忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a2e09b98.JPG 1月21日 夜ごはん

 ポークソテー
 サラダピザ




トンカツ用の豚肉、砂糖・塩・胡椒をして半日おいて、
玉葱・新じゃが・トマトと共にストウブで蒸し焼きにしました。
柔らかジューシー、粒マスタードだけで旨いっす。
b1886b60.JPGcce0815a.JPG







福山がCMしているあのサラダピザを若干意識してみました。
が、ルッコラではなく、サラダほうれん草。
イメージ、イメージ・・・
正直、とっても食べ辛かったです。
7e10e9fa.JPG










昨日(1/22)、Kさん夫妻宅へ遊びに行きました。
新潟サラリーマン時代の同僚(先輩)だったK夫。
関西転勤で10歳も若い嫁をもらい、去年4月から東京勤務。
子供も歩き始め、そりゃあもう幸せいっぱい。
だからかな?
3カ月程前に会った時より、お腹が大きくなってませんか?
いえ、奥さんの方じゃなくて、夫の方。
高脂血症、高コレステロール、そんな話をつまみに昼からワインを飲み、
酔っ払って帰宅しました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



昼酒って美味しいけど危険。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようさんです。
お昼のお酒、
とっても幸せなんですが、
後々こたえる30代・・・。

豚肉めっちゃ、やわらかそうですね~♪
顎に優しそう☆

昨夜も少々遅くなり、
バスタオル放置プレイ・・・。
これから救出に向かうので
ご安心ください。
ramさんのブログ来て思い出したわ(笑)
ことさち URL 2011/01/23(Sun)10:19:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
昼酒…ホント体にこたえます。
昔の勢いで飲むと大変な目にあいます。
でも好きなんですよね、昼酒。

顎はもう完治ですか?そう言えば。
そして再びのバスタオル放置プレイ。
私また気になって何度も聞いてしまいそう…
救出完了してますか?
【2011/01/24 07:48】
いいいろ!
ramさんこんにちは~

ピザの皮がとってもいい色ですね~
豚ロース美味しそう~
お野菜のうまみ凝縮栄養価も残してくれるのでしょ ストウブって凄いわ~
みなさん 最近よく購入されてますね
ブログから伝わっていくのか・・・
世間での流行なのでしょうか・・・
以前にブログでみなさんオイシックスを購入されてた時も流行りに乗り遅れた私・・・
ストウブ人気にも多分乗り遅れ・・・
見て楽しむだけでいいかぁ~  な私です
ささっち 2011/01/23(Sun)10:30:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
ピザ皮、今回準強力粉で作ってみました。
なのでパードパン風のパリパリな仕上がりです。

ストウブ、料理ブロガーでの流行りって感じですよね。
かなり昔から存在している鍋みたいなので。
色々使えて結構便利ですが、私は圧力鍋も結構使います。
Oisixは私も完全に乗り遅れました。笑。
でも良いです、近所の八百屋で十分です。
【2011/01/24 07:53】
疑問の答え。
あたし髪の毛長いので、寝てると貞子状態になるんですよー。
どの程度つらそうなのかを確認するために顔を見る為、髪をはらおうとして手をだしたのではないかと思われます。
(勝手な想像ですが・笑)

ちなみに日本海中級のヌシ。
あれはアマゾン中級や小笠原中級のヌシより難しい。
あたしもあいつだけまだです。

そしてピザ。
福山がCMしてるならあたしも食べなくちゃ!!
明日の朝はサラダピザにしよう!
食べにくくてもいいです。
福山と同じものを食べれるだけで幸せ。

変態ですか??(笑)
るぅ URL 2011/01/23(Sun)15:56:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
なるほどねー。解説ありがとうございます。
もう完治ですか?でも病み上がり無理なさらずに。

日本海中級のヌシ。
私よりレベルが下の彼がすでに釣りあげており、かなりジェラシー。
そして釣りをしていると必ずバグるパソコン。
イライラするっ!

我が家のピザはマヨなしですが、福山ピザはマヨ必須です。
(マヨのCMですからねー。)
CMの長髪福山より、短髪福山の方が私は好きです。
大丈夫、変態じゃないです。
誰にも迷惑かけてないですから。

【2011/01/24 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]