忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f0c81b28.JPG 3月23日 夜ごはん

 茄子のグラタン
 キッシュ




500ml缶サイズのどでかい茄子。
高知産、95円で迷わずゲット。
ただ何作るか考えておらず・・・悩んだ結果、こんなんできました。
先日彼が作ってくれたスープパスタの時のソースをミキサーにかけて、
炒めた挽肉とくり抜いた茄子の真ん中の方と一緒に煮て、
茄子に入れてチーズかけてトースターでチン。
彼はソースがリメイクとは気付かず食べてました。
茄子がジューシーで美味しかったです。
付け合わせの野菜は新じゃが・トマト・カブ・アスパラ。
fe0ce1de.JPG







そしてまたキッシュ。暇さえあればキッシュ。
サラダっぽいキッシュをイメージして作りました。
レシピはのちほどー。
0fd0f29a.JPG










昨日から31日まで、超短期のアルバイトに行ってます。
急にお願いされて、急に行くことになったので、労働条件は最悪。
でも家で生産性ゼロ生活してるよりは、多少マシかと。
そんな訳で行って来ます。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


9時~17時。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
スープパスタのソース、
見事に大変身だ~☆
彼のソースをramさんがアレンジ!
内助の功!?

茄子のグラタンか~
とろ~り美味しいんだろうな~。
茄子を器になんて
思いつかない!

キッシュも相変わらずお洒落だわ☆

バイトですか!?
久しぶりで9時5時はなかなか
きついですね・・・

頑張れ~☆
ことさち URL 2011/03/25(Fri)09:24:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
大変身って言うか・・・ミキサーかけただけって言うね。汗。
内助の功。うん、そう言うことにしておこう。そうしよう。

超どでかい茄子、麻婆茄子が有力候補でしたが、
せっかくこんなにでかいんだし、そのまま使おう、と思いまして。
身が柔らかいので簡単にくり抜けました。

久しぶりのフルタイム労働、既に後悔してます。
目も肩も腰も悲鳴をあげております。
ああ・・・また接骨院の先生に怒られる・・・
【2011/03/26 09:28】
お疲れ様ー!
短期バイト始めたんですね~
確かに緊急とか短期のバイトって労働条件がよくない。
あたしもビラ配りの時泣いたわ。

がんばれramさんー!
応援してるよー!

って。
そういうお前もサボってばかりいないで仕事しろよ。笑
おかめ1号 2011/03/25(Fri)13:28:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
短期なんで、31日で終了します。
社会見学だと思って引き受けましたが、既に後悔。
あと4日、結構憂鬱です。
私、高校生の時、万代シティの交差点でティッシュ配ってましたよ。
高校生にしては時給1000円で良かったです。

応援ありがとうございます。
あと4日。あと4日。あと4日。
【2011/03/26 09:31】
おいしそ~
ramさん こんにちは~

昨日から社会復帰なさっていたのですね
そりゃ 忙しいですね
短期 いいかも 最悪でもすぐ終わって
しまいますしね
私も短期のお仕事・・・春休み毎日まかない
当番です^^;

私 なす大好き~
なすとトマトソース合いますね~
器ごとっていうのもグーです

ささっち 2011/03/25(Fri)18:16:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
1年ぶりの社会復帰、無謀にもフルタイム。
目も肩も腰も限界、なぜかふくらはぎも筋肉痛。
(多分駅徒歩10分だからかな。)

春休みの毎日まかない、外仕事よりハードです。
3度の食事の支度、何作るか考えているだけで1日終わりそう・・・
お疲れ様です。

茄子美味しいですよねー。私も好きです。
トースターで焼いただけで、ジューシーに仕上がりました。
【2011/03/26 09:37】
無題
茄子とミートソースいいですねー。ラザニアを軽くしようと思って、ラザニアの代わりに茄子の薄く切ったものを入れた事がありますが、美味しかったです。長方形のキッシュが素敵。
アルバイト頑張って下さいねー。突然、9時5時で働くのはちょっと大変かもしれないけど。
つんつん URL 2011/03/25(Fri)20:52:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
ラザニアの代わりに茄子、お洒落ですー。
今度彼に作って貰おう。(ラザニアは彼担当。)
キッシュは停電予定の日に最適です。冷めても美味しいので。

いきなりのフルタイムは予想以上に体にきてます。
目・肩・腰・・・早く接骨院に行かなくては!ってくらいに
ガッチガチに固まっております・・・
【2011/03/26 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]