忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a7338249.JPG 2月22日 夜ごはん

 子持ちカレイの煮付け
 温野菜 味噌マヨディップ




ぷりぷり卵たっぷりのカレイ、買うしかない!と即決。
普通に煮付けにしました。
厚揚げと山盛りカイワレ大根、魚が見えません・・・
2d43d830.JPG







カリフラワー・ブロッコリー・人参はレンチンです。
味噌・マヨネーズ・酒・みりん・砂糖でディップ。
あ、白ごまとローストガーリックも入れました。
後引くお味で美味しかったです。
6a7fa20f.JPG










昨日は予定通り確定申告へ。
税理士無料相談会ってのをやっていたので、
一応記入ミスがないか確認してもらい、終了。
(勿論記入ミスありましたけどね。)
還付金・・・少なっ!!!


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



還付金で彼の誕生日プレゼントを買います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早っ!
早速行ったんですね~!
でも早く行ったほうが混まずにすんで正解かも。。。あたし去年終了日に行ったらものすごーい長蛇の列で1時間以上待ちました。
今年はramさん見習って早く行こう!!!

ちなみに新潟税務署。
確かに陰気。
なぜかすごい負のオーラを感じる。。。
あの陰気な雰囲気が怖いので役場で済ませようと思います。
おかめ同盟 URL 2011/02/23(Wed)16:25:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
私はのんびりしてたんですが、彼に急かされまして。
神経質なA型とのんびりO型の差ですねー。
でもおかげで早々に片付きました。

新潟税務署=負のオーラ。そうそう、そんな感じ。
場所がイケないのかなー?
【2011/02/24 08:07】
煮つけ
こんばんわ☆
カレイは煮つけが一番好きです。
時々むしょ~に食べたくなります!

お野菜レンチンでディップって
あんまりやったことないんですけど、
温野菜のほうが体冷やさないし、
いいですよね~。
味噌マヨディップおいしそう~

確定申告・・・
すっとこに行くよう申告しなきゃ・・・
は~気が重い
あんまりめんどくさがってぎりぎりまで
行かないタイプなので、イライラするのよ。
まあ、自分が行くのはめんどくさいけどね。
ことさち URL 2011/02/23(Wed)22:31:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もカレイの煮付け好きー。
特に卵ぷりぷりだとテンション上がります↑↑↑
この日は卵をつまみに日本酒ぐいぐいいきました。

野菜の下茹で、ほとんどレンジでやっちゃうんです。
お湯沸かさなくて良いし、水溶性の栄養も逃げないし、2分くらいで済むし。
楽な方へ楽な方へ・・・流されてます。

確定申告、初でしたが、確かに面倒でした。
期限まであと3週間近くありますから。
彼に言われなければ、私もぎりぎりまで行かなかったです、絶対。
【2011/02/24 08:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]