忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06099d16.JPG 2月12日 夜ごはん
 
 おでん
 セロリの浅漬




パスタとパスタに挟まれた日の夜ごはん。
確かこの日は東京にも雪が降って、大層寒かった。
なのでおでん。あー楽チン。
大根は1/2本投入。チラ見えしてる人参、実はじゃがいもも下にいます。
練り物よりも野菜が好き。
2a3c6899.JPG







圧倒的な存在感の卵。
見た瞬間に「二日分だよね、コレ」と初めから戦闘意欲ゼロの彼。
我が家は粉からし使用のため、油断して付け過ぎると泣きます。
e44046c5.JPG







案の定残り、翌朝食べました。
おでんのお供は焼酎お湯割りでした。


昨日2/14は世に言う「バレンタインデー」。
会社の女子からチョコレート貰って来るだろうと思っていたのに、
手ぶらと言うか、チョコレートに関してノーコメントの彼。
聞くと「パートさんの手作りチョコレートケーキ食べた」とのこと。
手作りで節約?
こんなところにも不況の煽りが・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


「お返し、手作りパン良いかな・・・」←『で』って何だ、『で』って。怒。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チョコ不作・・・
ramさんとこもチョコ不作でしたか・・・
うちも今年はすっとこが会社辞めたから
当然だけど、すっとこ姉さんたちからも
届かず・・・あれ!?
って感じでした。
チョコくれ~ってほどでもないけど、
街中チョコだらけなので、
ないとそれはそれで寂しいね。
おこぼれもらうのが嫁の楽しみなのに・・・

なぜ男性は続くおでんを嫌がるのか。
美味しいものは何度食べてもい~じゃんか~
と声を大にして言いたい!
ことさち URL 2011/02/15(Tue)21:19:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
1個も持ち帰らないなんて初では?
今はバレンタイン廃止の会社も結構あるみたいで。
かく言う私も勤めていた頃は毎年『もうやめようよー。』と
男性陣に聞こえるように訴えていたタイプです。
すっとこ姉さん達からは毎年届いてたんですか?
素晴らしき姉弟愛!
私、兄貴にあげたこと一度もない・・・

おでんはむしろ翌日の方が美味しくないですか?
我が家はおでん以外のものでも、2日連続はNGです。
パスタは毎日でも良いらしいですが・・・怒。
【2011/02/16 09:18】
こんばんは☆
ストウブでおでん・・・
きっと お味も違うはず・・・?
大根よくしみてますね

昨日 ramさんのキッシュ作ったので
私のブログ内で紹介させていただきました
事後報告でごめんなさいね~m^^m
やっぱりキッシュはタルトと一緒に食べた方が
いいね! Thank you~でした
ささっち 2011/02/15(Tue)21:56:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつも巨大な土鍋でおでんしてたので、ストウブで作ったら
あまりのぎゅうぎゅう具合にビックリしました。
作り過ぎ?いつも食べ過ぎ?

キッシュお試しいただきありがとうございます♪
こちらでもリンクしてご紹介させていただきますねー。
【2011/02/16 09:19】
無題
こんばんは!

おでんは温まりますね・・・。
私も練り物よりも野菜が好き(^^)
人参もジャガイモも入れます!

からしが家にないので、うちはワサビを漬けます。チョコ・・手作りってのが女子は食べてみたかったですよね??

でも友チョコだの義理チョコだのどこまで続くの・・・。本命チョコ・・の言葉よりもよく聞きますよね?
セロリの浅漬けも食べたい・・・。
桃咲マルク URL 2011/02/16(Wed)00:15:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
おでんは温まるし、一品で満足なんで楽チンで良いですね♪
人参・じゃがいも、美味しいですよね。
彼はおでんに人参は納得いかないみたいです。汗。
わさびも合いそうで良いですねー。今度やってみよう!

バレンタインの風習はもうやめてもいいような・・・
毎年全く気持ちが盛り上がりませんから。
そもそも甘い物にあまり興味がないせいもありますが。
【2011/02/16 09:23】
我が家も同じく・・・
チョコ不作。
ええ。
まったく届きませんがな。(楽しみにしてたのに・怒!)
ああ不況。
あたしのおやつは全く届かずじまいか。(泣)

そして麻雀(笑)
ついに始めたんですね~(笑)
うちもさぶろー山がよくやってます。
もしゲーム中に会ったらコテンパにやっつけちゃってください。
かわいい妻の誕生日に、あんな紅生姜入り卵ケーキ作るな!って。
おかめ同盟 URL 2011/02/16(Wed)08:35:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
不作って言うか不況って言うか・・・
パートのおばちゃんの手作りチョコケーキってどうよ?
だったらナシにしちゃえばいいのに、と思いました。
まぁ彼も私もあまりチョコに興味がないので良いんですけどね。

麻雀やばいです。
昨日、気付いたら9時間以上やってましたー。
さぶろー山さんに是非聞きたい。
『アレには何が入っているのですか?』と。
卵と紅生姜以外に何が・・・
そしてスーツはスムーズに着れるようになったのか・・・
【2011/02/16 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]