忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1426ed72.JPG 3月5日 夜ごはん

 お好み焼き
 叙々苑ドレッシングでサラダ




粉を混ぜる、具を切る、そういった下働きは勿論私。
焼く、それが彼の仕事。
最近このシステムに非常にストレスを感じる私。
最後まで自分で作った方が楽なんですけど・・・
愚痴はさておき、この日はお好み焼き。
たっぷりのキャベツ・葱・天かす・桜エビ(乾)・イカ・豚モモ肉スライス等々。
f85a229a.JPG







大きく焼くとひっくり返すのが大変とかで、我が家はこのサイズ。
直径10cmほどでしょうか。
彼はマヨネーズ&ソースで王道派、私はさっぱりうまたれで。
たまにソースも付けたりします。
うーん、ボリューミィー・・・
e1dc41c9.JPG











続きまして・・・


3f273677.JPG 3月6日 昼ごはん

 焼きうどん





休日ランチは外食か麺類が多い我が家。
風邪をひいたのか、扁桃腺が異常に腫れまくってる私を気遣い、
彼が作った焼きうどん。
カップには味噌汁・・・
c5d8fe1d.JPG







家の中が屋台っぽい臭いになった週末でした。



で、扁桃腺。
喉の奥の方が真っ赤に腫れあがり、ぽつぽつと膿まで見える始末。
ガラガラうがいも出来ないほどの腫れっぷり、なのに熱がでない。
そう、私扁桃腺が腫れても熱が出ない→ドクターもびっくり。
飲んでる薬は抗アレルギー剤だし困ったな・・・と思っていたら。
今朝。腫れはほぼ引いており痛みゼロ。代わりにかゆみが。
喉の奥、鼻の奥、耳の奥、全てがむずむずします。
風邪なの?花粉なの?アレルギー性鼻炎なの?


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


くしゃみと鼻水は相変わらずです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレス~!
ramさん こんにちは~!

ダーリンはお料理がお好きなのですね
途中までと言わず 仕込からやってくださるよう
にシステムチェインジしたらいかがでしょう~?
*^^*
二人で作るっていうのもほのぼのうらやましい気
もしますが・・・
お好み焼きを小さく作るなんて繊細です!
ささっち 2011/03/07(Mon)13:53:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
作れるものは限られていますが、お料理好きだそうです。
私が料理してる時は一切キッチンに近づかないのに、
自分が料理する時は私をアシスタントとしてこき使います。
洗い物の才能が彼にはない(水流しっぱなし&汚れ落ちてる?)ので
洗い物は絶対私がやります。

お好み焼きはなぜかいつもこのサイズです。
繊細???うーん、でも何か違うような…
【2011/03/08 08:00】
無題
レシピブログのRSSで届いた画像を見て、何かなーって思ってたんだけど、お好み焼きだったのか❤
こうやって重ねるとオサレだわー。
あたしゃてっきりフレンチでも食べに行ったのかなと(笑)
よかった。
庶民の食べ物で。
なんかホッ(笑)

そして扁桃腺(と、くしゃみと鼻水と・・・)大丈夫ですかー??
彼も大変なのにramさんも大変でW大変ですね。
お大事にしてくださいー。
おかめ同盟 URL 2011/03/07(Mon)20:45:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
緑がかったビックマックのような風貌で失礼致しました。
フレンチにこんなジャンボの緑の物体ないなー、多分。笑。
粉少なめでほぼキャベツ、なのに腹が膨れる一品です。

彼の方は完全な花粉症なんですが、私の方が不明です。
花粉症なのか、風邪なのか、扁桃腺の病気なのか…
鼻にティッシュ詰めて麻雀してます。
お気遣いありがとうございますー。
【2011/03/08 08:03】
こんばんは☆
扁桃腺、腫れが引いたのなら良かったですが、
いったいどっちなんでしょうね!
この時期の鼻水は風邪なのか?花粉なのか?
悩みます・・・

我が家もチヂミ焼くときとか、
プチサイズで焼きます。
ので、何回も何回もめんどくさいです・・・。

我が家も今日のお昼焼きそば。
朝作って出るので、朝から屋台のにおいでした・・・

ことさち URL 2011/03/07(Mon)23:42:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
私の症状、本当に何なのでしょう?花粉症、風邪、その他…?
喉が痛かったのは風邪なのかな?とも思いますが。
只今鼻にティッシュ詰めてパソコンしとります。

ことさちさん、お仕事行く際にすっとこさんのお昼の準備まで?
偉い!偉すぎるわー!
我が家は私不在の際、好きに買い食いしてるみたいです。
吉牛とかコンビニ弁当とかカップ麺とか、普段食べないものを。
【2011/03/08 08:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]