wed)14:39:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
初ベーグルなんです。
お褒め戴き光栄です。照。

ほうれん草ベーグル、美味しそうですねー。
(早々にチェックしに行っちゃいました。)
確かに顎注意!です。
そしてやはり完成度高いですねー。素敵です。
私も頑張るぞー!
【2011/03/03 11:31】
こんばんは~
ベーグル美味しそうに焼きあがりましたね!
ことさちも過去に一度作ったことがあります、
ことさち母がなんと強力粉までくれたので・・・
さすがにそれっきりですが、
あ~また作りたいな~。
(て、自分で粉買えよ!)

焼きたては美味しいですよね♪
ちなみにエクセシオール・カフェの
ベーグルが硬すぎなくてお気に入りです!
ことさち URL 2011/03/02(Wed)21:48:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
強力粉までくださるお母様。
ことさちさんのことが可愛くて可愛くて…て感じですね。うふふ。

そうそう、焼き立てはやっぱり美味しいですよね。
外側ぱりっとして、中は多少まだ柔らかだし。
私も硬すぎないベーグルの方が好きです。
あ、でもことさちさん、顎注意ですよ!
【2011/03/03 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]