忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

797c2427.JPG 1月24日 夜ごはん

 ロールキャベツ
 ポテトサラダ・アスパラ





1玉98円で買ったキャベツは、冬本番中と言うのに、
巻きがゆるめで春キャベツのよう・・・
そんな時はロールキャベツ。(なんで?)
合挽肉100g使用、つなぎは蓮根のすりおろし、卵不使用。
3faea961.JPG







真ん中にウインナーを仕込んでかさ増し。
ウインナーがベーコンの代わりになって良いダシ出します。
味付けはマギーブイヨンと塩・胡椒のみ。
たっぷり粒マスタードつけて食べます。
とろけるキャベツ・・・2枚重ねの方が良い模様。
03413d43.JPG







ロールキャベツと一緒に圧力鍋で煮たじゃがいもと人参。
茹で卵と一緒にぐりぐり潰してポテトサラダに変身。
この時期のアスパラ、どうかと思いましたが意外と美味しかったです。
7b579d94.JPG










筋肉痛。
どんどん痛みの範囲を広げ、洗濯物を干すにも『イタタタタ・・・』。
シャンプーするにも『イタタタタ・・・』。
寝がえり打つのも『イタタタタ・・・』。
今日は昨日より確実に痛いです。
『筋肉痛がすぐくるのは若い証拠!』と励ましてくださった貴方様、
残念ながら本日の痛みが本番かと思われます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



やはりもう若くない・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごはんが・・・
ごはんが美しく盛られてる♪
素敵だわ~ん!

で、ロールキャベツとポテトサラダ
が同時に!!!すごい!
キャベツ、確かになんか頼りないのしか
出会えない・・・。

筋肉痛、まだまだ尾をひきそうですね・・・。シャンプーが一番大変そう。
あ、ことさちも新潟県在住、るぅさん同様ロン毛なもので。

牡蠣は是非広島産を☆
(ちなみにことさち、買ったことは一度もない・・・)。
ことさち URL 2011/01/25(Tue)09:56:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
ごはん、計量カップでぬきました。
洋食の時はなんとなく型ぬきごはんにしちゃいます。
乏しい創作力ですが。

筋肉痛もだいぶ治まってきました。
シャンプーも辛かったけど、洋服脱ぐのも辛かった!寝返りも辛かった!
多分もう大丈夫です。

牡蠣はやっぱり広島産ですか!
未開の地:広島。
行ってみたい都市のひとつです。
【2011/01/27 08:00】
無題
ramさん、こんにちは♪
ロールキャベツ!
断面がかわいいですね〜
わが家はトマトソースが定番ですが、
コンソメ味もいいな。
キャベツ安売りしてたら、
作ろう!

体脂肪25%...でマズいと気がつくramさん、
エラいです。
筋肉痛は辛いけれど、
ちゃんと鍛えられれば自然と消えますよ。
わたしもがんばるぞー! うぉーー!!  爆
FUMIE URL 2011/01/25(Tue)13:06:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
トマトソースのロールキャベツも好きですー。
が、この日はコンソメにしました。
賞味期限の関係上でのウインナーインにしました。笑。

まずいですよ、体脂肪率、全然落ちません。
激しい筋肉痛だったにもかかわらず、変化ゼロです。
痛みはかなり引いてきたので、また頑張って運動します。
【2011/01/27 08:05】
あちゃー。
やっぱりきましたかー。
筋肉痛。
歳をとればとるほど現れるのが遅くなる。
ちなみにあたしは2日後~3日後にきます。
それが怖くて運動する気にもなりません。

ちなみにアメG。
あたしは携帯から買いました。
クレジットカードか携帯電話料金払いか選べるので携帯電話料金払いで。
ついに彼も課金ですかー。
課金で買った竿で釣り中にバグるとほんとキレます。
アメーバ本社まで乗り込む勢いです。
彼によろしくお伝えください。
るぅ URL 2011/01/25(Tue)14:51:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
寝返りをうつ度に目が覚めるほどの痛みでしたが、
ようやく終息に向かってきました。
さすがに体脂肪率25%超はまずいので、
今しばらく頑張って続けようとは思ってはいますが・・・
思っては、ねぇ・・・

アメG購入を真剣に考えていた彼。
ゲームにお金かけるより、現実世界にお金かけたら?と私に言われ、
そうだよねー、とあっさり諦めた模様。
イベント会場に入れない、と昨日はぶつぶつ言ってました。
【2011/01/27 08:10】
お気の毒・・・^^;
こんばんは~
きっとハード過ぎたのでしょね・・・^^;
これに懲りないでやさしいメニュー探しましょうね!
私もハードレッスン受けたときは アイタタ~
後悔するときもありますよ
今だってふともも筋肉痛ですから~
でも明日もいきますよ~♪

ロールキャベツのかさましいいですね!
ささっち 2011/01/25(Tue)23:23:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
エキサイトボクシング、ハードです。
ジムのインストラクターでははく、ボクシングジムから来てるインストラクター、
あまりにも気合いが入り過ぎていて、つられて頑張り過ぎちゃいます。
筋肉痛はだいぶ引いてきました。
今日も行こうかどうしようか・・・

賞味期限の関係上、ウインナーインしてみました。笑。
ダシも出て、意外と良い感じでした♪

【2011/01/27 08:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]