忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd7f8ff4.JPG 4月25日 夜ごはん

 蕎麦
 かき揚げ・穴子の天麩羅
 新玉葱スライス



美容室へ行って帰りが予想以上に遅くなってしまい、
かつ座りっぱなしでぐったり・・・だったので簡単夜ごはん。
お蕎麦は茹でるだけー。
e4c5b782.JPG







かき揚げと穴子天はトースターで温め直すだけー。
そして玉葱をスライスしただけー。
db59f7bf.JPG










ついでに彼が飲み会の時のひとりごはんはこんな感じ。

e0f5d9bd.JPG ある日の夜ごはん

 ラタトィユをのっけたパスタ





からめるのさえ面倒で、パスタを茹でて皿に盛り、
その上にラタトィユをかける、と言う荒技。
一人の時でもビール飲みます。

で、まだあります、ひとりごはん。

fdb52508.JPG ある日の夜ごはん
 
 ルクエのまま食べる蒸し豚&蒸し野菜





キャベツはワイルドに手でちぎり、セロリの葉も手でちぎり、
豚肉のっけてレンジでチン。
うまたれかけていただきます。
やっぱりビール飲んでます。



ゴールデンウィークです。
ニートの私は毎日ゴールデンウィークみたいなもんですが。
明日からちょっと出掛けてきます。
皆さんも楽しい休日をお過ごしください。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


ワクワク。ドキドキ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこいくの?
ワクワクドキドキ♡

てかramさんニートだったの!?
((´∀`*))ヶラヶラ

ニートでも専業主婦でもGWはやっぱりウキウキしますよねぇ~♪

私は絶対に足りないと心配いただいたので、ワインを持って行くことに決めました~
ワインは常温でもいいから助かりますね☆
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

がっつり楽しんでくださいね♡
かぎちゃん 2011/04/28(Thu)11:33:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
はい!ニートです!!
去年の3月に会社を辞めて以来、ずっとニートです。
あ、先月6日間だけ働きました。

ワインや日本酒は常温でも美味しいですねー。
先日居酒屋で『日本酒、常温で。』と言ったら驚かれました。
普通じゃないんですか、常温って・・・私だけ?

がっつり楽しんで、増量して帰って来ますー。
【2011/04/28 17:21】
こんにちは~♪
いいなぁ~、天ぷらで飲んでそばで〆るの大好きです(*´ェ`*)
この絵図が良いですよね。。うん。
今日は私も一人ご飯。
荒業爆発する予定((*´∀`))ウキャキャ
さんた URL 2011/04/28(Thu)17:14:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
天麩羅で飲んで蕎麦で〆る、大人の飲み方ですねー。
蕎麦屋さんってつまみが美味しいから好きです♪

さんたさんの荒業、楽しみにしてます。ぐふふふふ・・・
【2011/04/28 17:23】
無題
明日からお出かけっていいですね♪
うちは5月が本格的な連休になりそう~

おひとりでも、美味しい夜ごはん作られててすごいな♪

楽しい連休をお過ごしください!
ツマミホ URL 2011/04/28(Thu)21:29:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチの彼は今日から7連休です。
その後8日連続出勤ってどういうこと?って感じですが・・・

一人だと作るテンションは下がりますよね↓↓↓
でもビールだけは必ず飲んでしまいます。汗。

ツマミホさんもお出かけでしたよねー。
お気をつけて!
【2011/04/29 06:30】
ひとりごはん
こんばんは~

おでかけ準備で忙しいかな!?
楽しんできてくださ~い☆

ニートでも街の雰囲気でやっぱり
GWはウキウキしますね☆
ことさちは予定はなくても、
お休みだ~って♪(毎日お休みなんだけどね)

前はほとんど一人ご飯だったのに、
二人でニートになってからというもの、
ほとんどなくなりました。
今となってはうらやまし~
ことさち URL 2011/04/28(Thu)22:37:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
お出掛け準備も慣れたものです。
ちゃちゃっと準備、荷物少ねぇ!って感じですよ。
楽しんできますー♪

一人ごはん、作る気が起きなくってね・・・
ビールのためだけのごはんです。笑。
やっぱり誰かと一緒の方がごはんは楽しい。
『誰か』と・・・・・・
【2011/04/29 06:33】
常温・・・
あ、戻りすぎたわw

日本酒を常温って注文するんですか?Σ(゚ロ゚;)
私は「日本酒ひやで」と言います。
おすし屋でバイトしてたときに常温のことをひやと言うと店長に教わりましたw
でも、最近ではひや=冷というお店もあるそうです。
ひやって言い方好きなんです。
ramさんも今度使ってみてくださいw
冷がくるかもだけど((´∀`*))ヶラヶラ
かぎちゃん 2011/05/06(Fri)16:06:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
常温=ひやですか?
私が行くお店は、ひや=冷たく冷やしてあるもの、です。
ひやでもなく、燗でもなく、常温が飲みたいんです!
味と香りがどちらも楽しめる気がして・・・
まぁ所詮ただの酔っ払い、ひやでも燗でも、
飲めれば何でも良いんですけどねー。笑。
【2011/05/06 16:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]