忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5716e820.JPG 4月1日 夜ごはん

 ラタトゥイユ
 大根とハムのサラダ
 パン



ズッキーニやら茄子やらパプリカやら、充実していた野菜室。
ピザの時の残りのトマトソースもあったので、簡単にラタトゥイユ。
圧力鍋で時短調理。コンソメの代わりにダシダ使用。
dc5f8fc2.JPG







大根とハムのサラダはさっぱりしてるので箸休めにぴったり。
大根は真ん中ぐらいの甘いところを使用。
この大根、びっくりするくらい水水しくて美味しい♪アタリだね。
b9a8ad5e.JPG







パンはソレドォルでリュスティック風に焼いてみました。
焼いている最中にパン同士がくっついちゃって・・・
アップ厳禁。
138b7357.JPG










で、この日。
彼が会社から持ち帰って来たもの。
ドン↓↓↓

e230c287.JPG







私が生クリームとかケーキとか、あんまり得意じゃないって知ってるよね?
何これ、罰ゲームですかね?
どでかいケーキ1ホール。
期末の飲み会自粛につき、社員を労って1人1ホール支給とのこと。
はぁ~・・・有難迷惑とは正にこのことです。
3日間かけて食べました。
3年分くらいのケーキを食べた気がします・・・うっぷ・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


胸焼けしました。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ~ おいしそう~
ramさん こんにちは~

ラタトゥーユいい色してます
おいしそう~~~
ダシダが大活躍してますね
私も次回はトマト系のお料理のときにも
使ってみますね*^^*

ケーキ ワンホールは会社も太っ腹!
でもケーキのチョイスは珍しいですね~^^?
確かに2人暮らし しかも少食なramさんちでは
バツゲームかも・・・
うちなら余裕ですけどね!
ささっち 2011/04/06(Wed)18:05:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつもはマギーブイヨン使うんですが、ダシダにしてみました。
どちらもベースは『牛』、違和感ゼロでした。
ほんと、ダシダ大活躍ですよー。

期末の〆会等の時、通常会社から補助金が幾らか出るんですよ。
でもこんな時だし計画停電もあるし、で飲み会自粛。
結果ケーキ支給、だったみたいです。
ケーキの種類も選べず、彼も申し訳なさそうに持って帰って来ました。笑。
食べ盛りもいなければ甘味好きもいない、酒好きの2人家族ですから。
【2011/04/07 08:20】
生クリーム・・・
ソレドォルでリュスティック風・・・
???
グーグル行ってきま~す。。。

ラタトゥイユ、おいしそうです!
トマトソース作るって、
トマト缶の正しい使い方ですね(笑)

すっとこなら大喜びしそうな
ケーキです。
ことさちも生クリームは
あまり好きではない(太りそうで)けど、
食べない訳にいかないし・・・ですね。

飲み会の変わりならお酒がいいですね、
ramさんには(笑)

ことさち URL 2011/04/06(Wed)22:25:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
ソレドォル→フランスパン用の準強力粉。
リュスティック→生地を分割して成形なしで焼く。
大体こんな感じ(みたい)です。
トマト缶、ほんと、ことさちさんが言うように半量が欲しい!
トマト缶ハーフ、絶対流行ると思うんだけど。

生クリームが天敵でねー・・・
本当に申し訳ないと思いながら、クリーム外して食べました。
確かに『ケーキじゃなくて現金かお酒が良い』と彼に言いました、私。
分かっちゃいました?・・・笑。
【2011/04/07 08:25】
呼んで~!
いつでも呼んでramさん!!
これ、写真から推測するに18cm?
イケますイケます。
朝飯前です。

いつぞやのクリスマス。
女同士のパーティーがこれまた淋しくて。
うっかり一晩でホールケーキ5個完食した女ですから。

32歳おかめ。
今でも朝からロールケーキの一本食いは余裕のよっちゃん❤
おかめ同盟 URL 2011/04/07(Thu)00:00:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
ケーキ、20cmオーバーです!
見た瞬間、ちびまる子ちゃん状態の縦線入りました。
会社からの嫌がらせとも思えるこのケーキ。
同じ金額ならお酒の方がはるかに良いです。
(だってこのケーキ、5000円相当らしい。詐欺です。)
るぅさんお招きすれば良かったわ・・・

ホールケーキ5個・・・一人で?まさかね?
考えただけで胸焼けします。げふっー・・・
【2011/04/07 08:33】
あら・・・
ramさん生クリームだめなんですね。
どうして?w
私はダメってほどでもないですが、あんまりチョイスしません。
チーズ系が.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

労いでホールケーキとは・・・
上司とケーキ屋の癒着を感じます・・・

[PC]・ω・` )
かぎちゃん 2011/04/08(Fri)16:48:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
クリーム系がダメですねー。
甘いものもあまり欲しないです。
女子=甘味好き、って言うフレーズを聞くとイラっとします。
そうじゃない女子もいる、と。

取引先のケーキ屋さんみたいです。
正に癒着。
取引先に酒屋はなかったのかしら?残念。
【2011/04/10 10:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]