忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b10fbfd4.JPG 4月17日 夜ごはん

 鰤の照り焼き
 小松菜と油揚げのさっと煮
 くるくるキャベツ トマト



土日にパスタじゃない夜ごはん、我が家にしては珍しい。
彼が休みの日の夜ごはんは、ほぼ彼作成のパスタなんで。
この日は天然鰤様(なぜか様付け)がお安かったので購入。

私:たまには塩焼きも良いよねー。
彼:・・・照り焼きだね。

はい、ここにもいますよ、ジャイアンが。
照り焼きねー、照り焼き。
天然鰤様は脂ノリノリで美味しゅうございましたー。
4ad76cbf.JPG







小松菜と油揚げはダシダだけでさっと煮て、最後にしらすをドン。
お汁までごくごく飲める薄味仕立てです。
575d0620.JPG










昨日の再検査、あんなことやこんなことをして終了。
最悪の場合は電話がきますが、問題なければ1週間後に結果を聞きに行くだけ。
昨日電話がなかったので、恐らく大丈夫と思います。
が、今回の人間ドック、数値悪化が著しい・・・
会社を辞めて全く動かない生活になって1年。
たった1年で人は変われるのです。
(変わってしまうのです。汗。)
とりあえず何でも良いから運動せねば・・・・・・



『kotosachi paper』のことさちさんオレガノドレッシングをお試しくださり、
ご自身のブログでも紹介してくださいました。
ことさちさん家の食卓はアイディアいっぱい、愛情いっぱい、スイーツいっぱい、
そして高級食材いっぱいです。羨ましい・・・
油断してお邪魔し、オカシナ歌が頭を離れなくなることしばしば。
(つい最近は『ジンギスカン』)
クールなご主人:すっとこさんの辛口コメントも気になります。
ご紹介いただいた記事はこちらです。
お試しありがとうございました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


中性脂肪が前回の




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和のご飯
検査結果…このまま良好だといいですね^^!
こんな和なご飯ならモリモリ食べても安心かな。
塩焼きも見てみたかったなぁ~(笑)

ブログにコメントありがとうございました。
>野菜干し…我が家はベランダに干しちゃってます。今のところ鳥にも見つかっていない模様。
でも、たまに風に当ててあげたら日の当たる窓辺でも全然、大丈夫みたいです。部屋干しだけではだめだよ~と教えてもらいました。

100均(ダイソー)で見つけた干しネット(チャックをしめたら鳥や虫も外部からの進入が出来ないので安心です。)が意外と丈夫で2年目…まだまだ大丈夫そうです☆
みっちゃん URL 2011/04/19(Tue)09:19:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
検査後、病院から電話がないので、多分大丈夫だと思われます。
ご心配いただきありがとうございます。

干す場所はやはりベランダですか・・・
鳥だけが心配で。(主人が極度の鳥嫌いなもんで。)
でも陽と風が当たる窓辺でいいのなら、なんとかなりそうです。
早速ダイソーへ行って、野菜専用のネットを買って来ます。
色々教えていただいてありがとうございますー。感謝。
【2011/04/20 07:53】
おはようございます☆
再検査、お疲れさまでした~。
やはり運動不足はやばいですかね・・・
うちは二人で石のような生活してますので、
気をつけなきゃ。

鰤の照り焼き、美味しそうです~
見事な焼き加減ですね☆
ふっくらおいしそ!

つくれぽレポありがとうございます☆
なんだか照れるな~
高級食材、全て貰いものなことを
隠していただいてありがとう♪

ことさち URL 2011/04/19(Tue)10:57:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
体脂肪率が上がったし、接骨院の先生にも
「著しく筋肉量が減っている」と言われていたので、
多少の悪化は覚悟してましたが、ここまでとは!!!
通勤って意外と筋肉使ってたんだー、と変な感心をしてます。
お二人もお気をつけください。

最近は技術も発達してるので養殖鰤でも全然美味しいけれど、
『天然』って言われるとやっぱり心躍るものがあります。
単純に気持ちの問題とは思いますけどねー。笑。
【2011/04/20 07:58】
無題
ぶはは。笑
ramさんにも中性脂肪あるのかー。
何だろう。
勝手に細身のおねーさん的なイメージ持ってました。
彼も中肉中背とのことですが、アバラのでそうな細身なイメージを。
(2人共あまりお食べにならないので勝手に細身イメージを・・・。)

念のため、うちはご想像のとおりのイメージで間違いありません。
おかめとジャイアン。
そのまんま。我が家。
100%間違いない。

おかめ1号 2011/04/19(Tue)13:36:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
びっくりな中性脂肪ですよ。
肥満度はマイナス、太っているとはあまり言われませんが、
確かに筋肉のない、しまりのない、ぷよぷよな感じです。
顔も丸いし・・・丸いし・・・どうせ丸いし・・・
彼も私も『ガリガリで骨ばってる』と言うことは全くないです。
カロリーはお酒で摂取してますからねー。

おかめとジャイアン。
これはデビューシングル『嗚呼、お肉様!』のカップリング曲にします。
お腰様が完治したらグラビア撮影ですよー。
【2011/04/20 08:03】
無題
再検査、お疲れさまでした。

>お汁までごくごく飲める薄味仕立てです。
いいですね~。

そうそう。私もことさちさんのところにお邪魔して、
一日中、歌ってましたわ…(^_^;)

あっ、そんなこと言ってたら、また頭の中で流れてる(笑)
garako URL 2011/04/19(Tue)20:12:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
『薄味仕立て』と言うと聞こえが良いですが、
実は味が足りなかったんじゃないかと言う噂もあります。
あくまで噂なので、私は気にしませんが・・・

『ジンギスカン』って最初の部分しか歌詞がわからなくて、
後半は全て鼻歌状態になるのが常です。
頭から離れないソングとしては『マツケンサンバ』もオススメです。
【2011/04/20 08:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]