忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7f9b71bb.JPG 2月7日 夜ごはん

 かき揚げ蕎麦
 もつ煮
 お稲荷さん




お蕎麦は2人で1人前。
海鮮かき揚げ(市販品)は後のせサクサク。
彼の提案で汁にとろみをつけてみたところ、
温かい状態で最後まで食べれました。
すごいぞ、とろみ。
93d3028e.JPGd7bab82b.JPG







もつそのものよりも、一緒に煮た野菜が好き。
大根・人参・じゃがいも・牛蒡・玉葱・こんにゃく入り。
圧力鍋でもつも柔らかです。
6fad6cc0.JPG







お稲荷さんは油揚げ2枚で8個作成。
1枚を4等分して、ちっちゃい仕上げです。
ごはんに白ごまと刻んだらっきょを一緒に混ぜて寿司酢要らず。
食感も良いし、寿司酢入れたみたいになるし、刻みらっきょオススメです。
ef197932.JPG










週末3連休、なんと彼が2日も仕事が入り、予定ゼロ。
1人で実家に帰ろうかとも考えましたが、
先日姪っ子がインフルエンザになったばかり。
わざわざそんなバイキンマンのところへ行く必要もないし。
あーーーーーーー!暇ーーーーーーーーー!!


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



誰か遊んでーーーーーーーーーーーーーー!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
稲荷ずし☆
こんばんわ~
稲荷寿司おいしそ~!
とってもビューティフルだわ。
刻みラッキョかぁ。
ナイスアイデア♪
これもまた真似しよっと。
(って、稲荷作ったことない)

姪っこちゃん、インフルかかったのね。
かわいそう・・・。
彼は連休もお仕事なのですね。
おつかれさまです。

楽しい連休が過ごせるよう祈っております♪
心では一緒に遊んでます!?

ことさち URL 2011/02/09(Wed)23:11:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
刻みらっきょ、本当にオススメです。
歯応え命のすっとこさんもきっと気に入ってくれるはず。
お蕎麦にお稲荷さんって何か好きなんですよね。
(多分立ち食い蕎麦のイメージが強いから。)

姪っ子がインフルエンザになった=実家・兄一家に順次感染の可能性あり。
そして家のあちこちにもインフル菌が付着している可能性あり。
恐ろし過ぎて帰省できません…
なので連休は、家でじっとしてます。
気持ちの奥でことさちさんが一緒だと信じて…
【2011/02/10 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]