忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de9a3ddf.JPG 1月17日 夜ごはん

 茄子のカレー
 野菜いろいろ




毎月15日はカレーの日。
そんなルールを自分で作ったのに、すっかり忘れてました。
茄子と玉葱と挽肉だけのシンプルなカレー。
ですが鷹の爪4本と色んなハーブでとってもスパイシー。
チーズを勝手にトッピングした犯人は彼です。
86782429.JPG







新じゃが・芽キャベツ・トマト・マッシュルーム・・・
前日とほぼ全く同じ野菜でも、調理法が違うのでお許しを。
オリーブ油で軽くソテーしただけですが。
5132a896.JPG










さて、求職活動を始めた訳ですが。
すでに気持ちは小康状態、全く盛りあがってきません。
この怠惰な毎日にすっかり味をしめてしまった今、
どうして活発に働けましょう・・・
こんな私に誰がした?


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


堕ちる時は早い。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
うちも昨日はひき肉でドライカレーでした*^^*
ramさんちのほうが豪華ですが!

一度おうちに入ると出るのがなかなか・・・
私もそうです・・・^^;
まわりの方はお仕事しながら 家事 子育て・・・
私はむりなタイプ。
今春から次男も中学生
働かない理由がなくなってきました
どーしよ~
お仕事も出会いかな
いいめぐり会いがあれば・・・考えてみようかしら?
ささっち 2011/01/19(Wed)09:27:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
お野菜ごろごろカレーも好きだけど、キーマカレーやドライカレーも好き♪
ウチも黄金ライスにすれば良かった…と後悔してます。

ずっーーーと働いてたから、ニート当初は物凄く暇で戸惑ったけど、
今ではすっかり慣れてしまって動けませーん。
ささっちさんもお仕事探すんですか?
私…すでに諦めモードです。
(と言うかニートって素敵!モードです。)
【2011/01/19 14:44】
ありがと~
おはようさんです♪

バスタオル・・・まだ外でした・・・。
思い出させてくれてありがとう(照)。

きっと黙ってことさちを待ってると思います・・・。
ことさちとかくれんぼはしないようにしてください(笑)

な~んだ、お料理ほぼramさんがしてるじゃないですか・・・。すっかり料理得意な彼だと思ってました。彼はだいぶ得してますね!

確かに結婚するとお誘いも減りますね~。
全然誘ってくれていいんだけどな~。

ことさちも、できることなら働かないでいたい派です。いつか家に籠ることを夢みてます・・・。女子は家を守らなきゃ☆(って思いこみましょう♪)
ことさち URL 2011/01/19(Wed)10:33:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
バスタオルー!まだ外でしたかー。
乾いて→しめって→乾いて→しめって…ですね。
救出をーーー!

彼、イタリアンは得意です。私よりはるかに。
かーなーり、器用だし。細かいし。A型だし。(関係ない?)
ただ範囲外(下処理他イタリアン以外)はちょっと…
なので御膳立て。結果的にはそれなりに作ってくれるので、
アシスタントに徹して、美味しいのができるのを待ちます。

ホント、お誘い激減。仕方ないですね。
ことさちさんは専業主婦希望なんですね。
私、どちらかと言うと男らしく働きたいタイプ。でした、昔は。
でも今。出たくない。働きたくない。家も大して守ってない。
何もしたくなーーーーーい!!!みたいです。
【2011/01/19 14:51】
無題
15日はカレーの日っていいね!
カレーって食べたいな~と思っても
忘れてて作らないときとかあるし(笑)

ramさんはバイクに乗るんですね~。
かっちょいい!
私は後部座席専門です。
季節のよいときはほんとに気持ち良いよね♪
うひひ URL 2011/01/19(Wed)10:39:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼のお昼が会社の食堂で、月末が必ずカレーなんです。
それに重ならないように、月中15日をカレーの日にしました。
たまにうっかりして、月末前日にカレー作ったりして
彼にとっても嫌がられます。わはっ。

20歳の時に中免取りました!
『風と一体化するんだー!』と訳のわからぬことを語り、
アメリカンなバイク乗ってました。超低速で。
後部座席も気持ちいいですね。今の時期でなければ…
【2011/01/19 14:57】
ホッ
前日のコメ返見てすんごい安心しました。
そうですよramさん。
ニートを楽しもう!!!
働こうと思えばいつでも働けるしね~❤
今をどれだけ楽しんで生きるかが大事だわ。
うん。
あたしもそう思って生きよう。

堂々と。
ニートとして(笑)
るぅ URL 2011/01/19(Wed)13:57:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、働こうと思えばいつでも、ね。
と思っているうちは、絶対働かないと思います。
お互い、堂々とニートしましょう。
(働く時はこっそり教えてくださいね。)

グランプリ受賞おめでとうございますー。
るぅさんの夢が一日も早く叶うよう、陰ながら応援してます。
夢はどんどん発言・発信した方がいいらしいですよ。
私の夢は…こじんまりとしたスナックのママになることです。
15年以内には叶えたいです。
【2011/01/19 15:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]