忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0e753372.JPG 1月4日 夜ごはん

 ねばとろ丼
 豚汁
 冷奴



彼は豚汁を欲し、私は魚が食べたかった。
結果、このような簡単な夜ごはん。
まぁ、いつも簡単ですが。
まぐろ・しらす・長芋の千切り、彼は更に納豆ものせてました。
とろけるまぐろのたたき、LOVE。
0b5ec99a.JPG







おでんの際にへそくりしておいた練り物を入れて、
意外とボリューミィーな豚汁が完成。
高野豆腐も入れて、圧力鍋にかけたら、高野豆腐が大変なことに。
皆さん、高野豆腐は圧力かけると台無しになりますので要注意。
5dbf0c36.JPG










今日はバンコクから一時帰国している友人を囲んで、プチ新年会です。
場所はいつもの新宿の寿司屋。
お刺身や鰤アラ、河童巻きつまみながら飲む日本酒は最高です。
・・・また日本酒飲むのか、私・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



せっかくだから着物で行くか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨年はお世話になりありがとうございまいた。
今年もよろしくお願いいたします。

ウワ・・・美味しそうなネバとろ丼!
大好きです!!

お腹も満足します。♪
ボリュームタップリな豚汁もすごく美味しそう!

こういうおかずが本当に美味しいですね!
桃咲マルク URL 2011/01/06(Thu)14:18:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
丼もの、簡単なので好きです。
手間いらず♪
豚汁は確実に具入れ過ぎですね…
いつも気付くとボリューミィーになってます。汗。
やっぱり日本人はお醤油とお味噌なんですね。
【2011/01/07 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]