忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83829320.JPG 1月15日 夜ごはん

 茄子とベーコンのトマトパスタ
 菜の花のサラダ
 フォカッチャ



彼が休みの日は、夜ごはんは彼担当。
この時期の茄子、どうかと思いましたが意外と美味しかったです。
そしてベーコンはスライスよりブロックが旨い、と改めて実感。
fa61b32e.JPG







我が家、かなりの菜の花好き。
近所の八百屋さん、菜の花198円、即買いです。
ルクエでチンしてオリーブオイルだけで食べました。
で、トマトなんですが・・・
この置き方はNGです。
断面が皿に張り付いてとれない&滑る。
そしてフォークにもなかなか刺さらない。
皆さん、気を付けましょう。
4ff64c8f.JPG







そしてまだまだありますローズマリー。
フォカッチャ、今回は練り込みバージョンです。
あ、4個全部は食べていません。
2個は冷凍しました。
6e3c123d.JPG










今朝、パソコンを立ち上げたら、東京(都下)の現在の気温、
-4℃って出ました。
(私のパソコン、外気の気温が出る設定してます。)
え???壊れてる???ここ関東だよ???
もしこの-4℃が正確なのであれば、今日の予定は考えなければなりません。
ネットスーパーで買い物して、私は毛布にくるまって、一歩も外へは出ません。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


澄んだ青空が逆に寒々しい・・・ぶるっ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
巨大幸子(笑)
あたしも久しく行ってないので現在のことは分からんのですが、多分あるのではないかと思われます(笑)
ちなみにつまぶき君の映画は「感染列島」だそう。
どうせ壊すから・・・と院内を汚しまくって撮影したそうです。
ちなみにうちのおかん。
近くの喫茶店で食事するつまぶき君のおっかけしてました。。。

全然関係ないんですが、昨日から茄子が食べたくて仕方ありません。
茄子5本で298円。
肉以上に高くかなり迷ってます。
ああ。
茄子。。。
るぅ URL 2011/01/17(Mon)08:40:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
巨大幸子、遠目で一度見ただけですが、微妙でした。
どうしてあんなもの作ったのか分かりません…
『感染列島』そう言えばそんな映画があったような。
お母様、意外とミーハーですね。笑。

茄子、この時期に長茄子だったんですが、3本150円でした。
高くはないですが、味もイマイチ。
やはり野菜は旬のものを食べるのが一番!
と、苦労して野菜ソムリエ取った割には、生かされていない私です。
【2011/01/18 07:55】
寒いですね~
おはようございま~す♪
広島も寒いで~す。
奇跡的に洗濯する気分になり、
バスタオルだけは外に干そう、と
ベランダへ・・・出れなかった。
サッシ、結露で凍結。
広島でこんなことってなかなかないです。

ことさちもこたつの安全を守ってます(籠ってるだけ)。
パート午後からで良かった~。

フォカッチャ美味しそう☆
実はご飯党のすっとこですが、
フォカッチャは好きなんです。
いつか作ってあげようと、
かな~り昔から思ってます。

トマト貼りつくの、わかる~(笑)
ことさち URL 2011/01/17(Mon)09:30:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
広島も雪降ったり凍結したりするんですねー。
初めて東京で迎えた冬、晴天日数の多さと、
冬でも洗濯物が外に干せる、ってことが感動でした。
なので洗濯物は気合いで外に干してます。
パジャマのままベランダへ出て、彼に怒られますが。

フォカッチャ、簡単なので、最近こればっかり。
(しかもオーブントースターで焼いてるし。)
フォカッチャに甘い物挟んでもおいしいかも。
すっとこさんに是非ー。
トマトはホント、この盛り付けダメです。
取れなくて食べるの嫌になりましたから。
【2011/01/18 08:01】
無題
こんばんは!

美味しそうなパスタですね!!
ベーコンはそういえばブロックで買います。
その方が安いので・・(;^^)

菜の花は義母の大好物です(^^)

フォッカッチャ・・大好きです(*^^*)
ローズマリーはまた素敵!!

そうそううちは、暖房器具に外気温度が出る設定にしていますが、-3℃でした!!
寒くて・・・で、おまけに、仕事場は暖房が入れられなくて寒いです(**)
桃咲マルク URL 2011/01/18(Tue)00:35:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
うちの近所のスーパー、ブロックベーコンもスライスベーコンも
100gのお値段は一緒なんですよ。
気分でブロック買ったりスライス買ったり。
でもブロックの方がやっぱり美味しいですね。

-3℃でしたかー。
しかも暖房入れれない職場、辛いですね…
ババシャツ・腹巻・毛糸のパンツ・分厚い靴下・ホッカイロ。
この中の最低3つはいつも身に付けてます、私。
【2011/01/18 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]