忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日(4/9)のこと。
お友達のなおちゃんとさーやが遊びに来てくれました。
ウチの近所の公園で花見の予定が、朝から生憎雨と風。
とりあえず我が家で乾杯しつつ、様子を見ることに。

昼12時、宴会スタート。
メインはこちら。
2ecd917d.JPG







なおちゃんお手製のローストビーフ!!!
すんごい大きな塊肉、あふれ出る肉汁。
これ、高級肉?高級肉でしょ?そうでしょ?
あざーす!!!
なおちゃんがローストビーフを持って来てくれると言っていたので、
私は楽してメイン以外のおつまみ中心に用意しました。
ピンボケしてますがラタトゥイユ。
23ee3552.JPG







前日作っておいたキッシュ
くるくるキャベツはマスタードソースで。
そしてパンも自家製のガーリックラスク。
9d5a8bff.JPG







ガーリックラスク、自分で言うのもなんですが、かなりヒット。
簡単なのに最高のおつまみ。
1bfe2629.JPG







ビール・ビール・ビール。
飲み続けるビール。
(でも実はビールじゃなくて第3のビール。)
外を見ると雨はやんでいる模様。
意を決して公園に花見に行ってみました。
曇天。今にも降り出しそうな天気ですが・・・
c4bb72ad.JPG







満開です。
でも人がいないーーーーー。
出店もないーーーーー。
桜、たわわに咲いとります。
ea2b4598.JPGe5d893ce.JPG







逆光で分かり辛いですが、枝の先に白とピンクの桜。
1枝に2色。1粒で2度美味しい的な。
f2be88ee.JPG







ピンボケはカメラのせい?
酔っているせい?
6323c7b4.JPG







1時間程桜を満喫後、帰宅。
再度ビール。
簡単なおつまみを出しつつ飲みつつ・・・
そこへ仕事だった彼帰宅。
お約束のパスタを作ってくれ(写真無)、また飲む。
結局、今回も12時間ほど飲み続け、終了。
お若いお嬢様方、今回も夜遅くまでお引き留めしてカタジケナイ。
またいつでも遊びに来てください。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



来年は桜の下で飲みましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~
見事なローストビーフ!!!
なんて素敵なお花見メニューなんでしょ☆
お料理上手な方のお友達もやっぱり
お料理上手なのですね~

ラスク、大好きです。
塩っけでも甘いっけでも♪
ガーリックのラスクが食べたくなってきた~
ことさち URL 2011/04/16(Sat)09:50:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
見事でしょー、ローストビーフ。
多分お肉もとっても良い物だと思います。
私ローストビーフは買うものと決めているので、作った経験無。
ありがたやー。

ガーリックラスク、おつまみにぴったり過ぎちゃって♪
まだ冷凍庫にパンが残っているので、作ろうかと。
甘→塩→甘→塩→甘→塩・・・・・・止まりませんわー。
【2011/04/17 09:41】
半日。笑
すごい。
12時間・・・1日の半分です。
半日もの間、お酒を飲むramさん。
(それも酔いもせずに・・・笑)
桜も大喜びだったと思います。笑

しかし浅草ホントに人がいなーい!
いつも外人でにぎわってる印象なのに、ビックリ。
でも金色のうん〇が健在で安心しました。
あれ、アサヒビールだったんだね~。
あたしはてっきり便器の会社かなーと。。。笑

ちなみにあたしの弁当箱。
あの水色のヤツです。
10分で食べ終わり、なおかつ午後も眠くならないちょうどいい量。笑
おかめ1号 2011/04/16(Sat)10:58:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
適度に酔ってますよ。
飲むのも好きですが酔うのも好きです。笑。
この日はビールの後日本酒にしてたので、二日酔いもなく、
翌日も元気に過ごせました。

あのうんこはアサヒビールの本社で通称『うんこビル』。
で、うんこじゃなくて『炎のオブジェ』みたいですよ。
なんだかなー・・・って思いますが。

お弁当箱、あのスモールサイズなんですね。
容量400mlくらい?
足りない・・・絶対足りない・・・・・・
【2011/04/17 09:49】
素敵♪
この飲み会参加したかったです((*´∀`))ウキャキャ
さんたも12時間とかよく飲みますΣ(ノ∀`*)ペチ 
ローストビーフもすっごい美味しそうな上に
キッシュとラタトゥイユとガーリックトーストがついたら20時間は飲めそうです♪
ちょっとお天気悪い中の桜も結構綺麗です。
なんというか、哀愁桜とでもいいましょうか・・・

さんた URL 2011/04/16(Sat)12:52:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
次回はさんたさんも是非ー♪
東京都下ですが中央線沿線、意外とアクセス良好ですよ。
お酒の種類を変えながら(いわゆるちゃんぽん)飲むと、
結構長い時間飲めますよね。
でも歳をとったせいか、徹夜で飲むのはもう無理です。
睡魔が・・・私を・・・

哀愁桜。美しい表現ですね。
ベンチに座って桜を愛でながら缶チューハイ1本飲んだら
寒くて寒くて・・・1時間が限界でした。
【2011/04/17 09:53】
無題
ガーリックラスク、とーってもサクサクしていそうですね~。
ガーリックバターのせて低温で焼いたんですか?
ラタトゥイユと合わせて、最高に美味しそうです☆

お友達のローストビーフも美味しそう!
なぜか私も料理好きな友人が多いです☆
みっちゃん 2011/04/17(Sun)10:15:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
正にガーリックバターのせて低温で焼きました!
120度で12~13分くらい。(超適当)
実はお友達のひとりは極度の野菜嫌いなんですが、
野菜たっぷりのラタトゥイユ、ちゃんと食べてくれました♪

ローストビーフ、お肉屋さんに並んで良いお肉を買って、
それで仕込んでくれたそうなんですよー。感動。
本当に柔らかくて美味しかったです♪
【2011/04/18 07:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]