忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記に多少息切れを感じてきましたので、
ここらでパン挟みます。

めげずにカンパ、焼きました。
a19370f8.JPG







・・・もうコレが限界なのかも知れません。
何となくエッジは立つ。(立っているように見える。)
ただ自分が目指すぱかぁ~とクープになりません。
もはやこれまででしょうか・・・
(諦めるのは非常に早い。)
2c31e1d6.JPG









ついでに焼いた至って普通のパン。
たっぷり残っているローズマリーを混ぜ込むつもりが忘れ、
更に焼く前に艶出し塗るのも忘れ、そして焼きも甘いって言うね。
カンパで集中力が切れました。
c0853490.JPG










めげずにまた焼くか、カンパ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


オーブン買ってくれー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
台湾料理ってどどーっとお料理がでてくるんですねー
すごー
合い席かぁ・・・
ほんとに気まずいですねw
うちの旦那はあかんやろうなぁ~
んでそんな旦那みて私もあかんようになるーwww

んでえづくほどの凄い匂いって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・コワー
かぎちゃん 2011/05/09(Mon)12:56:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
台湾の人ってせっかちな方が多いみたいで、
とにかく「早く食べろー」の勢いで料理が出てきます。
テーブルいっぱいになろうがお構いナシ!
無言の圧力かけてきますから・・・汗。

台湾はまだ下水道が整備されていないそうなので、
トイレ事情が良くないんですよー。
多分その下水道とかの臭いだと思うんですが、
そこに不思議な食べ物の臭いが混ざり合って、それはもう・・・
洗濯バサミで鼻をつまんでおきたい衝動に駆られます。
【2011/05/10 08:13】
無題
ramさん、こんにちは☆
台湾旅行記楽しく拝見させてもらってます~。
ツアーだとどうしてもお食事付きになりますよね。

カンパ、前回よりクープ開きましたね☆
私も作りたくなりましたが、酵母パンなので
どっしりしてしまうと思います~。
ramさんのカリカリで美味しそうです☆
みっちゃん 2011/05/09(Mon)14:34:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
どうしても鼎泰豊の本店で食べたくて、でもフリーで行くと混んでるし、
面倒なので鼎泰豊ディナーが付いているツアーにしたんです。
待ち時間5分はかなり良かったんですが、食事時間も30分。
もっとゆっくり食べたかったです・・・泣。

クープ、今回は少しばかりオリーブ油をクープに垂らしました。
もっと豪快に開いてくれるかなー、と期待しましたが、ダメでした。
憧れの天然酵母。
いまだ踏み出せずにいます・・・
【2011/05/10 08:17】
無題
こんばんは!
GWは台湾だったんですね!
美味しそうで楽しそう~♪
カンパ美味しそうに焼けてるけれど
目指す志は高いのですね。
うひひ URL 2011/05/09(Mon)20:46:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
たっぷり食べてリフレッシュして来ましたー。
かなり増量して帰って来ましたから・・・

次回の旅行は伊勢神宮を検討していたんですよ!
なのでうひひさん情報、とっても参考になります。

長いパン(バケット等)は絶対無理なので、せめてカンパ・・・と
思って練習してるのですが、同じような物しか出来ません。泣。
目標は『クープぱかぁ~』です。
【2011/05/10 08:20】
何か。。。
何か問題でも!?
全然美味しそうなんですが・・・
目指すところが高いのですね。
自分に甘いことさちならここで満足です☆

面接結果とかって
待つ間にめんどくさくなりますよね・・・
むしろ落としてくれ!って思います。
結果聞く前に自ら辞退したことも多々あります(笑)
ことさち URL 2011/05/09(Mon)22:39:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
食べる分には問題ないです。
最近毎朝カンパ食べてますから。
でもね・・・もうちょっと・・・この・・・
クープがぱかぁ~と開かないかなぁ、と思いましてね。
もうコレが限界かもしれませんが。

結果聞く前に自ら辞退!ちょっとカッコ良いかも。笑。
短期のバイトなんだから、とっとと返事ください、って気もしますが。
久しぶりに行こうかしら。『お仕事よこんにちは♪』へ。
【2011/05/10 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]