忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8d82b252.JPG 『タンドリーチキン』
 時間:10分(下準備・漬け込み時間除く)
 難易度:★☆☆








材料(2人分)
鶏もも肉 1枚(約200g)
塩・胡椒 少々
レモン汁 大さじ1
サラダ油 適量
◎すりおろしニンニク 1カケ分
◎すりおろし生姜 1カケ分
◎すりおろし玉葱 1/4個分
◎プレーンヨーグルト 大さじ6
◎ケチャップ 大さじ1
◎オイスターソース 大さじ1
◎カレーパウダー 大さじ1/2
◎クミンパウダー 小さじ1/2
◎パプリカパウダー 小さじ1/2
◎チリパウダー 小さじ1/2


下準備
1.鶏もも肉は余分な脂部分を取る等お掃除して、食べ易い大きさに切り、塩・胡椒・レモン汁をふって10分程おく。◎を袋等に入れて良く混ぜあわせておく。
2.◎の中に鶏もも肉を入れて揉みこみ、2~3時間冷蔵庫で放置。


作り方
1.中火のフライパンにサラダ油をしき、肉の皮目の方を下にして並べ、蓋をして3~4分焼く。
2.こんがりと焼き色が付いたらひっくり返して、火を中火~弱火にして、蓋をして3~4分焼く。


仕込んでおけばあとは焼くだけ簡単のタンドリーチキン。
フライパンで必ず蓋をして焼けば、柔らかジューシーです。
下味のオイスターソースが決め手、お気に入りの漬け込みタレが完成しました!
部位はももじゃなくても良いし、豚肉でも美味しいかも。

61694f28.JPG










ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



お好みの野菜と一緒にどうぞー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンドリー♪
こんばんは~

冷凍庫で鶏肉を発掘したので、
レシピ探してるとき、ramさんの
レシピがめっちゃ作りたかったのだけど、
材料がこれっぽちも揃わなくって断念・・・

普段いかにスパイスやら、調味料やら使ってないか実感しました(笑)

タンドリーチキン、好きなので
作ってみたいと思いつつ、
一度も作ったことありません。
我が家、ヨーグルトも滅多にないので・・・

さすがにヨーグルトは届いたことないです、確か。
ことさち URL 2011/02/27(Sun)22:37:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
ヨーグルト108円と鶏もも肉100g98円で即決、
タンドリーチキンにしてみました。
色んなスパイスなくても、固形のカレールーを細かく切るか
おろし金でしゃりしゃりしちゃえば代用可能です。
無駄にスパイス豊富な我が家。
賞味期限切れてても全く気にしません。
パウダーが固形化してるものはさすがに捨てますが・・・
【2011/02/28 11:46】
無題
こんにちは!タンドリーチキン私もたまに作るのですが、フライパンで焼いた事なかったです〜。いつもオーブンで焼いてた。
フライパンの方が手軽でいいですね、今度はそうしてみようと思います。
つんつん URL 2011/02/28(Mon)12:01:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
普通オーブンで焼きますよね。笑。
なんとなくフライパンでも出来るかなぁ…ってやってみました。
ヨーグルト効果で固くもならず、わーい出来た♪と。
フライパンの方がはるかにお手軽でした。
どれだけ手を抜きたがるんでしょう、私。
【2011/03/01 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]