忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

959e0419.JPG 1月5日 夜ごはん

 スペアリブ蒸し煮
 キャベツ春巻




前回焦げ付いてしまった豚肉と玉葱。
今回はスペアリブでリベンジです。
豚スペアリブ・玉葱・蓮根で蒸し煮スタート。
前回の焦げについて、はるひさんから『蓋をちょくちょく開けていた?』とのご指摘をいただき、
開けてたー!気になって気になって!!と私、問題解決。
今回は鍋の中の様子が気になるものの、じっと我慢の子で放置。0cf406d4.JPG








水分でちゃんと蒸し煮になっていて、スペアリブも柔らか、焦げゼロ。
ストウブマスターはるひさんの的確なアドバイスにより、
一歩前進出来ました。
ありがとうございます。感謝感激。
c717e324.JPG







キャベツ春巻、今回の具は下茹済のほうれん草と前日作った人参サラダ。
この人参サラダ。
うひひさんの『にんじんナッツサラダ』なんですが、とにかく好き。
毎日でも食べたいくらいにツボの味。
で、それをキャベツにまきまきした次第です。
0f564c67.JPG










昨日の新年会、胃薬服用&飲まずに食べる作戦に出て、
全く酔わないまま帰宅。
着物着て行ったのに、誰もお年玉くれませんでした。
(それが目的だったのか?)
着物、腹部にバスタオル2枚巻いて着たので、温かくて快適でした。
次に着るのはまた1年後かな・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



着付けのせいで、腕が筋肉痛・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着付け。
ramさん自分でできるんですかー?!
タオル入れて。
着物着て。
帯巻いて。
結んで。
この行程を1人で!!!
素晴らしい。
特技もちですね~。

そしてお年玉。
あたしも欲しい。
どこまで行けばもらえるのか。
そして誰がくれるのか。

31歳ぷーおかめ。

どんなに考えてももらえる気がしない。。。
るぅ URL 2011/01/07(Fri)08:17:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
お太鼓結びまでならなんとか出来ますよー。
変わった帯結びとか振袖は無理ですが。
(まだ振袖着る気かー?)

お年玉はやっぱり無理ですよね…
諦めます。
【2011/01/08 09:38】
おはようございます
ストウブのお悩み解決 よかったですね~!
すぐ実践できてしまうramさん凄いです

お着物でおでかけ~
偉いわ~ 
着付けもマスターしているのですね
なんでもこなしてしまうramさん
おうちにいるのはもったいない気がしてしまいます・・・

ささっち 2011/01/07(Fri)10:29:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
お鍋の中身って気になりませんか?
私ついつい開けちゃって…
我慢が大切だったようです。

実家の母の本業が和装仕立だったんです。
(現在は孫の子守りが本業)
なので小さい頃から着物は身近だったんですよー。
何となく着れます。お太鼓結びまでなら。

勿体ない、と言うか…暇すぎて…本気でバイト探そうかと。
フルタイムはもう無理なんで、アルバイト…
【2011/01/08 09:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]