忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の彼を送り出し、二度寝して、グータラしてたらこんな時間・・・
気持ちが悪いとか頭が痛いとかはないけれどもだーるーいー。
肝臓ちゃん、無理させてごめんね。

先日、ローストビーフを作って持ってきてくれたなおちゃんに、
タッパーをお返しするべく、お礼に焼いたビスコッティ。
924760eb.JPG







くるみとレーズンとドライマンゴー入り。
私が作るおやつはどうしても甘さが控えめ過ぎてしまうので、
意識して多めに入れてみました。

分量覚書
薄力粉 240g
強力粉 80g
全粒粉 80g
砂糖 100g
塩 小さじ1
BP 小さじ2
卵+牛乳 1カップ
グレープシードオイル 大さじ3

多めに作ったので、粉400g使ってます。
ザクザク感やや控えめの、歯がちょっと不安な人も食べられる仕様。
高級肉のお礼がこんなんで良いのか・・・すみません。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


さて、少しは部屋の片付けでもするか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
いろんなお粉&ドライフルーツ配合のビスコッティ、美味しそう♪
お砂糖たっぷりですね~!
疲れを癒すのには最適☆
お友達(?)も
喜ばれたのでは!?

ことさちのあごにも優しそうです☆

飲み会お疲れさまでした~
肝臓さんもお疲れさまでした~
ゆっくり休ませてあげてください!





ことさち URL 2011/04/23(Sat)22:54:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつもお砂糖が少な過ぎて、味がぼやけちゃうんで、
思いきって沢山入れてみましたー。
ちょっと入れ過ぎたかもしれません。80gくらいで良いかも。
ザクザク度がかなり低め、ちょっと固いクッキー?みたいな。
顎にも優しいです、きっと。笑。

結局休肝日なく、肝臓ちゃんもフル活動です。
週に1度の休肝日、こんな簡単なことがなぜできない、私・・・
【2011/04/25 07:37】
こんにちは ramさん
ramさんが2度寝?
やだ~ わたしのグータラうつりましたか?
お身体調子が悪いときは無理なさらないでくださいね
私は無理しない為に休めすぎですけど・・・ね

はい 記念日忘れてました
だいぶ前は思い出したのですけど
直前は忘れてました 
思い出したお陰でイタリアンに行けたので
セーフです!

ビスコッティの硬さって調節できるのですね!
硬いものしか食べたことありませんでした
ささっち 2011/04/24(Sun)18:01:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
何だかだるくって。まぁ飲み過ぎたんだと思います。
二度寝でスッキリ!午後は多少元気に活動してました。
ご心配ありがとうございます。

結婚記念日でイタリアン、羨ましいです。
ウチはどうするんでしょう・・・多分放置です、このまま。

ビスコッティ、予想外のソフトさでした。
ガリガリさせるには卵の分量かな?と思うんですが・・・
いかんせんお菓子初心者なんで良く分かりませんー。笑。
【2011/04/25 07:40】
無題
ramさん、こんばんは~。

ビスコッティ作ったことないのですが、かなり
焼き時間かかるのでしょうか?
全粒粉入りの生地で、ドライフルーツたっぷり
で美味しそうです。

ラッピングも可愛いですね。
心が込められている感じがします☆

みっちゃん 2011/04/24(Sun)20:00:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビスコッティ、結構焼いてますね、確かに。
15分+10分+10分。
よく考えたらこのご時世にエコじゃなかったかも知れません。汗。

全粒粉好きなんですよー。
ドライフルーツ、いただいたものがあるんですが、全然減らなくて。
なんとなく健康に良さそうな気分になるので、たっぷり入れてます。
【2011/04/25 07:43】
無題
うわービスコッティ、手作りいいですねえ。コーヒーに浸して食べるのだ好きです。
しかもドライマンゴー入りですか!マンゴー大好き。
だるい時は無理せずごろごろしているのが一番ですね〜。お水一杯飲んで。
つんつん URL 2011/04/25(Mon)00:27:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビスコッティ、意外と簡単ですね。私でも作れる♪
コーヒーに浸して食べるの、私も好きです。
ドライフルーツ、そのままだとなかなか食べなくて・・・
たっぷり入れちゃいました。

二度寝して午後からはスッキリ、活動しました。
休肝日を作ろうと只今検討中です。
【2011/04/25 07:46】
無題
こんばんは!

ビスコッティー作りたいのにまだ経験ないです。
いろいろ中に入りとても美味しそうですね♪

こういうのお返しで貰うと
テンションあがるね!!

肝臓はお酒飲まないのに2度壊したことあります(汗)

桃咲マルク URL 2011/04/25(Mon)01:15:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
お菓子初心者の私でも作れたビスコッティ、
マルクさんなら『ちょちょいのちょい』ですよー。
クルミとドライフルーツは適当に入れたんですが、
もっとたっぷりでも良かったかも、って感じでした。

お酒を飲まない方の肝炎って結構あるみたいですね。
私も10年程前に劇症肝炎で入院しました。
『生きているのが不思議な数値』と医者に言われましたよー。笑。
【2011/04/25 07:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]