忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のランチのリベンジに出かけました。
ご近所のフレンチレストラン。
昼酒飲んでも歩いて帰れる店。
うん、理想的♪

まずは予定通りシャンパン、フルボトル。
空腹&昼酒、ぐっときますねー。
29c7c536.JPG







そして前菜。
彼オーダーは豚肉のパテ、私は五穀米のリゾット。
パテ旨ー!リゾットは・・・作れそう。
6bd7cd56.JPG09087141.JPG







お次はメイン。
彼オーダーは鶏もも肉のコンフィ。(彼はこの店では絶対コレ。)
私はいつもは魚ですが、今日は趣向を変えて、仔牛のクリーム煮。
コンフィはテイクアウトが出来るので、たまに買うけど、やっぱり美味しい!
仔牛、超柔らかで臭みゼロ。でもこれも・・・作れそう。
0e705c7d.JPG84a1faeb.JPG







バケットも食べ放題ですが、1切れずつで終了。
デザートもあるんだけど、もうお腹いっぱいです・・・
そんな訳でランチリベンジ終了となりました。

家に帰り、横になったら寝てました。
起きたら4時過ぎ!
やっぱり昼酒って最高・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



次回はディナーに行ってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!

気になっていたの・・。リベンジいつかな?と(笑)
ここはお料理を見て普通のディナーだと思い。。
??エッ?ランチ!!
すごく豪華なランチですね。
でもお腹一杯でもデザートは食べなかったのですか??
ついつい、全部食べる私は気になりました。

お酒飲むと気持ちがよくなり、眠れるのかな??
あ・・・・飲めるようになりたい(笑)
桃咲マルク URL 2011/02/24(Thu)08:15:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
リベンジ出来ましたー!

このお店のランチ、前菜・メイン・デザートが各5種類程あって、
それぞれ好きな物をチョイスできるんです。
夜はもう少しボリューミィーで食材もグレードアップします。
デザートはちょっと無理でした…

お酒飲むと眠くなります。(私だけかな?)
昼寝なのに寝過ぎました。
【2011/02/25 08:18】
無題
ramさん、こんにちは!

リベンジできて良かったですね☆
しかもお昼からシャンパンって素敵です~。
私も、鶏肉のコンフィ選んでしまいそうです!
テイクアウトできるお店ってあまり無いですよね。
素敵なお店ですね☆
みっちゃん 2011/02/24(Thu)10:44:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当に良かったです、リベンジ出来て。
昼酒は至福の時ですねー。毎日昼酒飲みたい♪

この店、夜は鴨のコンフィもあるんですが、ランチは鶏のみ。
テイクアウトも鶏のコンフィのみですが、1本630円と激安!
添えてあるポテトとかも滅茶苦茶美味しくて、超お気に入りです。
絶対に潰れて欲しくないお店です。
【2011/02/25 08:21】
リベンジおめでと☆
早々にリベンジできてよかったですね~☆
歩いて行けるところにこんな素敵なお料理が
食べれるお店があるなんて、い~な~!
すごく豪華なランチ!

見た感じだとデザートも全然いける量だけど。それどころかパンももっといけそう!
(食い意地はりすぎ!?)

ことさちの家から歩いていける距離には、
まずくなりようがないはずの広島風お好み焼きが
まずいと評判のお店が一軒・・・

お友達、広島に出店して欲しかったです。
ことさち URL 2011/02/24(Thu)22:15:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
リベンジ成功です!良かったー。
徒歩1~2分程でしょうか…近いって素敵。

以前デザート付にして、2人共玉砕(MAX満腹)したので、
デザートは最初からなしにしました。
パンはイケるかなー、と思ってたんだけど、ちょっと無理でした。

まずくなりようがないはずのお好み焼き…笑。
確かに。どうやったらまずくなるんだろ?
逆に興味が湧いてくる…
【2011/02/25 08:26】
うまそー。
豪華なランチだったんだね~❤
バゲットも食べ放題なのかー。

タッパ持参したらダメかしら??(笑)

ランチにお腹いっぱい食べると眠くなるよね。
あれはきっと消化の神様が寝ろって言ってるんだわ。
素直に寝てよし!

おかめ同盟 URL 2011/02/25(Fri)07:32:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
バケット、食べ終わるとお姉さんが『パンいかがですか?』とやって来る。
他のお客さんは2~3個食べてましたよ。
さすがにタッパーやラップやジップロック持参の人はゼロでした。

ランチにお腹いっぱい+昼酒効果かと。
お腹いっぱい→横になる→寝る…
キャーーーーー!牛(又は豚)になっちゃう!!
でもあまりの気持ち良さに2時間以上寝てました。
【2011/02/25 08:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]