忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48696f8c.JPG 2月26日 夜ごはん

 タンドリーチキンプレート
 コールスロー(セロリ入り)




予想以上に美味しく出来たタンドリーチキン。
彼にも好評でした。
ジャンバラヤ風チャーハンと色々野菜でワンプレートにして
洗い物も最小限にしてます。
8d82b252.JPG50a553b0.JPG







コールスローはセロリを薄切りにしてIN。
元々セロリ大好きの私とイマイチお好きでない彼。
最近度重なるセロリの登場で、どうやらセロリを克服したらしい。
これからは心おきなくセロリが買えます。
d5e92132.JPG










いつかこんな日が来るのではないかと思ってました。
でも出来たら来なければ良いと願ってました。
が、どうやらついにその日が来たようです・・・

花粉症!!!

週末の好天のせいでおかげで花粉散布量MAX、
ついに私の中の花粉カップもいっぱいになったようです。
カトチャンばりのくしゃみと流れ落ちる鼻水。
先ほど耳鼻科へ行ったところ『今年デビューの人多いから』と、
先生、さらっと2週間分の薬を処方してくれました。
ああ・・・ついに・・・私も・・・・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



しかも鼻の頭におできが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花粉症ってホントにある日突然なるんだね~。
いきなり鼻水&涙かー。
せつないな。。。
これから毎年訪れる花粉症との闘い。。。

ramさんがんばって。

周囲がどんどん花粉症になる中、我が家では1人も発症しておりません。
奇跡!
おかめ同盟 URL 2011/02/28(Mon)17:59:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎年この時期、怪しい感じはあったんですよね。
でも騙し騙し花粉症を否定し続けてきたのですが、
今回は丸1日、鼻水垂れっぱなし。
諦めるしかなかったです…

杉の多い新潟、いつ突然発症するとも限りません。
花粉症じゃなくても、この時期は是非マスクを。
出来れば一生発症しない方が幸せです、絶対。
【2011/03/01 08:07】
こんばんは~
デビューしちゃいましたか・・・
治療法もちょっとずつ出てきてますし、
お互い何かに期待して頑張りましょう☆
ネトル、というハーブもいいらしいですよ。

タンドリーチキンの材料少ないバージョン!
教えてくれてありがと~。
カレーのルーが半端に冷凍庫に残ってることもあるので、そんなときにやってみます♪
または、奇跡的にスパイスが手に入ったときにでも・・・
ことさち URL 2011/02/28(Mon)22:20:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
70%くらいの確率で花粉症です。
が、アレルギーテストとかをした訳ではないので、
もしかしたら他のアレルゲンかも…(かすかな期待と抵抗)
処方された薬が強いらしく、眠気が続いてます。
『ネトル』ですね。調べてみます。そして見つけたら買います。
情報ありがとうございます。

我が家のスパイス、モニターで貰ったもの多数。
でもカレー粉だけでも十分ですよ。既に色々入ってますから、アレ。

【2011/03/01 08:11】
あらら~
お気の毒

こんばんは~ ramさん

花粉症はある日突然やってくる・・・
本当でなんですね
心しておきます!

タンドリーチキンいつか 試してみたいです*^^*
ささっち 2011/03/01(Tue)00:42:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
そもそもアレルギー性鼻炎の持ち主なんで、
いつ花粉症が発症してもおかしくはない状態だったんですが。
でも重度の花粉症患者(彼)のような、鼻のつまり、目のかゆみ、
そう言った症状は全くないんですよねー。
だからただの鼻炎かも。(花粉症と認めたくない…)

タンドリーチキン、冷めても美味しいのでお弁当にも是非♪


【2011/03/01 08:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]