忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a592f369.JPG 2月16日 夜ごはん

 ブルーチーズのパスタ
 もりもりマッシュルームのサラダ
 ローストビーフ



チーズパスタ、続いております。
絶対守る派ではないですが、賞味期限は多少気になりますので。
過ぎても食べますけどね。
高級ブルーチーズ、いつも買う普通のブルーチーズとはやはり違う。
少し酸味が強いような感じです。
そしてブルーチーズだけにあの独特な芳醇な香り。
換気扇を思わずMAXにしました・・・
食べると気にならないし美味しいのにね。
6195893a.JPG







マッシュルーム6個を大胆にもりもりのせたサラダは
いつも通りオリーブ油と白ワインビネガーで。
ローストビーフ(市販品)に葉っぱを巻いたりして食べます。
最初から巻けば良かったんじゃん?
56311e92.JPG4c94b47a.JPG










昨日(2/16)、彼が休みだったのでランチを食べにお出掛け。
『知り合いがやっているお店に行こう。10年以上会ってないけど。』
ってことで、いそいそと有楽町まで行ってた。

・・・休み?・・・

店内真っ暗。人の気配ゼロ。
定休日ではないはず、不定休に当たってしまったようです。
そこで思考回路がショートしてしまった彼、
他のお店を探すにも、お店があり過ぎてなかなか決められない。
結局、銀座ライオンでビール×おつまみ→お腹いっぱい→さっさと帰宅。
帰りの電車で『ランチって言ったじゃんー。嘘つきー。』と責め続けました。



満々日記のささっちさん が玉葱コンフィチュールのキッシュを作って、
ご自身のブログでも紹介してくださいました。
ささっちさんと言えば、幸運を招くと言われる黄金ライス。
(あ、これは私の中の勝手な印象ですけどね。汗。)
ライスの他にも『黄金シリーズ』が多彩です。
キッシュ、お試しいただきありがとうございました。
ご紹介してくださった記事はこちらです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
  


ランチリベンジ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

ブルーチーズ・・・は1回だけ食べました。
どんな味だったか・・・忘れちゃった(;^^)でもすごく美味しいらしいね!
癖になるかな?私なら・・。
チーズって高いからなかなか買えないの・・。

でもパスタすごく美味しそうで・・・食べてみたくなりました。(*^^*)

ランチ・・・10年ぶりなのに残念ですね!
え~~~~~て信じられないよね・・・
悲しくなるけど・・・他で食事になるし・・
う~~~んショックですね!
でも彼のほうがもっとショックですね。(**)
桃咲マルク URL 2011/02/17(Thu)08:24:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
チーズは好きだけどブルーチーズは無理!って人もいますが、
私は初めて食べた時から全く抵抗なく、大好きです。
お酒がススムススム・・・

知り合いとは言え、10年ぶりのため個人の連絡先は分からず、
お店に置手紙も出来ないし(当たり前ですが)、がっかりです。
彼も私に責められて、ちょっと可哀そうでした。
リベンジの際は事前に電話してから行こうと思います。
【2011/02/17 08:36】
無題
ramさんの疑問にこっそりお答えします。
炒り卵32の中身。
「卵とたらこ(たらこー!)と中華出汁(中華ー!)とごま油(ごま油ー!)と塩(塩ー!!)とさらに醤油」だそうです。
しょっぺーはずだわ。
塩の塊食ってるみたいでした・・・。

ちなみにスーツ。
足が短いのでお直しに出したんですが、取りにも行ってない模様。
スーツ代+お直し代。
我が家の食費2ケ月分なのに・・・(泣)
おかめ同盟 URL 2011/02/17(Thu)21:49:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
たらこ・ダシ・塩・醤油・・・そりゃしょっぺーわ。
翌日むくみませんでしたか?
そしてあのどデカイロウソクが立つ強度。
恐るべし炒り卵32。

スーツ、毎日目に留まる場所にかけてあるかと思いきや。
このままでは箪笥の肥しどころか、買ったことを忘れます。
せめて受け取りだけでも・・・
もしくは返品・・・
【2011/02/18 08:00】
こんばんわ~
マッシュルームすごいっす!!!
やっぱ生ですか?
やってみようかな、どうしよっかな。
生でたべるのって普通?

ブルーチーズはまだことさちには
早いだろうな~。
その香り、噂には聞くけど。

ランチ残念でしたね。
うきうき気分で出かけて
裏切られるとダメージでかいよね。
うちも良くあります。

嫁にとって外食とはどんなスペシャルなことか、
わかってない!(笑)
また連れてってもらってください♪
ことさち URL 2011/02/17(Thu)21:56:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
マッシュルーム生です!我が家が生食が普通ですが・・・
生だと正直味はあまり感じなくて、サクサクした食感のみ。
きのこが嫌いな人でも食べれるくらいクセはないです。
試しにサラダに混ぜてみるとか。意外と平気ですよ。
ブルーチーズは近所から苦情が来るんじゃないか?ってくらいに
物凄い芳醇な香りを放ちながら調理されてました。

ランチ、他の候補を全く想定していない+周りに店があり過ぎ
→全くをもって決められない、と言う悪循環でした。
本人、とっても反省しております。
責め過ぎたみたい・・・
【2011/02/18 08:05】
ありがとーございます*^^*
ramさんの素敵なブログに私の名前が・・・
ありがとうございます!
作りたいって思わせちゃうramさんは凄いです
私の中ではキッシュのramさん
おしゃれでいいでしょ♪

残念なランチ ・・・
またリベンジしておいしいお友達の
お店の報告お待ちしています♪
ささっち 2011/02/17(Thu)23:36:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそありがとうございましたー。
キッシュシリーズは多分まだまだ続きます。

お友達のお店、潰れていないかが心配です。
ただのお休みだといいんですが・・・
でも彼的にはもうそのお店にこだわる気持ちはないらしく、
どこでも良いから早めにリベンジしたいみたいです。
もしかしたら私以上にショックを受けているのかも・・・

【2011/02/18 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]