忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜ごはん写真がたまってます。(ええ、自分のせい・・・)
一気に行きます。一気に。


4bdd4155.JPG 4月7日 夜ごはん
 
 秋刀魚と新牛蒡のやわらか煮
 野菜炒め
 冷奴・胡瓜漬け




特価1尾68円の秋刀魚を3尾買って、
叩いた新牛蒡と一緒に圧力鍋で煮ました。
秋刀魚の缶詰風、骨まで食べられます。
ご参考→秋刀魚のやわらか煮
4e6e63da.JPG








野菜炒めは極めて普通。
シャキシャキよりもくったり野菜が好きなので、
かなりくったりになるまで炒めてます。
24de27e1.JPG











続きまして・・・

3746fa76.JPG 4月8日 夜ごはん

 黒酢豚
 焼き焼売・胡瓜漬け・くるくるキャベツ





少し前(随分前?)にことさちさんとこで酢豚を見てから、
ずっと食べたいと思っていた酢豚。
冷凍庫で発掘した煮豚を解凍して、黒酢豚にしました。
野菜は玉葱・パプリカ・ピーマン。
煮豚を使っているので肉の下味不要、超柔らか&とろとろ。
ケチャップ味より黒酢の方がまろやかな気がする・・・
5d9aebf8.JPG







市販の焼売はフライパンでころころしただけ。
くるくるキャベツはハムをキャベツで巻いただけ。
手抜き最高!
e38e1841.JPG












更に続きまして・・・

68181468.JPG 4月10日 夜ごはん

 鶏のから揚げプレート





お昼ごはんを食べ過ぎたこの日。
鶏のから揚げはスーパーの『お惣菜詰め放題』で、
299円で15個ゲットしたもの。
葱タレだけ作って、気分は油淋鶏。
あ、タレの写真がない・・・
41e0ec39.JPG
 











まだまだ続くよ・・・

ddfdf117.JPG 4月11日 夜ごはん

 アボカドサーモン丼
 ローストビーフサラダ




サーモンマリネを作る予定で買ったサーモン。
こんなんなりましたー。
ごはんにゴマとらっきょを混ぜ込み簡単酢飯風。
サーモンとアボカドをのせて、マヨとわさび醤油で食べます。
トビコとかいくらとかも買っておけば良かった・・・(後の祭り)
93e7da83.JPG







ローストビーフはいただきもの。
葉っぱにのせてサラダ仕立てです。
bf25de21.JPG











そしてラスト!

f243d8c2.JPG 4月12日 夜ごはん

 筍ごはん
 肉じゃが
 鯵の姿蒸し




筍、大好きなんだけど彼はイマイチ。
大きい筍買っても喜ばれないので、小さくてしかも煮てあるものを購入。
国産筍穂先の方100gで200円。
薄口醤油が切れていて、普通の醤油で作ったらかなり濃い色・・・泣。
しかも木の芽が見つけられず、スナップエンドウで青味を代用。
9037008e.JPG







肉じゃがはマイブーム中のダシダで。
我が家の肉じゃが、お肉は豚肉。←多分新潟では豚肉が主流。
そしてしらたきは入りません。←彼がしらたきイマイチなんで。
70aa1502.JPG







そして30cm程もあろうかという立派な鯵。
内臓・ゼイゴ・エラだけ取って、フライパンで酒蒸ししました。
お水+お酒を沸騰させて、セロリの葉を敷いて鯵をON。
生姜の薄切り・キャベツ・水菜・パプリカ・葱をのっけて蓋をして中火で5分。
超ふっくらでやわらかでジューシーな鯵様!
食べるラー油ベースの中華風ソースでどうぞー。
a0f43d51.JPG











ゼーハーゼーハー・・・
お付き合いありがとうございました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


マメな人間になりたい・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまるよね~
ramさん おはようございます

わかるわ~ たまるのよね~
私もお弁当のせてから 晩ご飯写真貯金してます
土、日ramさんみたいにゼーハーゼーハー
しよっと。

どれも美味しそうでたくさん楽しめましたよ~♪
カラフルでお皿もどれもおしゃれ~
ramさんお店出したら行くからね~!
ささっち 2011/04/14(Thu)09:34:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
気付いたら1週間前からたまってました。
別に忙しい訳でもなんでもないのに、私って・・・
デジカメに日付機能が付いてなかったら、日にちは絶対忘れてます。
そもそも写真撮ってなかったら昨日の夜ごはんさえ微妙。
ゼーハーゼーハーしてください。笑。

こじんまりと薄暗いスナック、夢です、憧れです。
準備万端、あとはスポンサーだけなんですが。
【2011/04/14 12:41】
たまってたねー
どれも美味しそうで、バラエティ豊富、
盛り付けもお洒落で、ほんとお店みたい☆

と、よだれ垂らしてたら、
自分の名前が!!!
黒酢の酢豚、大人な酢豚、って感じですね~
(って発想が子供)
我が家は黒酢味のもずくを食べて以来、
黒酢がダメです・・・
完全に黒酢はとばっちりですが(笑)

噂のダシダ買ってみました~
お値段も素敵で、こちらは
迷わず購入しました☆

ちなみに強力粉もことさちの想像より安かったです。
もっとするのかと思ってた・・・
多分、ちゃんとした粉ならもっとするんでしょうが、初心者にはもったいない。
ことさち URL 2011/04/14(Thu)09:56:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんとこで酢豚見たのはいつ?ってくらい前ですが。
どうしても酢豚が食べたくてねー。
私は黒酢とっても好き、彼はイマイチ。
でも黒酢の酢豚だと抵抗なく食べてくれます。
ちなみにウチの彼はもずくがダメです。笑。

ダシダ素敵なお値段ですよね。私既にヘビーユーザーです。
強力粉、そんな高いものじゃないですからー。笑。
そもそも粉物ってどれも安価。
心おきなく、練って捏ねて丸めて伸ばして・・・ください。
【2011/04/14 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]