忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba374a73.JPG 3月26日 夜ごはん
 
 からすみのパスタ
 マッシュルームのマヨ焼き
 チーズと仲間達



1週間も前の夜ごはん、今更ですがこんな感じです。
久しぶりのからすみパスタ。
今回はパセリ入り。からすみとパセリ、意外と合います。
0492d224.JPG40d3ea14.JPG







いつもは刻んだハムやらなにやらのせて焼いていたマッシュルーム。
今回は素敵なイラストと照り艶写真で萌える大好きなブログ、
『快傑!おうちご飯隊男子部』のアキオさんのレシピで、
マヨネーズを盛って焼くだけ、って言う簡単なのにウマウマ!
アキオさんのレシピではマッシュルームの軸は取ってありますが、
立派だったのでそのままマヨ付けて焼きました、私。
面倒なことは一切無用、でもジューシーでマヨも良い感じです。
アキオさんの思わずヨダレが・・・なレシピはこちら↓↓↓
マッシュルームのマヨ焼きの巻
9ff997e5.JPG








またまた高級チーズ数種類をいただいた我が家。
嬉しいわー。ホント嬉しいわー。
大好きなブルーチーズにくるみとハチミツ、
気になっていたマイクロトマトは激安でゲット。
お酒が進みますー。
fefc3660.JPG431f55c0.JPG










6日間の短期アルバイト、無事終了しました。
後半2日間はやることがなく、暇で暇で、ウトウトしてました。
労働条件は最悪だったけど、今後の働き方を考える、良い機会になりました。
例えば・・・朝は早くても10時からが良いな、とか。
夕方は4時終了じゃないとキツイな、とか。
座りっぱなし&立ちっ放しは無理だな、とか。
短期って人間関係考えなくて良いから楽だな、とか。
コレを踏まえて・・・またのんびり仕事を探します。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


久しぶりに麻雀しよう♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、お仕事お疲れさまでした~。

仕事の後はさらにお酒が美味しくなりますね☆
からすみのパスタなんて、年に1度くらいしか
食べられません・・・・・
パセリに合うんですね~。
美味しそうです☆
みっちゃん 2011/04/01(Fri)09:05:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
無事6日間働き終えましたー。
後半はほぼやることがやく、他のバイトの方と談笑してました。
お給料貰って談笑…申し訳ないです。

からすみ、随分前に築地で買って来たものです。
結構日持ちするんですねー。まだまだあります、からすみ。
久しぶりに生パセリ買いました。
やっぱりドライパセリより美味しいです。(安いし。)
【2011/04/02 09:57】
お疲れ様!
長い長い6日間。
いやはや大変お疲れ様でした。
ようやく解放された今。
ご褒美の「昼寝・昼酒・昼麻雀」。
好きなだけ楽しんでください。

あたしもramさんち行こうかな~
仕事に終わりが見えず現実逃避中。
ちょっと涙でそうです。泣

机の上は書類に侵され何がなんだか分かりません。えらいこっちゃ。
おかめ1号 2011/04/01(Fri)12:24:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
たった6日間でしたが、久しぶりだったんで辛かったです。
大した仕事じゃなかったのに、解放感でいっぱい。
久しぶりにやった麻雀、ボロ負け、すぐやめました。
昼寝と昼酒は考えて、やめておきました。

現実逃避したくなるほどの仕事量、昔の私なら平気ですが、
今は多分気絶します。
お構い出来ませんが、いつでもいらしてください。
さすがにウチまでは追手は来ないでしょうから。
おかめ同盟の今後と五段活用について、飲みながら考えましょう。
【2011/04/02 10:03】
こんにちは♪
お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
なるほど、短期のお仕事してたんですね。
短期といえども結構大変だったみたいですね><
美味しいお酒飲んでください!
っていうか、この食卓最高にお酒に合うものばかり!!
毎日でも良い位好物ばかり・・・あぁ、今ビールを開けたくなってしまうΣ(ノ∀`*)ペチ 
さんた URL 2011/04/01(Fri)15:47:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
たった6日間のアルバイト。(パート?)
仕事は全く簡単なもので、しかも後半2日間はほぼ仕事してません。
暇過ぎて疲れた…そんな感も無きにしも非ずです。
喉を鳴らしてビール飲みましたよー。ぷはー!っと。

ビール開けちゃいました?何なら私も一緒に開けます。
乾杯しましょう♪ かんぱぁーい!!!
【2011/04/02 10:07】
お疲れでした~
お互いですが、お仕事お疲れさまでした☆

からすみのパスタ!
一度お店で頂いて、なんとまあ美味しい
と感動しました。
それ以来出会ってませんが、
おうちで出てくるなんて素敵☆

今日出かけたついでに
ふらりとハローワークに出向き、
ramさんとまったく同じ条件を
思い浮かべながら、検索。
そして・・・
まあ、焦ることはない!
ということで、のんびり探そうと思います♪

人間関係のことやら考えたら、
ほんと短期っていいんだけど、
その都度面接ってのも面倒だし・・・

ってわがまますぎるかしら(笑)

とりあえず、さぼりすぎた
家事から手をつけようと思います・・・


ことさち URL 2011/04/01(Fri)16:35:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんも終了ですね。本当にお疲れ様でした。
私の方は…短期ですからね。全く感慨深くないです。

随分前に築地で買ったからすみ、まだまだあります。
結構日持ちがするんで、何度も楽しめます。
ただからすみ料理のバリエーションが乏しくて…悩んでます。

私が今回行ったバイト、急過ぎるくらい急だったので、
会社との面接もなく、決まった翌日に出社、即仕事でした。
(つい最近1社だけ派遣登録して、そこからの紹介で行きました。)
長期で働くとなると、勤務先との面接もあるみたいですね。
他の方に聞いたら、派遣会社4~5社登録してる人も多くて、
この職種はこの派遣会社、短期はこの派遣会社、ってやってるみたい。
まぁ…ゆっくりのんびり探しましょうねー。

毎日ごはんの用意して出掛けてることさちさん、
全然家事サボってないと思いますよ。
家事もゆっくりのんびり。イライラしちゃうからねー。笑。
【2011/04/02 10:18】
おつかれさま~♪
春休み全開モードの私とは逆で
この1週間頑張ったramさん
おつかれさま~
経験を重ねてるといつかいいお仕事ゲットできますね きっと。

からすみって高級食材でしょ?
凄いわ!ramさん
私は人様のおうちでしかいただいた事ありませんね~  お高そうですもの
マイクロトマトでさえお高くて横目でチラミして
買ったことありません
お味はミニトマトと違うのかしら?
ささっち 2011/04/01(Fri)16:59:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
この1年のニート生活で、すっかり仕事への執着がなくなりました。
いつでもフルタイムで社会復帰できる!→無理ってわかったし。笑。
ある程度の妥協をしつつ、またバイト探します。

からすみは随分前に築地で買ったものです。激安で。
マイクロトマト、味はちゃんとトマトです。
ぷちっとした食感はグリーンピースみたいな感じでしょうか。
お高いので(私は見切り品棚でゲット。笑)これじゃなくても…ねぇ。
プチトマトで十分です。
【2011/04/02 10:22】
マヨマヨ
マッシュマヨ焼き、掲載頂き感謝でございます。マッシュルームはじくも食べられるんですね。今度は捨てずに利用しようと思います。
太田アキオ URL 2011/04/01(Fri)22:13:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
傷み始めてると軸は無理ですが、しっかりしてたので食べちゃいました。
もっとマヨネーズかければ良かった…と後から思いました。汗。
マッシュルームマヨは我が家の定番に仲間入りです。
簡単で美味しかったです。ご馳走さまでしたー♪
【2011/04/02 10:25】
無題
うわーご馳走ですね!からすみのパスタ、食べてみたいです。チーズも美味しそう。。。ワインがすすんじゃいますねえ。マイクロトマト、食べてみたい!小ちゃくってかわいい!!
お仕事ご苦労様でした。
つんつん URL 2011/04/02(Sat)09:32:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
からすみは随分前に築地で買ったものです。
からすみのレシピが私には浮かばないので、彼担当です。
パセリが以外と合うのでびっくりでした。
ブルーチーズ大好き!お酒進みますよー。
マイクロトマトはちゃんとトマト味でした。
グリンピースが苦手な人はちょっと無理かも…です。
【2011/04/02 10:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]