忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d184fdcf.JPG 1月11日 夜ごはん

 ユッケジャン風スープ
 大根サラダ




お粗末な写真にて失礼します。(いつもですが。汗。)
風邪気味。そんな時は葱・ニンニク・生姜。
と言う訳で、ユッケジャン風の辛過ぎないスープ。
豆腐も入れたのでスンドゥブ風でもありますが・・・
f5533718.JPG







具は牛肉・豆もやし・春菊・舞茸・万能ねぎ・豆腐・卵。
肝心なスープは色々入れ過ぎて分量がわからなくなりましたが、
酒・みりん・コチュジャン・ハチミツ・醤油・一味唐辛子・オイスターソース・・・
あと何入れたかな・・・?
先日牛スジを煮た時のスープを冷凍しておいたので、
それを使って、ダシもばっちりです。
ごはんにぶっかけて食べます。
ca454c15.JPGdb12ba86.JPG







箸休めの大根サラダ。
韓国風ではありません。
韓国風にしたかったけど、頭が回りませんでした。
291e1efc.JPG










葱・ニンニク・生姜パワーで、風邪軽度のうちに大復活!
心配してくださった心優しいそこの貴方様、ありがとうございます。
元気になったので、今日はパンでも焼こうと思います。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



元気になったのでゲームも再開です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活 万歳!
ユッケジャン風辛すぎないスープ 
コレは風邪も退散しますね~
入っているものがすべて体によさそうですものね
かかり始めに回避するなんて さすがramさん
賢いですよ~
私も受験生の風邪防止の意味もこめて
生姜と柑橘とらせるようにしています^^

ramさん軽くすんでホントによかったです!

ささっち 2011/01/12(Wed)10:55:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
辛過ぎると彼が食べれないもので…(私:激辛好き)
本当はニラも入れたかったけど、彼が翌日会社で『臭い』って言われたら
可愛そうだと思って我慢しました。
でも風邪は100%、治りました!

受験生!とっても大事な時ですね。
生姜と柑橘で無事乗り切ってください。
応援してますっ!!
【2011/01/13 07:59】
無題
こんにちは!

韓国料理や辛いの大好きです!

体もあたたまりとても食べたい1品です。
具沢山で子供にもいいですね!
うちは辛いもの好きな子供なので・・・。

パンも焼かれるの!
すごいな(^^)

大根サラダ・・このスープの時にとても
合いそうですね!
桃咲マルク URL 2011/01/12(Wed)14:41:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も韓国料理や辛いの(激辛も)大好きなんですー。
お野菜もたっぷり食べれて、温まって、一石二鳥でした♪
辛い物好きなお子様方…大人ですね。

パンは…完全に素人ですが…
ちっちゃなオーブンで地味に焼いてます。
【2011/01/13 08:02】
復活おめでとう!
早期発見。
早期治療。
何事も一番大事です。
入院騒ぎにならんでよかったよかったー❤

ゲームも再開ですか(笑)
あたしもしょっちゅうピグinするんですけど未だramさんにお会いできず。。。
いつかお会いしたいですね~^^
るぅ URL 2011/01/12(Wed)15:55:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
以前原因不明の高熱にうなされ、地元の内科から日赤病院へ
救急車で転送される、と言う暗い過去を持つ私。
軽度な風邪でもビクビクです。

私がパソコンいじってる時間と、るぅさんの時間が違うからでしょうか。
本当になかなかお会い出来ない…くすん。泣。
日時ご指定いただければ、いつでもINします。
ええ、時間はたっぷりありますから。
【2011/01/13 08:09】
こんばんわ~
コメントありがとうでした♪
だいぶ良くなってきました!!!

ramさんのお風邪も良くなられたようで。
って、そんなときにことさちの心配
してくれてたんですね~
ことさちは自分のことしか考えてなくてお恥ずかしいやら、情けないやら・・・

にしてもユッケジャン風スープとっても美味しそう♪風邪ひいたときにはぴったりだし、冷え性にはたまらないメニューです~
温まりそう☆
ことさち URL 2011/01/12(Wed)21:34:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
大丈夫ですか?顎。
私の風邪は極めて軽度だったので、完全復活です!
ことさちさんの顎の方が極めて重症、無理すると悪化しちゃうので、
くれぐれもご注意を。

このスープ、本当はニラを入れたかった…
が、翌日も彼が仕事だったので遠慮しました。
確かに冷え性にもぴったり!
末端冷え性の私、最近は両手の薬指と小指が常に痺れてます。
腐っていくのかしら…

【2011/01/13 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]