忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

455fd121.JPG 1月25日 夜ごはん

 もりもり野菜ビーフン
 カニクリームコロッケ(冷凍食品)




買い物行かないデ―だったこの日、冷蔵庫には沢山の野菜。
とりあえず色々野菜を入れて、冷凍庫の肉・魚も入れて、
花粉症対策の蓮根もチップスにしてのせて、完成。
コロッケについてはノーコメントで。
33b68c45.JPG











続きまして・・・

c5d4c0b1.JPG 1月26日 夜ごはん

 ブリいなだしゃぶしゃぶ






寒ブリ豊漁、そんなニュースを連日見ますが、ブリ、全く安くなかった!
ふと、立派ないなだちゃんが1尾398円ってのを発見。
ブリの前身・・・遜色ないんじゃない?ってことでいなだでしゃぶしゃぶ。
彼のこだわり薄造り。相変わらず器用です。
(私には絶対真似できません。普通のお刺身にしかなりません。)
14eaac04.JPG







野菜は葱・白菜・大根・ほうれん草・えのきを用意。
ぽん酢やら醤油やら柚子胡椒やらかんずりやらも用意。
d4f3a3b5.JPG







勿論いなだはそのままでもイケるので、お刺身でも食べて、
しゃぶしゃぶでも食べて。
ブリ程脂っこくないので、我が家にはいなだが合っているかも。
ビール飲んで日本酒飲んで、大満足でした。
cbaf92de.JPG











昨日、お休みだった彼は、朝から大好きなお掃除に没頭。
まずはお家中に掃除機をかけた後、ケルヒャーの準備。
キッチン・洗面所・お風呂、と恐らく1時間以上はやってました。
途中、楽しい?と聞くと、楽しい♪との返答。
奇特な人です。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


その間、私は漫画を読んでました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いなだもいいですね♪
ramさん
おはようございま~す

お魚のしゃぶしゃぶおいしいです
お肉とは違ってさっぱり ヘルシーですよね
そうなんですよ~  ブリやすくないんですよね
豊漁なのに・・・・

お掃除してくださったり 薄造りをして
くださったり・・・
とっても まめまめな方なのですね
うちの主人もお掃除大好きで
単身赴任先では毎日掃除をしているようなので
しばらく私は行ってません^^;
していただける時は甘えちゃうのが一番いいですね!

プールはいいですね♪
全身運動ですし健康的でいいですよ~
私はプールダメなんです まったく泳げない・・・



ささっち 2011/01/27(Thu)08:57:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
お魚しゃぶしゃぶ、かなり気に入りました!
ヘルシーだし、お腹にずっしりこない感じが良いです。
ブリ、こぶしくらいの柵で800円と非常に高価で諦めました。
いなだの方がさっぱりしてて、結果オーライです。

普段の生活でまめまめしい感じはしないのですが、
お掃除は大好きみたいです。
ありがたや、ありがたや。
ささっちさんのご主人様もお掃除好きですかー。
楽で良いですよね♪

冬のプールはあがった後が寒くてちょっと躊躇いますが、
プールは結構好きです。
平泳ぎと背泳ぎのみで、クロールはできませんが。笑。
【2011/01/28 08:10】
さすが。。。
さすが掃除部部長なだけあります。
ケルヒャー。
人生初の言葉ですが、何の仲間ですか??
掃除器具??

そしてぶり。
こちらでも決して安くはありません。
一体どこまで行ったら安いんだろう。。。
彼の器用さ。
素晴らしい。


イベント会場。
こちらも未だ入れません。
仕方なく釣ってたらスペシャルお魚きました。
現在、水槽にちんこいのが一匹入ってます❤
るぅ URL 2011/01/27(Thu)09:55:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
ケルヒャー。
黄色いボディの高圧洗浄機をご存知でしょうか?
たまにジャパネットたかたでも売ってます。
お水を入れて、スチーム出るヤツです。
スキあらばケルヒャーしたがります。

ブリ、豊漁だから安かろう、と思ったのは素人考えだった模様です。
ビックリ価格で、早々に諦めました。
いなだで十分です。398円でしたから。

スペシャルお魚、水槽にいるんですね。
早速お邪魔しに行かねば。
【2011/01/28 08:16】
しゃぶしゃぶ・・・
お魚しゃぶしゃぶしたい♪
美味しそう!まだ未経験です。
今度やってみよ~っと。

ブリ始め、お魚さん高い!
お野菜も・・・
そのうち鶏肉も!?
お菓子で生きていこうかしら、
と思ってたら
なんとカカオまで!?
なんなんだ、一体・・・。

お掃除・・・
うらやましい。
我が家のニートは
自分がするのもめんどくさいので、
しなくていいよ、と言う・・・。
楽っちゃ、楽だけど、
そういうわけにもいかない(泣)
ことさち URL 2011/01/27(Thu)10:20:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
お魚しゃぶしゃぶ、多分どの魚でもイケると思います。
ブリしゃぶが頭にあったんで、妥協していなだでしたが、
きっとサーモンとかでも十分美味しいと思います。

鶏肉、本当に値上がりするかもしれませんよね。
鶏インフルエンザが発生してるようなので。
困るー。
でもお菓子は…ちょっと…不健康過ぎるかも。

本当にお掃除好きみたいで、雑巾がけとかも頻繁にしてますよ。
この平成の時代、クイックルワイパーもあると言うのに、雑巾。
しなくて良い、と言われて本当にしないと多分大変なことになります。
ことさちさんのアレルギーが…
【2011/01/28 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]