忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44360f65.JPG 2月1日 夜ごはん

 カレイの煮つけ
 しらすおろし
 温サラダ




旅行から戻った翌日、夜ごはんは『煮魚』と朝から決めてました。
冷凍庫にごはんのストックがあったけど、あえてごはんも炊きました。
ああ・・・醤油味、魚、炊きたてごはん・・・落ち着くわー。
5e5cc0c0.JPG







しらすLOVEな彼のためにしらすおろし。
ほうれん草とキャベツと人参をチンしただけの温サラダ。
いずれも体内の脂を中和させてくれるような気がして・・・
デトックス、デトックス。
2ba8719f.JPG










続きまして・・・


f691cb72.JPG 2月2日 夜ごはん

 牛野菜炒め
 湯豆腐





脂身が極めて少ない、赤身の切り落とし牛肉と、
ニンニクの芽・玉葱・蓮根の甘辛炒め。(叙々苑焼肉のタレ使用。)
ごはんが進む系です。
なんなら千切りキャベツも混ぜて一緒に食べます。
ebefe240.JPG







そして彼リクエストの湯豆腐。
お出汁でお豆腐と葱と菜の花をさっと煮ております。
ちょっとお出汁が薄かったので、ぽん酢をかけて食べました。
216130fb.JPG










今朝、とってもエグイ夢を見て、うなされて、目が覚めました。
(気持ち悪いかもしれないのでお嫌いな方はスルーしてね。)
自分の爪を切ってたんだけど、うっかり切り過ぎて、
爪が横からぱっかーって開いて、その中が空洞で、
血がびっくりするくらい溢れてくる、っていう夢。
(伝わりましたかねー?表現力が乏しくてすみません。)
で、一生懸命救急車を呼んで、と母に頼むんだけど、
(多分昨日電話で母と話たから夢に見た。)
超シカトされて、血だけがどんどん溢れる、っていう夢。
目が覚めたら左手の中指の爪を自分で押さえてました。
何かの暗示でしょうか・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


夢占いを調べてみよう。そうしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃー。
それは痛い。
夢でも痛い。
考えただけでも指先が痛い。
さぞかし血も流れたことでしょう。

しかし、お母さん。
なぜにシカト?(笑)

やっぱ日本人はご飯。
タイから凱旋帰国したうちのおかんも醤油食べたがってました。
煮魚上手そー♪
るぅ 2011/02/04(Fri)13:12:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
血がごぼごぼ出てました・・・あー、気持ち悪い。
日頃、私が電話口で冷たい態度だからでしょうか。
母、私と傷口を交互に見つつも完全にシカトでした。

たった数日なのに、白飯と醤油が恋しくなるのは、
ただのホームシックでしょうか。
タイ・・・羨ましい。
るぅさん一家がメキシコへ行かれる際は、私も同行したいです。
現地集合・現地解散・醤油持参・テキーラ飲み放題。

【2011/02/05 08:35】
何かの暗示でしょうか?
ramさん  こんにちは~♪

ramさんもれんこん続けていますね!
私も続けてますよ~  *^^*

変わった夢を見た時 どんな意味があるのか
知りたくなりますよね~
夢で痛さも感じましたか?
私は痛さは感じたことないのですが・・・
痛かったとしたら この場合飛び起きますね・・・  ^^;

今度爪を切るときお気をつけくださいね
ささっち 2011/02/04(Fri)14:10:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
蓮根、しつこく買ってますよー。
八百屋さんで100g38円の時があるのでその時に買ってます。
効果があるのかないのか、今のところ分かりません・・・

夢、調べちゃいました。
痛さはなかったんですけど、なんせ気持ち悪くて。
自分のうなされ声で目が覚めたくらいですから。
爪切り、気を付けまーす。
【2011/02/05 08:38】
無題
こんばんは!
レシピブログの記事でも見出しが気になっていました・・。

えぐい夢??て(@@
それは怖い~~~。
爪や指は多分不安があると求めるのが手の夢なのだけど??血が怖いよ~~~。

私はよく金縛りになるので以前記事で金縛りの話をたくさん書きました・・。

怖いねそれにしても(@@)

気を取り直して・・。
美味しそうな夕飯です(^^)
やはり日本が恋しくて?醤油味(^^)
煮魚美味しそうだし・・。

今夜は怖い夢見ないようにね・・・。
桃咲マルク URL 2011/02/04(Fri)20:19:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
爪は正に良くない暗示でした!
血は悪くはないようです。
でも・・・マルクさんの金縛りの方がはるかに恐いですから!

ほんの数日なのに、やはり白米と醤油味が恋しくなりますね。
チキンとポテトは当分いらないかも・・・って気分。
でもまたどこかへ行きたいなぁ、と既に検討開始してます。
【2011/02/05 08:44】
こんばんわ~
写真のお皿とランチョンマットが
うちとおんなじだ~☆
結構いろんなとこで見る、
さすが100均って
ルンルン気分で読み進めたら・・・。

えぐいっす(泣)
痛い、痛いよ・・・。
2、3日用心した方がいいかも!
何かが起こる・・・!?

無事をお祈りしております☆
ことさち URL 2011/02/04(Fri)23:27:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
100均でも結構いいのありますよね、最近は。
特にランチョンマットは100均率高いです。笑。

爪ってちょっと切り過ぎたり割れただけでも痛いのに、
ぱっかーって開いた時は一瞬呼吸を忘れました。(夢の中で)
爪はやはり良くない暗示みたいです。
気を付けまーす。
【2011/02/05 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]