忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e14c6f67.JPG 3月6日 夜ごはん

 ドリア
 サラダ




扁桃腺腫れてるのにビールです。
消毒、消毒。
そして『今日はお米の気分』と珍しく彼が言ったのでドリアです。
バターライスはお米3合にバター20g、小さじ1/4程度のターメリックで色付け。
ホワイトソースは色々野菜とウインナーを炒めて生クリームをIN。
チーズをかけてトースターでチン。
野菜を刻んだ後のソース作りと盛り付けだけ彼です。
eee7eae9.JPG9ffc54ab.JPG







サラダはわっさーとしてる葉っぱと、ブロッコリー・トマト・南瓜。
オリーブ油と白ワインビネガーのさっぱりドレッシング。
クルミを散らすと風味がアップして旨いです。
f88d5775.JPG










昨日は東京ももっさもっさと雪が降りました。
体調不良と偽って、外出もせず、終始麻雀三昧でした。
その雪もすっかり溶けて今朝は穏やかに晴れてます。
多分花粉やら何やらも飛びまくってます。
今日はさすがにクリーニングを出しに行かねばならないので、
マスクとメガネで怪しく出掛けます。
耳あてしてダウンも着ます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



見かけても石等を投げないでください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんちには!

雪が降ったのですね~。
こちらは晴れの日が続いています☆
でも、とけた雪で足元は悪いし、車が汚れてしまいます。この時期は仕方ないんですけどね・・・

ドリア、野菜たっぷりで美味しそうです!
扁桃腺早く治るといいですね☆
みっちゃん 2011/03/08(Tue)10:55:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
雪、あっと言う間に溶けました。
あとかたもありません。
雪や雨の後は花粉量倍増!くしゃみが止まりません…

ドリア、もう少しソースたっぷりの予定だったんですが。汗。
かなり肉度の低い食卓でした。

扁桃腺は大分良い感じです。
お心遣いありがとうございます。
【2011/03/09 14:21】
防備防寒
ramさん こんばんは~

防備は花粉のためですか?
怪しいくらいにやらないと防備できませんよね~
この時期怪しくても怪しまれないかも!

ドリア 美味しそうですね
いろいろ入っていて*^^*
ささっち 2011/03/08(Tue)22:05:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
防備は花粉対策です。
でも杉花粉じゃないかもしれない疑惑勃発中です。
杉以外のアレルゲンに反応している気がしてなりません。
マスクは花粉対策以外にも、すっぴん隠しと言う重大な任務があります。
防寒にもなりますしねー。笑。

もう少しホワイトソースたっぷりなドリアにする予定でしたが…
バターソースも黄金カウントで良いですかね?
やや色薄めですが。
【2011/03/09 14:24】
防寒ばっちり。
コートに耳あて。
寒さ続く新潟でもさすがに見なくなりました(笑)
みなさん寒い中見栄張ってスプリングコート着てます。
女子高生はコートレス。
ブレザーにローファーでがんばってます。

見てるだけで寒い・・・。

もちろんあたしはまだまだダウン愛用。
ちなみにさぶろー山は脂肪愛用。
おかめ同盟 URL 2011/03/09(Wed)08:14:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ええ?もういないんですか?コートに耳あて。
スプリングコートなんてまだクリーニングのビニールかぶってますよ。
女子高生は元気ですなー。寒いのに。

さぶろー山さん脂肪愛用ですか。大爆笑。
そろそろ春でし、春仕様にモデルチェンジしましょうか。
猛暑が来る前に2~3㎏で良いから…
【2011/03/09 14:28】
おはようございます
東京は雪ですか!?
広島は相変わらず時雨れてるそうです・・・?
この季節の合言葉、
「まだまだ寒い日が続きますね~」

彼はドリアは食べるのですね!
さすがイタリアン通!
すっとこはドリアもあまり好みません。
ドリアだったらお昼用に準備して
出れるのに・・・

末っ子長男姉二人、結婚するまで
パラサイトの男子にご飯を買いに出る、
という芸当は高度のようで。

何もないと家中のお菓子を食いつくしてます・・・
ことさち URL 2011/03/09(Wed)08:55:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
広島時雨れてますか。笑。
本日の東京は晴天、花粉が目に見えるくらい飛散してます。

ウチの彼、ドリアは食べます。リゾットも食べます。
お雑炊とかお粥とかは食べません。
すっとこさんドリアはダメですか…
可愛い可愛い末っ子、至れり尽くせりだったんでしょうね。
お菓子がごはん代わりになるなんて。若い証拠です。笑。
【2011/03/09 14:34】
こんにちは♪
レシピブログから来ました♪
扁桃腺のアルコール消毒、私も良くやるので
思わずコメです!
でも、それで治らないのも知っているので気を付けてくださいね(笑
ドリア、美味しそう♪
彼と一緒にごはんづくりなんて素敵ですね
私なんか手伝われたら邪魔だと思ってしまうくちで^^;;

さんた URL 2011/03/09(Wed)10:09:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
さんたさん初めまして。ram's bar へようこそ。

アルコール消毒、普通ですよね。笑。
飲まない方が具合悪くなりそうですから。
でも薬も飲んでるので気をつけます…

一緒にごはん作りと言うより、アシスタントの下働きです。
私が作る時は全く手伝いとかないんですけどね…怒。

こんなブログですが、よろしければまた遊びにいらしてください♪
【2011/03/09 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]