忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休前日の2月10日、お友達が遊びに来てくれました。
我が家へ最多訪問記録保持者:なおちゃん。
高価なチーズ4種とロゼワインをぶら下げて午後4時我が家到着。
「明けましておめでとう」とお出迎え。
(今年入ってから会っていなかったもので・・・)
時間も微妙だったんで、とりあえずビールで乾杯。(なぜとりあえずビール?)
で、早々に帰宅した彼を交えて宴会スタート。
6cceb60a.JPG







素敵なテーブルコーディネートやおもてなし感皆無。
ざざっと並べてスパークリングワイン開けて乾杯。
我が家は基本、ブッフェ方式、好きなものを好きなだけどうぞ。
作って置いたキッシュ・キャベツのハニーマスタードサラダ・
野菜はバーニャカウダで・チョリソーはそのままでどうぞ。
63c71e85.JPG







蛸のカルパッチョ・プチフランスとフォカッチャ。
a3b80e56.JPG







彼の帰りを待つ間に飲んだビールは500ml×3本。
乾杯はスパークリングでその後ロゼ→赤。
その間彼がチーズのパスタを作ってくれて、
お腹はいっぱいのはずなのに、怒涛の勢いで完食。
で、いつも終電ギリギリまでお引き留めしてしまうところ、
この日は結構早めにお開き。

いただいたチーズは我が家の食卓を潤してくれることでしょう。
なおちゃんありがとう。また来てね。
そして今年もよろしく。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



飲み始めると撮影を完全に忘れます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これがおもてなしでなくて~なにがおもてなし?
こんにちは~
ramさん

こんなに出していただいたら私なら感激~♪
キッシュもフォカッチャも食べてみたいわ~♪
テンションあがっちゃうね~♪
途中でパスタまで~♪
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
ramさんは凄いです~♪

近いうちにキッシュ挑戦してみたいです
ささっち 2011/02/12(Sat)16:59:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
お客様が来る=飲める♪でテンション上がっちゃって、
綺麗に並べたり、写真撮ったりの工程は全て省略。
ダメですねー、我慢できなくて。笑。

キッシュは作っておけるので、来客の時にはいいですよ。
フォカッチャも成形がなくて焼く時間が短くて済むので、
来客にこれまたぴっったり。
彼がパスタを作って出したがる(人に食べて貰いたいらしい)ので、
来客の時にはこんな料理になりがちです。
ささっちさん、いつでもいらしてくださいー。
【2011/02/14 08:05】
キッシュ。。。
美味そうです。キッシュ。
ものすごいそそられます。
お腹いっぱい鍋食べて満足感MAXのはずなのに、
こういうの見るとむしょうにお腹が減るのはなんでだろう。。。

そして掃除部長。
コンロの掃除は確かに面倒。
あたしも超大嫌いです。
なのでいっそのことコンロレスのIHにしてやりました。
が。
ないとやっぱり不便ー(泣)
おかめ同盟 URL 2011/02/13(Sun)00:21:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
キッシュ、作り置き出来るので便利な料理ですねー。
私、よそ様のブログを渡り歩きながら、お腹が鳴ります。
食後であろうと、好みの料理に体が反応します。汗。

コンロがなくても、るぅさんご馳走作れちゃくから不要ですよ。
コンロの代わりはなんとでもなります。
七輪とか七輪とか七輪とか・・・

おかめ同盟。
やっぱりるぅさんが元祖ですから。
るぅさんが2号や3号では世間が納得しません。
【2011/02/14 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]