忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d51e2a8a.JPG 2月18日 夜ごはん

 激辛ポークカレー
 完熟トマトコロッケ
 キャベツのハニーマスタードサラダ



毎月15日又は第2金曜日はカレーの日。
15日でも第2金曜日でもないですが、カレーです。
鷹の爪4本入り、激辛仕上げです。
49d5bf50.JPG







実は先日角煮を作ったのに、彼が急な飲み会になり、お蔵入り。
で、その時の肉を別に保存しておいたので、それをリメイク。
柔らかさそのままでマジ旨いー。
カレーのために角煮を煮たいくらい。
ルーの方には玉葱とセロリだけにして、野菜はチンして周りにぐるり。
82c09d5b.JPG







『今日はカレーだよ。』と事前告知をすると、
彼が帰りに買って来るコロッケ。
近所のお肉屋さんのです。
b7483610.JPG










最近始めた麻雀。
気付くと1日6~8時間くらいしてる時も。
求職活動も完全に休職活動と化し、ダメ人間まっしぐら。
激しい眼精疲労と肩凝りに襲われてます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。

 

あ、家事は一応そこそこやってますよ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目、肩、腰(?)をいたわってね♪
こんにちわ!

なんて洒落たカレーなんでしょ。
ついでにお皿も素敵☆

角煮カレーか!いいですね。
このカレーなら楽しめそう♪

コロッケを買ってきてくれるなんて
優しいダーリンだね。
カレーにコロッケがお気に入りなのかな?

大丈夫です。
ご飯を見れば、家事をやってることは
よ~くわかりますよ(笑)
ことさち URL 2011/02/19(Sat)16:28:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
ごはんが決壊してカレーが溢れてる感じ、わかります?
写真撮ってたらどんどん壊れてきました。汗。

角煮後のカレー、オススメです。
煮汁も一緒に入れて、ちょっと和風。

カレー×コロッケ(又はメンチカツ・カツ等)は彼のお気に入りです。
何故かはわかりませんが、カレーにはコロッケ必須。
この日はヒレカツも買って来ましたが、ヒレカツは翌日食べました。

【2011/02/21 07:57】
ハマってますなー(笑)
麻雀。
ルールの分からないあたしはドラえもんのどんじゃらがいいところですが、そんなにおもしろいものなのかー。
やってみよっかな。麻雀。。。

そして角煮カレー。
ひどく美味そう。
カレーは苦手ですが、角煮は大好き。
これなら間違いなく美味いはず。
できれば鷹の爪を入れる前のカレーを一杯、新潟までー。
まだまだ常便でイケるな。
おかめ同盟 URL 2011/02/19(Sat)22:06:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
麻雀、どんじゃらとルールは大差ないと思います。
何が面白いんだろう・・・自分でも良くわからないまま、
どっぷりハマってます。
ゲームが相手なのに負けると傍で見ている彼に怒られます。
なんで???

角煮カレー、煮汁も入れてちょい和風。
新潟・・・いつ帰ろう・・・
今のところ3月の連休が濃厚なんですが。
じゃあその時にでも。
【2011/02/21 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]