忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d44ca2c4.JPG 2月17日 夜ごはん

 焼き生鮭 with.T
 豚汁・・・ごはんとみそ汁の位置、逆ですね・・・恥




T=タルタルソースですが何かっ?
らっきょ入りのタルタルソース、生玉葱が苦手な私にぴったり。(自己中心的)
とっても美味しそうな生鮭は塩・胡椒・粉して軽くソテー。
菜の花と舞茸のバターソテー添え。
8ed2546a.JPG







困った時の豚汁。
冷蔵庫の掃除に豚汁。
何かにつけて豚汁。
上の緑のヤツはカブの葉です。
刻んで冷凍しておけば、色鮮やかなまま、色々使えます。
9645831a.JPG










ランチを食べ損ねた先日。
彼も相当ショックだったらしく、昨日は夕食後パソコンの前で、
ランチ・ディナーのお店を検索しまくり。
『何食べたい?どこがいい?いつにする?』
美味しければどこでも良いし、いつでも良いです。
ただ事前に予約して欲しい、それだけです。
近日中にリベンジ果たせそうです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



酔っても帰れる距離希望。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます!

カブの葉、冷凍しておけばいつでも彩りに使えますね!私もやってみます。

昨日の話ですが、私はロシア料理の店なんですが、最初は定休日、次は調べていったのに臨時休業、その次はお店が無くなっていて、ついに行けなかったお店がありました~(汗;)
それからは電話して行くようにしています☆

有楽町、たくさんお店ありますものね。
私も迷ってしまいそうです~。

みっちゃん 2011/02/18(Fri)09:44:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
カブの葉、炒めてふりかけ風とかは彼が食べなくて。
薬味変わりにこうして入れちゃえば、有無を言わさずですから。

定休日→臨時休業→閉店・・・悲し過ぎます。
事前電話&予約は必須ですよね。
近所ならまだ良いですが・・・
有楽町にあれだけお店があるのに、銀座まで歩いた悲しい日でした。
【2011/02/19 08:50】
with.T
こんにちは~ ramさん♪

with.T
その表現力に笑えます
でもwith.Tは私も一昨日作りましたよ
ナゲットのお供に*^^*
らっきょでタルタルは他の方のブログでも
見ましたよ~  もはや はやり・・・?
美味しいからいいですよ~

リベンジ今度はきっといいお店に行けますねv^^

ささっち 2011/02/18(Fri)13:30:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
with.T ちょっと懐かしいですよねー。
らっきょ入りタルタルは私もテレビか何かで見て、
それ以来タルタルにはらっきょ入れます。
玉葱は好きなんですが、生玉葱が苦手で・・・

リベンジのお店は近所でも良いと私は言ってるのですが。
わざわざ電車乗って行かなくても、近所にもお店あるし。
飲んでも歩いて帰って来れるし。
正直、電車に乗るのも面倒だし。笑。
【2011/02/19 08:54】
らっきょタルタル
うちのタルタルも必ず
らっきょ入れます!
(もちろんない場合は除く・・・)
うちは玉ねぎみじん切りとW使いです。
しゃきしゃきシャキシャキ言ってます♪

ランチ近いうちに実現しそうで良かったです!

うちはネギも刻んで冷凍。
ことさち URL 2011/02/18(Fri)22:59:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
らっきょはなぜかいつも必ず冷蔵庫にあります。
玉葱とW使い!そりゃあシャキシャキですね。
私が生玉葱苦手なんで、玉葱入れる時は事前にレンチン。
シャキ・・・程度です。

私も葱の冷凍やりますよー。
冷蔵庫ガラガラなのに冷凍庫パンパン・・・良くある光景・・・
【2011/02/19 08:57】
無題
らっきょうのタルタルソースって美味しそうですね。玉ねぎのより美味しいのではないかしら。。。いつの日からっきょうが手に入ったら(そんなことあるのかすらわからないけど!)是非試してみたいです。
つんつん URL 2011/02/19(Sat)06:19:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
海外だとらっきょは手に入りにくい食材ですかね、やはり。
玉葱はゴロゴロしてそうですが・・・(勝手なイメージ。笑。)
らっきょ以外にもタルタルに芝漬けとか漬け物系を入れてるのを
以前テレビか何かで見ました。
コリコリ食感なら何でも良いってことですかねー。

【2011/02/19 09:02】
無題
おはようございます。

ラッキョは私も入れます!!
玉ねぎよりも簡単だしまたラッキョ大好きです!
鮭にタルタルは初ですが!でも絶対合うはず!

また食べてみよう♪

豚汁に蕪の葉は色も綺麗になりいいですね!
ついついネギばかりなのでこういうの
お洒落な感じします!

ランチ・・・本当に休みのときのあのショック!
嘘でしょ??と信じたくない自分がいますよね?

また行かれた記事も楽しみに待ってます!^^
桃咲マルク URL 2011/02/19(Sat)08:36:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
実はらっきょ、食わず嫌いで、食べれるようになったのは最近。
食べてみたらあっと言う間に『大好き』の仲間入り♪
タルタルに玉葱だと絶対残るし、らっきょの方がお手軽ですよね。
鮭にタルタル・・・鮭フライにはタルタル付いてますよね?
そのイメージでタルタル付きにしてみました。

ランチ、今月中にはリベンジ予定です。
何処へ連れて行ってくれるのか・・・
近所でいいんですけどね。
【2011/02/19 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]