忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

69e3283c.JPG 1月14日 夜ごはん

 鯵のハーブパン粉焼き
 サラダ




寒いー。鍋にでもしようかなー。
なんて思って買い物へ行きましたが・・・
鯵美味しそうー、食べたいー。
私の欲望であっけなく鯵に変更。
ローズマリーもまだまだたっぷりあるので、パン粉に混ぜて、
ついでにオレガノとバジル(ドライ)も混ぜて、トースターでチン。
鯵ー。旨いー。そして楽ー。
付け合わせはトマト・じゃがいも・菜の花です。
da8c5aac.JPG







ルッコラと蓮根とベーコンのサラダ。
蓮根は花粉症に良いらしいので、最近積極的に食べてます。
あ、花粉症は彼だけです。
蓮根は皮ごとの方が良いらしいので、
皮ごとスライスして電子レンジでチップスに。
オリーブ油とバルサミコ酢と胡椒で食べます。
66177c04.JPG










東京、カラッカラの乾燥状態が続いてます。
放っておくと家の中の湿度30%以下!
死んじゃうー、と一日中加湿するも、50%が限界。
手がおばあちゃんにも負けないくらい干からびてます。
今朝は背中が痒くて目が覚めました・・・4時38分に。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



洗濯物室内干ししかないな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乾燥。。。
我が家も新居。
すごい乾燥します。
前の古屋がありえないくらい湿度の高い家だったので(24時間除湿機が必要なくらい)乾燥に憧れ、2×4の乾燥住宅を建設したのですが、乾燥もツライ。
ramさんと同じで全身かゆかゆです。
洗濯物。
半日で乾いてちっとも水分っ気がありません。。。

ちなみに、去年だったか一昨年に市民病院鳥屋野潟にお引越し。
紫竹の旧市民病院救急センターが現在の救急になりましたー。
白山のとこはもうないんですよー。

余談ですが市民病院。
壊す前につまぶき君の映画の撮影に使われたそうですー。(友達が追っかけしてました)
るぅ URL 2011/01/15(Sat)11:51:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
新潟でも加湿器、意外でした。
実家…除湿機のタンクが数時間で満タンになっていたような。
さすが新築・高気密住宅。
でも痒いのは本当に辛いですよね。
東京へ来てからクリームが手放せなくなりました。

市民病院移転したんですね!知らなかった…
そして救急病院も。
妻夫木君、医療系の何か出てましたっけ?
さっぱり思い出せません…
で、ラフォーレに巨大幸子はまだあるのでしょうか?
【2011/01/17 08:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]