忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

812ae78c.JPG 1月13日 夜ごはん

 具沢山味噌汁
 冷奴




豚汁・・・と言いたいところですが、肉は挽肉。
大根・人参・蓮根・長芋・キャベツ・ちくわ、等々・・・
要は冷蔵庫の整理です。
彼が飲み会だった為、ひとり淋しく晩酌。
さすがにこの時期、冷奴は体の芯から震えます。
冷奴にのっかってるのは頂き物の唐辛子味噌。
むしろこの唐辛子味噌だけでお酒が飲めます。


ついに彼の会社でインフルエンザ感染者が!
彼は予防接種をしているため、呑気なものですが、
私、アレルギーで予防接種出来ず、完全な丸腰。
今日からは彼を玄関先で消毒したいと思います。


あっちゃんさんが、私のユッケジャン風スープヨーグルトタルトを、
素敵にアレンジして、ご自身のブログでも紹介してくださいました。
スープ・・・レシピも書かずに、独り言のように調味料を羅列しただけなのに。
次回からはキチンと計量します。汗。
そしてあっちゃんさんのヨーグルトはなんと自家製!
あっちゃんさんの魅惑的な写真がたまらない記事はこちらこちらです。
お試しありがとうございました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


さ、消毒スプレー買いに行かないと。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インフルエンザ。
ついにお近くででましたかー。
あれは危険。
あたしも去年、退職金代わりに前の会社からもらいましたー。(いらんプレゼントですわ)
しっかり消毒して防止してください。

全然関係ないんですけど、今日まじまじとramさんの趣味を見て爆笑でした。

昼酒・昼寝・晩酌・早寝。

どれをとっても最高!(爆)
るぅ URL 2011/01/14(Fri)11:19:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
退職金代わりにインフルエンザ。
労災で請求したいくらいです。
インフルエンザ。
その昔、年末31日に母が感染し、救急病院へ車で連れて行き、
(白山駅近くにある救急センター。まだあるかな?)
まんまとそこで貰って帰って来た暗い過去が…

趣味、笑っちゃいましたか?
昼寝は最近しなくなったものの、彼が休みの日はほぼ昼酒飲むし、
晩酌は必ずするし、昨日は9時半に寝たし…
趣味って言うより習慣かもしれません。
【2011/01/15 09:10】
具がたくさん!
体があたたまって 栄養いっぱいの具沢山味噌汁いいですね~

インフルエンザ! いやな季節ですね~
注意しなくちゃ
ささっち 2011/01/14(Fri)13:46:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
冷蔵庫の野菜室、かなり綺麗に片付きました!
具沢山味噌汁をつまみにビールを飲む自分、おっさんでしたー。

受験生がいるささっちさん家、風邪・ノロ・インフルエンザ、
何とぞお気を付けくださいー。
【2011/01/15 09:14】
無題
こんにちは!

インフルエンザ・・・怖いですね!
うちの子もアレルギーがあるので怖いし予防接種していません・・。
昔からあれは嫌いで、アレをうって副反応でおかしくなる人いるものね!

下の子はアレルギーでないけどほとんど、予防接種はしていないの・・。

豚汁飲んであたたまってくださいね!
桃咲マルク URL 2011/01/14(Fri)16:15:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
小学生くらいまでは予防接種してたんですよ、私も。
大人になったら、腫れ・吐き気・蕁麻疹で、それ以来打てません。

マルクさんの美味しいごはん食べてたら、お子様達も風邪ひきませんよ。
私は地味に味噌汁飲んで予防しますー。
【2011/01/15 09:18】
こんばんわ~
ひき肉でお味噌汁か~
いいアイデア♪
半端を残しといてそのまま、
ってことがよくあるので・・・

インフルエンザおととしすっとこどっこいが持って帰って、夫婦仲良くかかったな~

すっとこどっこいはすっかり重病人気取りで、そりゃもう我がまま三昧の日々だった。
まあ、インフルは重病です!
くれぐれも気をつけてくださ~い!
ことさち URL 2011/01/14(Fri)22:59:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
冷凍庫で化石化一歩手前の挽肉、入れちゃいました。
何か肉っ気があれば良いかな、くらいのノリで。

夫婦仲良くインフルエンザ、しんどいですねー。
そんな時でも少なからずしなければいけない家事、
ことさちさんがするのでしょうか?
すっとこさん(勝手に短縮、すみません。)は重病人風だし。
2人とも重病人なのに。
納得いかねー!
…勝手に取り乱しました…
【2011/01/15 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]