忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80ca0f72.JPG 2月3日 夜ごはん

 恵方巻き(市販)・箸休め3品
 ブリ大根
 茶碗蒸し
 



関東地域でも『恵方巻き』と騒ぎ始めたのはここ数年では?
スーパーは恵方巻きの周りだけ黒山の人だかり・・・
しかも高い上に品薄。
諦めて家路につく道すがら、お寿司屋さんが簡易店舗を出していたので、
そこで海鮮も何も入っていない、極めてプレーンな恵方巻きを購入。
1本まるかじりもしなければ、南南東も見ていません。
普通に食べました。
箸休めはらっきょ・紅ショウガ・大根の皮のきんぴら。
60be50aa.JPG







味が滅茶苦茶しみ込んだブリ大根。
ちょっとお醤油入れ過ぎましたが、美味しかったです。
生姜LOVEの私は生姜の千切りをたっぷりON。
c93f818d.JPG







菜の花とホタテの貝柱を入れた茶碗蒸し。
加熱のし過ぎでぼっこぼこです・・・泣。
まぁ、こんなこともあります。
7601cff8.JPG







豆は食べてもいなければ、まいてもいません。
年の数程豆食べたら、翌日顔中ぶつぶつできますから。
一応気分だけは節分。
d03ecc79.JPG











エグイ夢をネット検索してみました。

『爪』:悪い暗示
 爪を切る(浪費)
 爪を深く切りすぎる(ムダ使い)
 爪がはがれる(収入がなくなる)
うーん・・・良くないですね・・・しかも当たっているような。

『血』:良い暗示
 切り口から血が噴き出す(調子がよい)
  血まみれになる(運気上昇)
こっちは悪くはないみたいですが・・・

とりあえず収入がないことは確かなので、
通販とかでうっかり何か買わないように気をつけます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


基本、宵越しの金を持たないタイプ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かるー!
宵越しの金はもちません。
それも立派なO型気質のひとつですね~♪
日々楽しく生きれればそれで十分!

でも血の夢って縁起がいいんですね~。
なんかビックリ。

で。

このお面。
ヒーヒー笑いました。
よかった自宅で見といて。
会社で見たら大変大変。
るぅ URL 2011/02/05(Sat)10:42:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホント、その時楽しければ何でもいいー♪
と、飲みまくっていた20代が懐かしい…遠い目。
『まぁいっか』の性格は一生変わりませんね。

そうそう、血の夢は生命力の現れみたいですよ。
逆に血が出そうなシチュエーションなのに血がでない、
とかは良くないみたい。
じゃぶじゃぶ出てだからきっと大丈夫でしょう。

お面、折り紙で折った鬼とおかめ。
このおかめを見た彼が『これは自分の顔?』と私に言いました。
どうやら私もおかめのようです。
多少の自覚はありましたが…
【2011/02/06 16:46】
もも太郎?
茶碗蒸しに菜の花!
美味しそう♪
味がよければ見た目はいいのよん☆

で、鬼と・・・
もも太郎?
姫なわけないし・・・
おもろい♪

「調子よく無駄遣い」だったりして~
てのは冗談です。
宵越しの金、という言葉、初めて聞きました。
はい、無知です。検索してみます。
ことさち URL 2011/02/05(Sat)18:45:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
菜の花入れ過ぎたのが敗因のようです。
もうぼっこぼこで…泣。
味もね…ちょっと薄かったし。汗。

で、鬼と…おかめです。おかめ。
鬼は外、福は内、の福=おかめ。
節分・折り紙・鬼、でネット検索したらおかめもありました。

調子よく無駄使い。やりそう、私。
宵越しの金→後のことを考えずに使っちゃう、みたいな意味です。
特に酔っ払うとその傾向が強くなります。反省。
【2011/02/06 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]