忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記が途中ですが、またしても別記事挟みます。
夜ごはん写真がたまってまして・・・
自己満足の記録ですので、お許しを・・・


e04ffba0.JPG 4月27日 夜ごはん

 茄子のグラタン
 からすみのクリームペンネ
 きのこのソテー
 スモークチーズ


『婚姻届提出記念日』をおごそかに開催。
シャンパンが飲みたいがための口実でもあります。
切った茄子にチーズとトマトをのせて、トースターでチンしただけのグラタン。
まだまだ残っているからすみでパスタ。
07cae052.JPG1b2b9e31.JPG







たっぷりきのことベーコンのソテー。
そしていただきもののペッパー入りスモークチーズ。
物凄い勢いでなくなるシャンパン・・・
777bf39e.JPG043cfc6a.JPG










続きまして・・・


a95b66da.JPG 5月3日 夜ごはん

 イカトマトパスタ
 コールスロー
 カンパとチーズ



旅行から帰った翌日、買い物へ行かずに何とかした夜ごはん。
イカトマトパスタは我が家の定番。
a610528c.JPG







たっぷり作ったコールスロー。
そしてチーズはやはりいただきもののガーリックカマンベール。
e8d5ed66.JPGf85b774e.JPG










まだまだ行きますよー。


bef43a15.JPG 5月5日 夜ごはん

 あさりのパスタ
 コールスロー
 フォカッチャとチーズ



連日パスタなのは彼が休みだから。
彼の家庭サービスはパスタ料理と念入りな掃除。
アサリの砂抜きは私の仕事ですけどね。
ほうれん草のフェットチーネでオイルパスタ。
この日もシャンパン。すすみます。
cb047df6.JPG







いつぞやに焼いたローズマリーのフォカッチャ。
コールスローとチーズは前日の続き。(残り、とも言う。)
e4242835.JPG











旅行で撮った大量の写真。
皆さん、写真ってどうしてますか?
1枚1枚現像して、アルバムに収めてますか?
嵩張るし面倒だし・・・ってことで、私、最近は本にしてます。
私が利用しているのは『Photoback』。 
今回の台湾旅行の写真も、レイアウトして文章添えて、注文しました。
届くのが楽しみです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


約200枚の写真が1冊になって5000円。高い?安い?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーズ大好き、パスタ大好きな私、この数日、シャンパンを持って、
ramさんのお宅にお邪魔したかった…と本格的に思いました…(笑)

>シャンパンが飲みたいがための口実でもあります。

シャンパンも好きなんですが、たしかに、シャンパンには口実が要りますよね。

私、7~8年前から、自分の誕生日には必ずシャンパンを飲みますわ(笑)
garako URL 2011/05/10(Tue)23:29:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
是非是非ー。いつでもいらしてください♪
チーズとシャンパン、ご用意しておきますんで。

我が家も記念日は必ずシャンパン。
記念日の重要度によって、シャンパンの銘柄が変わりますが。笑。
でも2人でフルボトル1本はあっと言う間過ぎて、
いつもシャンパンの後に他のアルコールも飲みます。
【2011/05/11 08:07】
無題
ramさん、こんにちは☆

ペッパー入りスモークチーズ、これはお酒
がすすみますね~。
結構スモーク好きです。

旅行写真、200枚も撮ったのですね!
私はパソコンに入れたままです・・・
みっちゃん 2011/05/11(Wed)08:23:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
3月頃に高級チーズセットをいただいたんですよー♪
スモークとかカマンベールとか、楽しんで食べてます。
いつ何時もお酒はすすみますー。笑。

写真、気が付いたら200枚以上撮ってました。
お料理とかくだらない物とか、ついつい撮っちゃうんで。
本にしておくと、人に見せて、と言われても簡単なので、
最近は本にするようにしてます。
【2011/05/12 08:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]