忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba598997.JPG 3月21日 夜ごはん

 スープパスタ
 プチヴェールのサラダ
 パン



彼が急に冷蔵庫をガサゴソガサゴソ・・・
『今日はスープパスタ!』と宣言して、野菜室を綺麗にしてくれました。
ありがとう。
じゃがいも・人参・アスパラ・舞茸・しめじ・ウインナー等々。
トマト缶入れて・・・あのぅ、何人前?って量が出来てました。
酸味が効いたトマトスープ、私好みです。
タバスコたっぷりでいただきます。
66377d18.JPG







プチベールはルクエに入れてチンしただけ。
サラダと言うにはサラダに申し訳ない・・・
e8222cda.JPG










昨日テレビで『ラム肉』と『マトン肉』の違いを言っていた。
どちらも羊肉、『ラム』は生後1年未満、『マトン』は2年以降、とのこと。
HN:ram・・・
『マトン』に改名すべきでしょうか・・・悩。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



余談ですが生後1年~2年までは『ホゲット』と言うそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑。
「ram'S bar」改め「マトン's Bar」ですか(笑)
どうしよう。
ramさんじゃなくマトンさんって呼んだほうがいいのかな。
いやすでにあたしのコメント欄では「2号さん」になってるし、あたしもこちらでは「おかめ同盟」になってるけども(笑)

しかしラム→ホゲット→マトンの順に呼び名が変わるんだねー。
知らなんだー。
ひとつ大人になったわー。




おかめ同盟 URL 2011/03/23(Wed)08:53:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
mutton's bar ・・・どうだろ。まぁまぁかな。
(イヤイヤ、ダメでしょうよ。)
そもそも『ram』ってのもどうだろ。
いっそのこと本名でやるかー?
って言うかるぅさん自分のブログでも完全に『おかめ』って名乗ってるし。
最近のるぅさんファンは完全に『おかめさん』だと思ってると思います。笑。

羊も出世魚みたいに名前が変わるんですね。
でも正直、私羊のお肉、とっても苦手です。
【2011/03/23 15:15】
((*´∀`))ウキャキャ
マトンちゃんも可愛いかもしれないけれど(笑
ぜひラムちゃんでいてくださいヽ(・∀・)ノ

トマトスープのパスタにタバスコたっぷり!
ヨダレが・・・
美味しそう~♪
沢山の量、お手伝いしたかったΣ(ノ∀`*)ペチ 
さんた URL 2011/03/23(Wed)09:48:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
どーも。muttonです。
・・・スペルが長くて面倒なので、ramでいさせてください。

タバスコたっぷり・・・入れ過ぎてヒーヒーしましたが、
たまにはスープパスタも良いもんですね。
私が大量に作ると『何人前?』って聞くくせに、
自分が作ったものは『沢山出来ちゃった。てへ。』で終わりです。
なんだかなー、自分に甘いったら・・・
【2011/03/23 15:20】
ramさん こんにちは
そもそも…ramさんの語源は?
私はカミナリのミニスカのラムちゃんかと
思っているんだけど(^o^)

冷蔵庫に随分たくさんお野菜ありましたね
うちなんて後ジャガイモと玉ねぎしかない…
明日は買い物行かなくちゃ(^^;;
ささっち 2011/03/23(Wed)15:45:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
うる星やつらのラムちゃんも好きですよー。
ひょう柄とか、ひょう柄とか、ひょう柄とか・・・

お野菜、多少しなっとしても食べれるんで、
安いとついつい買ってしまいます。
買占めではないですよー。
昨日買った大根1本、大き過ぎてどうしようか悩み中です。
【2011/03/24 20:08】
マトンさん、
マトンさん、こんばんは!

ってやっぱ変~。
なんかボリューミーな感じ。

ことさちも気になります!
なんで、ramさんなのかな?
名前に羊がつく?
ってなかなかないよな~・・・

スープパスタ、濃厚そうな色が
美味しそう♪
タバスコたっぷり、いいですね~☆
ことさち URL 2011/03/23(Wed)23:32:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
『芳醇な羊肉のかほり』って感じでしょ、マトンだと。
ずっしり感と言うか何と言うか・・・
名前に羊は一切関係ないです。
『ら』も『む』も全く入っていません。

スープパスタ、たまには良いですねー。
残ったソースはリメイクしました。
彼も気付かないようなものに。いひひ・・・
【2011/03/24 20:15】
無題
こんにちは。ラム大好き。
でもね、どこかで、ヨーロッパではまだ産まれていない状態のラムを食べるって言うのを聞いて、それはちょっと嫌だなあと思わずにはいられませんでした。
マトンさんはーちょとしっくりこないかも。。ラムさんの方がかわいいかな。
つんつん URL 2011/03/24(Thu)06:41:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
ラム肉お好きですかー。
コース料理で出る時は食べますが・・・
あえて注文はしないですね。お友達なんで。笑。
産まれていないラムって、あーしてこーして食べるってことですよね。
うーん・・・人間って残酷ですね・・・

マトン。定着する前に忘れてください。
【2011/03/24 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]