忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4af1d699.JPG 1月19日 夜ごはん

 ブルーチーズペンネ
 菜の花サラダ
 スティックパン
 モエ♪


チーズペンネが食べたい・・・と私のリクエスト夜ごはん。
ブルーチーズ、LOVE。
生クリームでのばしたソースが旨い!
砕いたクルミも少しだけ入ってます。
憎いね、大将。(何が?)
ブルーチーズには白ワインか泡希望。
年末買って一本残っていたモエで乾杯♪
c9684825.JPG







連日菜の花。今日はオリーブ油とバルサミコ酢のみ。
長過ぎて食べにくいったら・・・
せめてこの半分に切った方が良いです。
bfc8d5f6.JPG







で、パン。
グリッシーニの予定が。
『スティックパン?スティックパンだよね。』
念を押される程のスティックっぷり。
ええ、スティックパンです・・・
7224ee7c.JPG










昨日、接骨院へ行ったら、先生から衝撃の一言。
『筋肉量が著しく減ってる。』
著しく?なんで?背中押しただけでわかるの?
『全然動いてないでしょ。』
はい。あれ?なんでばれてる?
『ほんと、多少運動してください。』
・・・はい、すみません・・・

著しくってどんだけぷよぷよなの、私。
確かに最近体脂肪率が25%超えます。
体重にほぼ変化ないのに。
これぞ正に筋肉→脂肪の証拠。
まずいね・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



久々にビリーズブートキャンプに入隊する?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっかり元気になったオオサンショウウオです。
ええ。
元気にもなりますよ。
あんなもんに似てるって言われたら。。。

ピグでうっかり部屋に水槽を置いてみました。
現在そこに入れるお魚釣り中。
なかなか出会えないスペシャルお魚。
1時間釣ってもまったく出会えません。

体脂肪率。
怖くて計る勇気すらありません。
一昔前は18%だったあたしの体脂肪率。
家でゴロゴロ三昧な日々を送って早1年。
倍になっててもおかしくない。
るぅ URL 2011/01/22(Sat)10:30:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
あの衝撃映像の後、ちょっと考えたんですが…
さぶろー山さん、なぜ顔をさすった?背中とかではなくて。
顔…なぜ顔だったのか…なぜ……?

スペシャルどころか日本海中級のチョウチンアンコウすら釣れてません。
お部屋に水槽、今度見に行きます。

我が家の体重計、体重を計るとご丁寧に体脂肪も計ってくれます。
更に『急激増加』とアラーム音付でお知らせしてくれます。
体脂肪率。もともと22%くらいでしかなかったですが。
まさかの25%超え。
成人病になります、と接骨院の先生に脅されてます。
【2011/01/23 09:27】
無題
こんにちは~ ramさん!

筋肉はすぐ落ちるんですよ~
そろそろ ジムいきましょう~
回数増やしましょう~
きっと 楽しいレッスンありますよ~

ビリーより 自宅でするなら wiiスポーツとかが
いいんじゃないかしら?

ところでスティックパン美味しそうですよ~!!
ささっち 2011/01/22(Sat)14:53:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
もともとあんまり筋肉がないぷよぷよの私、
筋肉がないから手足の冷えも改善されない、と言われました。泣。
ジム行きます!今日は必ず!回数もできるだけ増やします。
徒歩1分ですから、ジムまで。
エアロ系ができないんですよ、私。
手と足が一緒に動いてしまうタイプ…
なんとか頑張ってみます。
【2011/01/23 09:30】
あっ わかる~
またまた こちらにもお邪魔します
何度も顔出してすいません

手と足 一緒になりますよね
脳と体の動きが別々に・・・!
なぜ~~~
私もエアロ最初はとんでもありませんでした
トンチンカンな動きしてました^^;
でも石の上にも3年・・・
イントラさんに笑われようと 辛抱しました
今はジム通い7年経過です
働きたくないからジム通い・・・
ジムにいくから働かない・・・
どっちだろ?

ビリーはあまりに辛くて3日しかできなかった
でもwiiは体重を毎日記録されているのが面白くて
はまってた時ありましたね~

頑張ってくださいね~♪

ramさんはジム1分ですか?
いいですね~
そのままの格好で帰れますね!
ささっち 2011/01/23(Sun)10:43:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
エアロ系は完全にマリオネット状態です。
動作が理解できないんですー。泣。
7年って相当なキャリアですね。
ぐいぐい踊れちゃったりするんでしょうね。

昨日は頑張ってジム行きました。
で、そのまま帰ります。
プール後でも大量に汗かいた後でも、そのまま帰って、
家でのんびりお風呂入いります。
そんなに近いのに週1。
ああ、勿体ない勿体ない……
【2011/01/24 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]