忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

880f2b6a.JPG 1月3日 夜ごはん

 マッシュルームハンバーグ ほうれん草とパプリカソテー添え
 マフィン・レバーパテ・ブロッコリー・人参サラダ




こぶし弱のどでかいマッシュルームを激安コーナーで発見。
全然傷んでないし、即買いです。
挽肉とチーズをのっけてやいたら、マッシュルームが見えなくなりました。
6900c01d.JPG43674753.JPG







ちなみに彼はマフィンに挟んで食べてました。
肉汁だらだらさせて・・・
d58a8330.JPG







軽い夜ごはんにするつもりが、結局ボリューミィーに。
年末年始、微妙に増量した2人。
早急に対処しないと、元に戻れなくなります・・・
ab75856b.JPG










今年の抱負・目標をずっと考えてます。
(既に今年も5日目ですが。汗。)
以前取得して全く活用されていない食に関する資格、
フードコーディネーター(2008年取得、かな?)
野菜ソムリエ・食品衛生責任者。
これらを何かしらにいかせたらいいなぁ、と思ったり。
新しいことにチャレンジしたい気持ちもあるし。
仕事をした方がいいのかなぁ、とも思ったり。
目標設定には、もう少し時間がかかりそうです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


ゲームしながら考えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
おめでとうございます、

>こぶし弱のどでかいマッシュルーム
ええええーっ、そんな物があるのですね!!
見てみたいよ〜
しかも、激安コーナーでゲットしたとは
年明け早々、縁起もいいですね。

>微妙に増量した2人。
はははははは、毎年うちもそうなんですよ。
今年は特に、お天気が悪くて出歩かなかったので
尚更です。今日から、地味に頑張りたいと思ってます、はい。

>食に関する資格
せっかくある物は、活用できた方がお得ですよー!!
その前に社会そのものの「景気」の上昇も必要なんでしょうが…いづれも、いい年になるといいですよね〜

その後、ゲームの勝敗はいかがでしたか?

今年も、どうぞよろしくおつきあい下さいませ♪

フィーユ URL 2011/01/05(Wed)09:06:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
どでかいマッシュルーム、昨日もスーパーで発見しました。
(さすがに買いませんでしたが。)
確かに『マッシュルーム』と書いてありました。
夢ではないはず…
次回買ったら、現物の写真撮っておきます。

私、お正月どころか普段もあまり活動してないので、
代謝が異常に悪い上に、年末年始は便秘に…
(あ、下の話ですみません。)
昨日ジムへ行こうとしたら休館日でした。泣。

ゲームは主に釣りなんですが、全然ダメでしたー。
パソコンがやたらとフリーズしちゃいまして。

新年早々こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。
【2011/01/06 08:08】
無題
ramさん、初めまして^^コメントありがとうございます♪
いつも見て頂いて嬉しいです(●´∀`●)

マッシュルーム!そんな大きなものが激安だったら即買いですねww
マッシュルームが入ったハンバーグ、とっても美味しそう♪
お正月、体重が増加。。。一緒です(≧艸≦*)
そろそろ、素の食生活にもどさないと
大変です><

資格を沢山持っていらっしゃるのですね♪
羨ましい!私は今年は資格取得目指して頑張ります!
お互いいい年になるといいですね♪
これからもよろしくお願いしまーす^^
ui URL 2011/01/05(Wed)11:37:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
uiさんのように地野菜が手に入ればいいのですが、
なかなか難しく、スーパーや八百屋さんで野菜買ってます。
でもたまにどでかマッシュルームとか、不思議な野菜が、
意外と安く手に入ったりもします。

お正月、餅を食べなくても増量するとわかりました。
多分…昼夜問わずのお酒だと思います。
早く手を打たないと大変なことになります、私。

資格、取っただけ、と言う非常に残念な状態です。
今年はいかしたいなー、とぼんやり瞑想(迷走)中です。

こちらこそよろしくお願いしますー。
【2011/01/06 08:13】
資格。
ramさん資格持ちー!!
いいなぁうらやましい。
その資格。
あたしの大型自動二輪免許と換えっこしませんか?(笑)

あたしが唯一持ってる資格。
車の免許とバイクの免許。

これらを生かす職業。。。
今のところ見つかりません。

よく考えたらNO資格NO学歴のあたし。。。

え?
大丈夫?あたし。。。
るぅ URL 2011/01/06(Thu)08:54:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
資格、活用されてなければ何の意味もありません…
若かりし頃、年に1つ以上資格取得!を目指していました。
試験が終わるそばから忘れていきます。残念。
大型自動二輪、魅力的です。
私車は一応マニュアル、新潟時代の社用車、マニュアル重ステでした…
(新人の男の子がAT限定で已む無く。泣。)
【2011/01/07 08:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]