忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『秋のお彼岸から春のお彼岸までが旬』と言われるふぐ。
旬が終わってしまう前に、ふぐ会席を堪能して来ましたー。

ヒレ酒。多分4合は飲んでます。
美味しいわー。温まるわー。
b56d2eb7.JPG








煮こごり。味は少し濃いめ。
このぷるんとした感じ。美味しいわー。
f5d67f65.JPG







唐揚げ。1つ食べた後に写真を撮ってないことを思い出し撮影。
ほのかな塩味とレモンの風味。
白身のふんわり柔らかな食感。好きだわー。
c3f62d54.JPG







皮刺し。ぷりぷりこりこり。
食感もさることながら、コラーゲン感抜群。
お刺身より好きかもー。
83247c1e.JPG







そしてお刺身。てっさ。
写真は4人前、喧嘩しないように事前に何となく陣地決め。
1枚1枚大事に食べる人、がばっと大人喰いする人、性格が出ます。
20ecb08d.JPGb96b18bf.JPG







ふぐ鍋。てっちり。
火が通ると骨からほろりと身が取れて、う、旨い!
何気にくずきりが大人気でした。
77dbfa5e.JPG80d5c791.JPG







この後雑炊、香の物、メロンで終了。
いやぁ、食べた食べた、食べ過ぎた。

実はここ、専門店でも何でもなくて、ある意味店でもない。
私が去年まで勤めていた会社の施設で、職員とOB、その家族、関係者のみ利用可。
一般の人は絶対入れないし、入ろうとも思わない建物。
このふぐ会席は毎年人気が高過ぎて、予約困難。
それを偉い人パワーを使ってなんとか予約に成功し、ありつけました。
偉い人とお友達で本当に良かったー♪


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


また来年、お目にかかれることを祈ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・・・
あれとは、あれでしたか・・・
ってすご~い!
ふぐなんて、滅多に・・・ホントに滅多に
出会うことはないよ。
人生で過去に数回・・・
ことさちなら最初は1枚、次は2枚・・・
てな感じでぽつりぽつり食べるだろうな♪

ふぐ鍋は食べたことないかもです。
記憶にはナイ。

広島のお隣は山口県。
下関のある山口県。
あ~ふぐ食べたい・・・
ことさち URL 2011/02/26(Sat)23:14:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
ふぐ・・・確かに自ら食べに行こうとは思わないかも。
なので誘っていただいて、年1回のイベントです。
てっさ、私は2~3枚で食べるタイプです。(中途半端)

広島と山口ってご近所ですもんね。
牡蠣vsふぐ。
私的には圧倒的に牡蠣が好きです。
【2011/02/27 13:10】
さすが!
こんばんは☆

ゴージャスですね~
この季節ならではですね
うちの近くにはふぐのお店はないのですよ~
なのでこんな立派なコース料理いただいたこと
ありませ~ん
スーパーでは買ったことはあるのですが
きっとお味は段違いでしょうね!
うらやまし~です☆☆☆
前の会社がきっとよい会社だったのですね!
ささっち 2011/02/27(Sun)01:35:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
スーパーて売っているふぐって超高くないですか?
とてもとても買う気になれませんー。

ココ、こんな立派なコースなのに激安なんですよ。
さすが福利厚生施設!
お酒もほぼ原価で飲めちゃうんです。ありがたやー。
来年もまたお目にかかれると良いのですが・・・
【2011/02/27 13:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]