忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f403c0f3.JPG 2月11日 夜ごはん

 南瓜のチーズクリームペンネ
 サラダ




なおちゃんから戴いた高価なチーズ。
「賞味期限が近いからお早めに。」とのことなので、
高級カマンベールと高級リコッタを使った南瓜のパスタ。
冷蔵庫で発掘したソーセージ2本と南瓜が入ってます。
うーん、ビールじゃなくて、泡泡かワインをください・・・
8efc5d8c.JPG







蓮根・じゃがいも・カブ・トマト・葉っぱ(名前忘れた!)のサラダ。
粒マスタードドレッシングで。
1de0d7de.JPG










続きまして・・・


cef640d1.JPG 2月13日 夜ごはん

 リコッタチーズでカルボナーラ
 蒸し野菜




デジャヴじゃないですよ。
よーく見ると、上のはペンネでこれはパスタ。
チーズ、早く使い切らないとね、ってことで、
この日は生クリームではなくリコッタチーズを使ってカルボナーラ。
クリームのように伸びないので、卵を入れたらそぼろが・・・泣。
結構しっかり焼いたベーコンがジューシーで、味は良かったです。
24cc8a1a.JPG







野菜は・・・もう説明しなくてもいっか・・・
見たままです。貧相です。
75f516f7.JPG










この3連休、彼は3日間ともお仕事が入り、私、ひきこもり決定です。
そんな暇な(いつもですが)世間の休日、私ついに手を出してしまいました・・・
そう、ついに。
麻雀!
ゲーム相手の一人麻雀ですが、これがもうハマっちゃって。
半日なんて超特急で過ぎて行きます。
まずいわー。
どんどん社会復帰から遠のいてるわー。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



頭の中にじゃらじゃら音が響いてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペンネ&パスタ
ramさん
おはよーございます

高級チーズでペンネ&パスタ
いいなぁ~♪
きっとピザ用チーズとは違うのね・・・?
私もパスタ大好きです
本当は毎日でも食べたいです

麻雀ゲーム 私もむ~かしはまった事
ありますよ~  独身の頃・・・
音楽が頭をまわる~まわる~♪
ささっち 2011/02/14(Mon)09:51:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
高級チーズ、何が違うか分かんないけど美味しい!って感じです。
パスタとかにしちゃうの、正直勿体ないですけどね、本当は。
今週末までに消費を余儀なくされてます。

麻雀ゲーム、私の体をどんどん蝕んでいきます…
腰が、背中が、肩が、目が・・・痛い・・・
役が分からず、悪戦苦闘中です。
【2011/02/15 08:15】
カルボナーラ☆
カルボナーラ久しく食べてないな~。
美味しそう!
高級チーズかぁ・・・
昔はチーズが食べれず、
普通でも高い(と思ってる)チーズ。
今は食べれますが、
高級なのは貰わない限り
出会うことはないわ。
(チーズに限らず・・・)

麻雀やったことないです。
ルールも全然わかりません・・・
ドンジャラならわかります!!!

ことさち URL 2011/02/14(Mon)23:21:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
昔、カルボナーラが苦手でした。
ベーコンも生クリームも苦手だったんで。
人間、歳を重ねると色んな事が克服できるものですね。
高級チーズ、大事に食べたいところですが、賞味期限が近付いてます。

ドンジャラ!私も子供の時やりました、ドラえもんドンじゃら。
基本的には大差はないですが、麻雀の方がやっぱり高度です。
今日も頑張りますよー、じゃんじゃん。
【2011/02/15 08:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]