忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd4d1444.JPG 1月17日 夜ごはん

 ブイヤベース風 海鮮鍋





海老・帆立・タラ・鮭が3人前ずつ入った『寄せ鍋セット』。
これでブイヤベースみたいなのが作りたい、と彼。
ええ、どうぞよろしく、と早速購入。
魚介は塩・胡椒の後粉をふって軽くソテー。
下茹でしたじゃがいも・芽キャベツ・マッシュルーム・玉葱・プチトマトと一緒に、
ブイヨンと多種なスパイスで煮込むだけ。
f8246ca6.JPG







何が入ってるんだか、よくわからない図・・・
あ、菜の花も入ってる。
ローズマリー・バジル・パセリ・タラゴン・セージ・オレガノ・・・
あと何入れたんでしょうかね?
9ff52ef3.JPG







プチフランスパンをガーリックトーストにして、
スープにしみしみさせながら食べます。
色んな魚介ダシが出ていて、スープ旨っ!
撮影後、汁だくに盛り付けなおして完食しました。
33690a4d.JPG


←汁だくの図。







寒かった昨日。
夜10時に布団に入りました。
どんどん起きている時間が減ってます。
そんな私、ついに求職活動を始めました。
1日数時間、携帯電話代が払える程度の収入で結構です。
そんな楽で地味な仕事を探しています。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


私の携帯電話代:ひと月2,205円。(税込)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海鮮鍋おいしそう~☆
料理をする彼、おいしそ~・・・
じゃなかった、素敵~☆☆

ガーリックトーストの出るディナーって
セレブな感じ♪

携帯代、うらやましい・・・
ことさちも基本料で済ませれる口でしたが、
すっとこの仕事の関係で、パケ放題に。
倍に跳ね上がりました。
自分に負担がかかるのが、今の不満!

バスタオルは・・・まだ(笑)

ことさち URL 2011/01/18(Tue)09:38:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
料理をする彼、イメージ先行型なので、多少厄介。
野菜の下茹、魚介の粉付け、そして洗い物と後片付け。
全部私の仕事ですから。
嬉しいような悲しいような

携帯電話、多分2,205円でも余っているはず。
メール・電話、ほぼ彼からの帰るコールか実家の母からのみ。
淋しいもんです。
飲み会の誘いも激減しました。泣。
【2011/01/19 08:51】
(笑)
求職活動始めたって見てすんごい焦りました。
何だろう。
「働く気のない同志」的な意識を勝手にもっていたので(笑)

でもよかった。
携帯電話代金を見てホッとした❤
そして「ぶはは」と笑えた(笑)

こちら。
現在働く気ゼロに近いです。

何だかんだと延ばし延ばしになっている就職話。


いっそ雪解けの季節まで延ばそうかと(笑)
るぅ URL 2011/01/18(Tue)15:15:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
るぅさん、ご心配なく。
働く気、あんまりないです。
なんとなく求職活動。なんとなく誠意を見せる。(誰に?)
きっと雪が解けてもニートのままだと思います、私。
るぅさん、一緒にニート生活楽しみましょう♪

携帯電話、ほぼ放置、基本料金ですら払い過ぎの傾向。
彼、定額制なんで7,000円くらいですが、
正規の使用料を見てビックリ、700,000円前後!!!
定額制でなければ、とっくに破産してます。
【2011/01/19 08:56】
いいお出汁が~
美味しそうな海鮮お鍋ですね!
お鍋はスープがいのちですよね
パンにつけておいしそう~~~

いよいよですか!
ramさんにぴったりなお仕事がみつかりますように・・・・・
ささっち 2011/01/18(Tue)23:14:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
スープを吸ったパン、麩みたいになっちゃいますが、
それはそれで美味しかったですー。

で、求職活動、すでに面倒になってしまって…(早っ!)
説明会、とか言われちゃうともう嫌になってしまう。
なんだかなー、このままニートかも知れません。わはっ。
【2011/01/19 08:59】
無題
おはようござます。

海鮮鍋すごく美味しそうで豪華ですね!
あれに最後ご飯入れるとおいしいお出汁がタップリ♪
う~ん食べたいな(^^)

夜10時に寝るのですか??
うちの家族は12時まで全員起きてます。
私にいたってはパソコンをするので2時くらいまでカちゃカちゃしています・・。
毎日寝不足です(**)
桃咲マルク URL 2011/01/19(Wed)07:19:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
最後にごはん入れると美味しいですよねー。
でも我が家のご主人様、雑炊系がどうも苦手らしく、
鍋の〆にごはんを入れることはほぼないです。泣。

夜は遅くても11時には必ず寝ます。
マルクさん家のお子様達より完全に先に寝てますねー、私。
12時…もう夢の中です。
2時…神の領域、絶対起きていられません。
この時期、お布団の中が一番シアワセ♪
【2011/01/19 09:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]