忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアム滞在2日目。(1/30)
朝からどんより曇り空。そして雨・・・
太陽は?暑い日差しは?どこー???
1a48b49e.JPG10210a79.JPG







2泊3日のため、ある意味この日がメイン、と言うことで、
グアムは初めてのMちゃんのために、スタンダードな半日観光を予約。
前日の夜ごはんより高いホテルの朝ブッフェを食べ、観光へGO!

むちゃくちゃ喋る面白いおばちゃんガイド。
相変わらずの曇天。時々どしゃ降り・・・
えっと・・・ここは・・・何だったかな・・・?
a4c85e07.JPGd1d27287.JPG







良く分からないまま次へ移動。
そしてこれまた超マイナーな場所と思われる、
『PACIFIC WAR MUSEUM』に到着。
どやら個人的な記念館らしく、ガイドにもほとんど載っていません。
入口が何だかカッコイイ。
081.JPG082.JPG







中には日本軍の大砲や戦闘機、写真なんかも盛り沢山。
084.JPG21e207f2.JPG








古くてちょっと臭い戦車(?)やジープもあり、乗って写真撮影可能。
機関銃なんかも置いてありました。
0fced19b.JPG086.JPG







ガイドのおばちゃんの話が長く、
少し飽きてきた頃、次へ移動。
何だったかまたまた覚えていませんが、
日本軍の防空壕の上に大砲がありました。
ここへきてやや晴れ間が見えたので、高台から海と陸を撮影。
日本海?と思わせるような高波。
073a95fa.JPGbc8c1473.JPG







そして最後に恋人岬へ。
またしても小雨が降り出し、海は荒れ、テンションダウン・・・
51965988.JPG8b74944a.JPG







2時間半程の観光は以上で終了。
義母様・彼・私は前回も半日観光してますが、
かぶったのは恋人岬だけで、他は初。
Mちゃんはどこも初めてなので、結果的にはOKでした。

さて、お昼です。
義母様とMちゃんの希望でラーメン。
中華とかではなく、日本風の至って普通のラーメン。
彼:坦々麺。私:塩ラーメン。092.JPG89a89c0e.JPGうん、普通・・・








昼食後はショッピングへ。
DFSやショッピングプラザを廻り、右へ左へ行ったり来たり。
物欲がなくなった今、DFSのブランド品を見てもトキメキません。
義母様からの『何か買ってあげるわよ♪』との有難いお言葉をいただいても、
全く欲しい物が浮かばない可愛そうな私。
強いて言えばミシンが欲しいです・・・とは言えません。

そしてその日の夜。
どこかのホテルでディナーでも、と思っていたら、
怪しげな人物がレストランのビラ配りしてるのを発見。
『プレスリーモノマネショー』・・・
プレスリーには興味ないけど、雨も降ってるし、ココでいいか。
入ったのはお察しの通り『Hard Rock Cafe』。
日本人ばっかりで日本語のメニューが足りない、とのこと。
で、彼チョイスの夜ごはんがこちら。
c9edecab.JPGa6e2435d.JPG







とっても気持ち悪い色ですみません。
デジャヴ?と思わせるチキンやポテトの盛り合わせ。
サンドウィッチもチキン。そしてポテト。
ああ・・・ポテト意外の野菜が食べたい・・・
プレスリーモノマネショーは全く見ずに、黙々と食べました。
案の定、残しました・・・

こうして2日目も終了。
またしてもお腹いっぱいのまま眠りに就いたのでした。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



その③へ続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本海?
グアムって常夏なイメージがあるんだけど、こんなに荒れるんですね~!
ちょっとびっくり。

ミシン。
買ってくださいって言えなかったんですね。
ramさん偉いです。
きっとあたしだったら「じゃーミシンで!」ってはっきり言っちゃう。

きっと今年の冬こそサンタがミシン持って来るはず。
ちょっと遠い話ですかね(笑)
るぅ URL 2011/02/02(Wed)21:01:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
一応常夏らしいんですけどね。
晴れれば日差しは強いし暑いし半袖でも大丈夫だし。
が、どうやら3日間程雨続きだったみたいです。
あまりの高波に『日本海?東映?』って感じでした。

ミシン。さすがに言えませんでした。
間違いなく買ってくれると思うんですが・・・
サンタさんに再び交渉中です。
【2011/02/03 08:10】
デジャブ~  ね
私も海外に行くとそんな感じでした
昨日もこれ食べた?  
でもお店違うよね・・・?
やはり 食事は日本がいいですよね~
ヨーロッパは行ったことがないので分からないのですが  あはっ^^

お天気に恵まれなかったのは残念ですね~
せめて 物欲があれば!お買い物三昧ですっきり
したかも・・・・  ^^
ささっち 2011/02/02(Wed)23:02:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
チキンとポテトばっかり食べてた感じです。
(義母様が牛・豚食べれないってのもあるんですが。)
おかげで今、彼の顔には吹き出物が噴出してます。
私はなんとか大丈夫ですが。
食事はアメリカ圏よりアジア圏が美味しいですね、やっぱり。
そしてブランド品よりチープなアジア雑貨が最近は好きです♪
【2011/02/03 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]