忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f96867a5.JPG 2月5日 夜ごはん

 カニトマトクリームパスタ
 キャベツのハニーマスタードサラダ
 いちご




お正月に買った福箱に入っていたいかにも高そうなカニ缶。
開けてビックリ、なんて言うの、塊?みたいなのがゴロゴロしてるー!
これはきっとお歳暮用のお高いカニ缶に違いない!
パスタにするの勿体ないなぁ・・・と思いつつもパスタです。
いつもはソースに入れてしまう生クリーム、今回は別添え。
これがまた良い感じにうーまーいー!!!
クリーム別添え、オススメです。
5b27ba2a.JPG
←上に鎮座するカニ様。分かりますか?






キャベツのサラダ、思いつきで作った割にこれまたうーまーいー。
個人的にキャベツはシャキシャキよりもしんなりの方が好きなので、
これは間違いなく我が家の定番入りです。
もっとちゃんとした写真を撮っておけば良かった・・・
05f670a7.JPG











続きまして・・・

3c0354f5.JPG 2月6日 夜ごはん

 キャベツとベーコンのパスタ
 茄子のローズマリーマリネ





二夜連続パスタ。
彼が休みの日は彼がキッチンに立つので、我が家では良くあります。
二夜連続パスタ。(繰り返した。)
ちなみにこの日のお昼はラーメン。二食連続麺。
キャベツ・ベーコン・アンチョビ・トマトが入ったオイルパスタ。
オイルパスタ、とっても久しぶりです。
9c33f57f.JPG







長茄子3本98円でした。とりあえず購入。
で、2本使用してマリネ。
どうして1本だけ残したんですか?
随分前に買ったフレッシュローズマリー、まだ元気なので、大量投入。
edd09c21.JPG










昨日母から電話がありました。

母 : 停電になったらビデオデッキとCDラジカセが壊れちゃって・・・
私 : ふーん・・・え?ビデオデッキとCDラジカセ???
母 : 部品がもうないから直せないって・・・
私 : 当然でしょ。10年以上も前の品ですからー!!!

ちなみに母の愛用品はパソコンではなくワープロ。
DVDは発音も発声もできません。
(デー・ブイ・デーとなる。)
どんだけ昭和なの・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


パソコンを買ってあげようと思います。大至急。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カニ様!
ramさん、おはようございます!

カニ、とても大きいですね~。
トマトソースが美味しそうです。

昨日の記事ですが、もう梅が咲いているのですね。とっても羨ましいです~。
札幌は雪・雪・雪・・・・・なので(汗;)
昨日からは雪祭りが開催されているんですよ☆
みっちゃん 2011/02/08(Tue)08:59:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
カニ、小市民の私のとってはビックリサイズでした!
北海道は缶詰より本物のカニの方が流通してますよね。汗。

そうそう、北海道は雪まつりですねー。
二度しか行ったことのない北海道、雪まつりは未経験です。
一度行ってみたいのですが、この時期は飛行機もホテルも高い。
(そもそもチケットが取れないらしい・・・)
梅も桜ももうちょっと先のお楽しみですね。
【2011/02/08 17:11】
デーブイデー
分かります分かります。
うちのおかんも「デーブイデー」発音です。
でも新潟市内で停電??
こちらは全然大丈夫でした。
東地区だけだったのかな??

PC買ってあげたら間違いなく喜ぶと思います。
なんて親孝行。
ramさん偉いー。
るぅ 2011/02/08(Tue)12:49:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
そもそも「シーデー」って言ってますから。
DVDを正確に発音するのは至難の業です。
停電、実家近隣6戸程のみで、その影響で壊れたらしく、
電力会社が保障してくれるとのことでした。
でも部品がないので、代替品が頂けるらしいです。

パソコン買ってあげる、と言ったら、やや難色を示しました。
「使いこなせないからー。いらないかもよー。」
そんなことは分かってます。使いこなせる訳がない。
買う気が少し失せました。
【2011/02/08 17:17】
あははっ
ramさん♪
こんにちは~

昭和の・・・うちの母もラジカセ聴いてますよん
^^

かにパスタに生クリーム
いつぞやの夕方のニュースでみました☆
ramさんのそっくりです
私もあれ見たら 生クリーム添えてみたくなりましたよ   ramさんは見ました? 偶然?

この場合はお砂糖は入れないのでしょうか・・・・?
私もいつか作ってみたいなぁ~

とっても美味しそうですね~♪


ささっち 2011/02/08(Tue)16:56:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
正にCDラジカセです。発音は「シーデーラジカセ」
CD入れる場所が分かっただけでも褒めてあげなければいけません。

いつぞやの夕方のニュースやってました?そっくり?マジですかー?
そのニュースは見ていません。
パスタ作ったのは彼で、ニュースは多分見ていない(見れない時間)かと。
うっかりパクっちゃった感じですね。汗。
ちなみに生クリームには砂糖も何も入れていません。
ただ泡だてただけです。ハンドパワーミキサーで。
大変でした…
【2011/02/08 17:21】
こんばんわ~
カニのトマトクリームパスタも
オイルパスタも美味しそう♪
生クリーム別添え!
こないだお菓子作りで残った生クリームを
どうしたものかと放置してるので、
やってみようかな~。

それから、オールレーズンにカマンベール!
さっそくやってみました~。
とっても美味しかったので、ブログで紹介させてもらいました。リンク貼ってもいいですか?

ことさち母はDVDとか、CDとかうる覚えデーブイデーとも言えません。
テレビ、ラジオのみの日常です。
さらにカタカナに弱く、多くのショッピングセンターの名前はぐちゃぐちゃです。
その昔、「ケインコスギ」を「コインケスギ」と言ってた・・・
ことさち URL 2011/02/08(Tue)22:46:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
生クリーム別添え、目からウロコばりに美味しかったです!
良くやったぞ、ご主人様、と褒めて遣わしました。
オールレーズンにカマンベール、お気に召して頂いたようで嬉しいです。
リンク大歓迎です。ありがとうございます。
こちらでもリンク貼ってご紹介させていただきます♪

「コインケスギ」!!!誰ー。大爆笑です。
何だか超毛深い外人って感じ。
ダメだー、面白過ぎる!!!
【2011/02/09 08:22】
(爆)
ごめんなさい。
あんまりにもおかしかったのでこっちからのコメでいいですか?(笑)

代替品もらえるんですねー。
ちょっとびっくり。
さすが東北電力。
金持ちだなー。

で。

PC。
買う気が失せましたには大爆笑(笑)
確かにワープロ保持者では使いこなせない可能性大ですね(笑)

で。

長々ともうひとつ。

おかめ同盟大歓迎。
ぜひとも結成しましょう。

初対面でもお互いおかめだったら
きっとすぐ分かるはず(笑)
ramさん新潟に帰ってきたらあたし絶対お迎えに行きますから!(笑)
るぅ URL 2011/02/09(Wed)09:04:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
代替品、母は「中古品だと思うけど」と言ってましたが、
カタログを持ってきてくれるらしいので、多分新品。
(中古品のカタログがある訳がない…)
DVDプレイヤーではなく、ビデオデッキを頼みそうで心配です。
そしてPC。気持ちが萎え萎えですよ、全く。
そもそも母がワープロで何してるかって、新潟日報の社説を転記。
写経じゃないんだからさー、何それ?って感じです。

新潟帰る時は必ずご連絡させていただきたいと思います。
先日の折り紙で折ったおかめを左胸辺りにピン止めして行きます。
それならどこで待ち合わせしても絶対に見つけて貰えるはず…
おかめ結社、創設です!
【2011/02/10 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]