忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4440b573.JPG 2月14日 夜ごはん

 鱈のアクアパッツァ
 プチプチフランス
 グリーンサラダ
 南瓜ディップ・高級チーズ


お安い鱈でアクアパッツァ。
10分もあれば完成のお手軽メニューなのにちょっと華やかでない?
鱈・アサリ・トマト・アスパラ・マッシュルーム・ブラックオリーブ・ケッパー。
お水と白ワイン1/2カップずつで、フライパンで簡単に。
鱈ぷりっ!スープ旨っ!
fd560f05.JPG







粉100gで無理やり6個作ったプチプチフランス。
外パリで、スープに浸しても、チーズや南瓜をつけても良いです。
581b77b2.JPG






緑の野菜だけのミックスリーフにブロッコリーも足しました。
南瓜はチンしてマッシュしたところへ生クリームを少量入れて、
滑らかになるまでまぜまぜまぜまぜ・・・
高級チーズ、やっぱり旨いです。
eee10da2.JPG







一応バレンタインってことで作りましたよ、チョコ的な物も。
でも「もうお腹いっぱい、今日は無理。」とあっさり断られ、
翌日食べたガトーショコラがこちら。
8b8a4406.JPG







粉糖とかイチゴとかミントとか、そう言った気の利いたものもなく、
冷蔵庫にあった赤い物はトマトと蛸、緑の物はブロッコリーと葱。
已む無くピノなんぞを添えて・・・
6906333d.JPG







ガトーショコラなんて作ったの生まれて初めて。
しかもかなり適当な配合にも関わらずかなり上出来では?
お菓子作りだけは絶対ハマらない自信があります。
なぜならあまり興味がないから・・・


今日は彼が休みなのでお出掛けしてきます。
久しぶりのお化粧、ちゃんと出来るかしら・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



昼酒♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは!

粉100gでパン作り!6個もできるなんて~、素敵です☆
手ごねですか?
ガードーショコラも美味しそうです!

みっちゃん 2011/02/16(Wed)12:51:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
パンは手ごねって言うほど大層なものでもなく、
我流でかなり適当な感じです。汗。
無理やり6個、小芋くらいの超プチサイズです。
このくらい小さいとオーブントースターでも焼けちゃうんで。

ガトーショコラ、予想以上に彼に好評でした。
思いつきでお菓子作るのも意外と楽しかったです。
【2011/02/17 08:26】
やっぱ、フランスパンよね~
ディナーにパンなら、
やっぱフランスパンがおしゃれよね・・・。
さっと作れるようになりたい。
ものすごく気合いいれて心の準備しないとムリ(笑)
たぶん、ramさんのお菓子作り的な感じ!?

アクアパッツァ、作ったことない
(・・・だけに変換に苦労)けど、
簡単なら作ってみようかな・・・
ことさち URL 2011/02/16(Wed)22:31:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
私のパン作り、真剣にパンを作る人が見たら、
そりゃあもうびっくりしちゃうような感じです。
しかも大きなパンも無理、バケットなんて論外。
そんな適当なパンですー。

アクアパッツァ、超簡単ですよー。
白身の魚ならほぼ何でも大丈夫だし、
以前鯵でも作ったけど、美味しくできました。
アサリを入れれば、大抵のものは美味しくできます。
(超適当・・・)
【2011/02/17 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]