忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bc6f980f.JPG 2月19日 夜ごはん

 牡蠣のパン粉ソテー





スーパーで牡蠣を買うなんて久しぶり!
と言うのも彼は市販の牡蠣を信用していないので、
牡蠣は店で食べると勝手に決めているらしい。
でも国産の大き目の牡蠣があったので、なんとか同意を得て購入。
(たかが牡蠣を買うくらいで非常に大げさ・・・)
大根おろしでよーく洗って、フライ風に衣を付けて揚げ焼き。
牡蠣の下にはブルーチーズ入りマッシュポテト。
牡蠣、ぷりっとしてて美味しいー。
毎日でもいいわー、牡蠣。
bcb15fd8.JPG










先週撃沈したランチのお店。
昨日彼がホームページを再度確認したところ、
『2月15日に閉店致しました』と。
行ったのは2月16日。
どんだけタイミングが悪いの?
って言うかやっぱり閉店しちゃってたのね。
悪い予感は当たるものです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


飲食業って大変。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら~ 
ramさん こんにちは~

それはショッキングな出来事・・・
お友達のお店よりによって前日に・・・
お友達にお会い出来なかったことは残念
ですが、翌日とはいえすぐ気がつくなんて
虫が知らせたのではないのでしょうか・・・?
お友達が心配ですね 

牡蠣おいしそう~  ゴージャス感☆でてます
今年は私も牡蠣料理何度か作りました
確かに身が大きいですよね
牡蠣ってホント毎日でもいいです*^^*
ささっち 2011/02/21(Mon)12:29:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、前日に閉店。
前日はもうホームページ見てなかったんで…
10年以上前の携帯だけど…と彼がお友達に電話してみたところ、
ちゃんとつながりました!
(携帯知ってるなら店行った時かけろよ!と思った私。)
お友達は無事でしたが、しばらく大変のようです。

牡蠣、本当に美味しいですよねー。
近々また買って来ようと思います。
本当は生のまま食べたいところですが、流石に心配なので、
ちゃんと加熱して食べようと思います。
生牡蠣食べたいーーー!!!
【2011/02/22 07:47】
了解ベイベー❤
3月の連休。
心よりお待ち申し上げます❤

よーし!
たれ幕作らなくっちゃ!
どうしよう。
上手に作れるかしら。
大きく「ramさんおかえりー!」って書いてもいい??
あたしはもちろん帽子とサングラスかぶって行くけど(笑)
おかめ同盟 URL 2011/02/21(Mon)17:31:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
3月の連休、まだ未定ですが…帰りたいとは思ってます。
確定したらご連絡させていただきます。
るぅさんにお会いしたいわ…是非とも。
お帰り垂れ幕、大変ありがたいのですが、素通りするかも知れません。
ええ、本当にごめんなさい。
お会いできたあかつきには、さぶろー山さんの『ぼいんぼいーん♪』を…
体験しなくていいので見てみたいです。
【2011/02/22 07:51】
マッシュポテト~
こんばんわ☆

牡蠣の下のマッシュポテトいいですね!
とってもお洒落な盛り付けで
勉強になります。
赤いのはケチャップ?トマトソース?

お店は残念でしたね~。
もう行けないと思うと
余計気になりますね。
ことさち URL 2011/02/21(Mon)22:16:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
赤いのはトマトソースです。(彼作)
プチトマト5個程を潰してバルサミコ酢入れてました。
ちなみに盛り付けも彼がやってます。
下々の私に牡蠣や野菜の準備をさせ、最終仕上げは彼。
料理長か!と突っ込みたくなります。たまに。

お友達のお店、色々大変みたいです。
でも次のお店(今度は雇われ店長?)が決まっているみたいで、
そちらに行けば良いかー、と彼も言っとりました。
それにしても前日って…ねぇ。
【2011/02/22 07:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]